アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シーザー(黒色)&リサリサ(青色)の名言・台詞をまとめていきます。
ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流
14話
「ジョジョ、お前は引っ込んでろ! 俺がかたをつける」
「かたをつけなきゃ…気が済まない!」
15話
「友人が、殺されたのだ。目の1つぐらいで、へこたれるか!」
「あ…あいつ、まさか…」
「な…なんて男だ、逃げようとしている」
「死んだフリまでして…見損なったぜ。俺はともかく、スピードワゴンさんまでほっぽり出すとは…奴はクズだった!」
「ジョジョはふざけた態度こそとってはいるが、奴は奴なりに、自分の宿命を真剣に考えている」
「あの怪物共を倒さなくてはならないという宿命を」
「波紋の修行に付き合うぜ。強く成長するんだ、俺もお前もな」
16話
「しかし! ひと月で一人前の実力になるには、死の覚悟が必要なり!」
「それと後1つ、言っておくことがあります」
「私はあなたの命を助けるために波紋法を教えるのではない。奴等を倒す戦士を作るために教える、ということを!」
「今だかつてこんな方法で柱を登った者は1人もいない。自分のマイナスを逆に利用するなど、抜け目のない奴」
17話
「俺がここまで強い波紋を身に付けられたのは、ジョジョの成長に負けまいとしたからだ。そして、俺もジョジョも、あの3人との戦いに生き残るんだ」
「言っておくが…ジョジョはいい加減な減らず口を叩くが、奴の良さは心の底の方にある」
19話
「焦ってなどいない! これは決着だ!」
「石仮面のために死んだ俺のじいさんと、お前の祖父の代からの因縁に決着をつける」
「俺は奴をぶっ殺す!」
「先生も知るように、俺の血統の問題だ。ツェペリ一族の問題なのです」
「カーズの居場所が分かっていて、一族の恨みを晴らさないわけにはいかない!」
「奴が襲ってくるのを待つだなんて、悠長なことを言ってられないでしょ!」
20話
「俺の精神テンションは今、貧民街時代に戻っている。父が貴様らの罠に殺されたあの当時にだ!」
「冷酷! 残忍! その俺が貴様を倒すぜ!」
「や…奴はただの不死身の怪物ではない」
「この戦いに対する勘の冴え、怪物にして戦闘の天才だ」
「もう動けまい。貴様はフィルムだ、写真のフィルムだ」
「真っ黒に感光しろ、ワムウ!」
「し…死ぬのは怖くねえぜ…だが俺は、誇り高きツェペリ家の男だ。その血統を受け継いでいる。こんなことは人間でねえ貴様なんかにしゃべっても、分からねえだろうがな…」
「だから俺だって、なんかしなくっちゃあな…かっこ悪くて、あの世に行けねえぜ」
「俺が最後に見せるのは、代々受け継いだ未来に託すツェペリ魂だ!」
「人間の魂だ!!」
21話
「私は今機嫌が悪い」
「お前のような下品者とは口も聞きたくないし顔も見たくない」
「でも抱きしめるというなら試してみなさい。後悔しながら死んでもいいならね」
「それ(ピアス)はあなたが持っているべきよ。私にも何があるか分からないもの」
「勝ちなさい、ジョジョ。我々は勝たなくてはならない。引き分けはない!」
22話
「まとも? まともに食らったと見せかけるほど、ジョジョは抜け目ない。どうしようもない天才いかさま師ということね」
「褒めていいのかどうか分からないけど」
23話
「無用。たかが20歳前の小僧から労られるほど、やわな人生は送っていない!」
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ジョジョの奇妙な冒険 全63巻セット (コミック)