アニメ「不滅のあなたへ」ヒサメの名言・台詞をまとめていきます。
不滅のあなたへ(2期)
1話
「知らないことはいいことです。だってこれから新しい驚きや感動に出会えるんでしょ?」
「正しいことや間違ってること、あなたのことや愛のこと」
「ダメです! この(腕の)ノッカーは祖母から母へ、母から私へと受け継いだ、守護団の意志そのものなんです」
「この子は私の血を吸って生きている。私の言うことは聞いてくれます」
「よしよし…ほら、もう大丈夫」
「私は、ハヤセの生まれ変わりなのです」
「あなたをサポートする。それが守護団の仕事です」
「この人はノッカーがいるために、ずっと島に引きこもっていました」
「そういった心の檻から解放し、居場所を作ってあげるのが私達の仕事です」
2話
「怖いですね、このオバサン。あなたを殺そうとして…でも大丈夫、私が守ってあげます」
「いいんです! この左手はもうこの子にあげたんです」
「ダメ…私にはまだやらないといけないことがある」
「(これからは)守護団の維持に努めます」
「いずれ子供を産み、私の血を…いえ、ハヤセの血を未来へつなげるのです」
「ハヤセにはある望みがありました」
「それは守護団の活動とは別の秘密の目的で、我々親子の間でのみ共有されてきました」
「フシ。私はあなたとの子供が欲しいです」
「母が言うには、一緒に寝ればいいとのことです」
「年頃の娘じゃないと妊娠できないらしいです。それと”欲しい”と思わなければ…」
「いいですよね?」
「母には『お前にはまだ早い』と言われましたが、、私がんばって産みますから」
最後まで読んで頂きありがとうございました。
不滅のあなたへ 1-18巻セット (コミック)