「劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人」「紺青の拳」の名言・台詞まとめ

アニメ「劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人」「紺青の拳(フィスト)」の名言・台詞をまとめていきます。

劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人

「なんで(作った)って? そりゃ男のロマンじゃよ!」(阿笠博士)

 

「あのね博士! ドローンを操縦しながらのクイズなんて、危ないでしょ!」
「それに、今みんながしてる撮影は、博士のクイズと違って遊びじゃないのよ」(灰原哀)

 

「警察はね…証拠の無い話には付き合わないんだよ」(安室透)

 

「僕には…命に代えても守らなくてはならないものがあるからさ」(安室)

 

「今回の安室さんは…敵かもしれない」(江戸川コナン)

 

「弁護士はね、肉親の弁護はしないの。客観性がないと裁判官に判断される可能性が高いからよ」

「つまり私があの人の弁護を引き受けると、返って不利に働くかもしれないのよ」(妃英理)

 

「待ってろ、蘭! 俺がぜってえおっちゃんを助けてやっから!」(コナン)

 

「でも見るからに、ダメ弁護士だから検察側もなめてくれるかも?」
「それ(国選弁護人)だと私が出しゃばれない」
「でもあの人なら…私が口を出せる」(妃)

「だとしても…不安しかないよ」(毛利蘭)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

 

「だってコナン君は、よく面白いとこ気づくし…それに、何かあったら新一に伝えてくれるかもしれないし……」(蘭)

「うん。新一兄ちゃんに、必ず伝える!」(コナン)

 

「梓さんは、いいお嫁さんになりそうですね」(安室)

「軽はずみな言動は避けて」
「安室さんはうちの常連のJKに大人気で、この前も私が言い寄ってるってネットで大炎上だったんだから!」

「今の時代、誰がどこで聞き耳を立ててるか分かんないんですからね!」(榎本梓)

 

「事故で処理されれば、礼状一つ取れなくなる」
「(違法)だからこそ、合法的な手段を残しておかないと…自分の首を絞めることになる。自ら行った違法な作業は、自ら片を付ける。それが公安だからだ」(安室)

 

「もちろんだ。ただし、どちらがもっとも日本を守ることになるかを、考えた上でな」(安室)

 

「毛利小五郎のこととなると、君は一生懸命だね。それとも…蘭姉ちゃんのためかな?」(安室)

 

「君のいう安室という男は……人殺しだ」
「去年、拘置所で取り調べ相手を自殺に追い込んだ」

「悪い、子供に言うことじゃなかった。だがなぜか君にはこんな話が出来てしまう…変わった子だ」(風見裕也)

 

「コナン君。新一、頑張ってくれてるんだね…お父さんのために」(蘭)
「バーロー。おめえの父さんのためだけじゃねえっつの」(コナン)

 

「ご褒美だよ。爆破テロが事件化できたのは刑事部のおかげだ」(安室)

 

「僕には僕以上に怖い男が2人いるんだ。その内の1人は…まだほんの子供だがな」(安室)

 

「人にはね…表と裏があるの。君が見ているのは、その一面に過ぎない」(橘境子)

 

「大丈夫だ! 俺がついてる! 英理、お前も…俺のそばを離れるな!」(毛利小五郎)

 

「そのために協力者になって欲しい。こんな凄いものを開発する博士に」
「死んだ人間を蘇らせるのさ」(安室)

 

「正義のためなら、人が死んでもいいっていうのか!?」(コナン)

 

「みずからした違法作業は、自ら片を付ける。あなたにはその力が無い!」(安室)

 

「風見、至急動いてくれ」
「ああ…公安お得意の違法作業だ」(安室)

 

「どこで爆発させればいいか計算しろって言われてもね!?」
「たく…人使い荒いんだから!」(灰原)

 

「光彦くん、歩美くん、元太くん…そして哀くん。君達がこの国を守るんじゃ!」(阿笠)

 

「工藤君……無茶しないでよ」(灰原)

 

「(私達は)小さな探偵さんの、協力者ってところかしら」(灰原)

 

「どんなに憎まれようと、最後まで彼女を守れ。それが…」(安室)
「我々公安です」(風見)

 

「安室さん…今度は僕の協力者になってもらうよ」(コナン)

 

「頼む! 間に合ってくれ、蘭……」(コナン)
「愛の力は偉大だな」(安室)

 

「僕の、恋人は……この国さ!」(安室)

 

「まだ謎は解けてないよ。どうして小五郎のおじさんを巻き込んだの?」(コナン)

「僕は立場上、公に捜査できないし…彼を事件に巻き込めば、君は必然的に協力者になる」
「そうすれば…君の本気の力が借りられるだろ」(安室)

「買いかぶりすぎだよ……」(コナン)

 

「あの子達、自分達がカプセルの回収に貢献したとは、少しも思ってないようね」(灰原)
「ああ、しかも日本の危機を救ったんだ。ホント凄い奴等だよ」(コナン)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

紺青の拳(フィスト)

「待て、キッド! 蘭に何かしたら、ただじゃ済まさねえからな!」(コナン)
「悪いがそれは保証できねえな」(怪盗キッド、新一に変装)

 

「彼女は自分のつれですが…何か?」(京極真)

 

「よっしゃー! そのスポンサー、あたしがなる!」
「私にまっかせなさーい!」
「万事解決っ!」(鈴木園子)

 

「あっ、ダメダメ! 俺は今、休暇中なの!」(小五郎)

 

「一流ってのは、いつも最悪の可能性を考えて行動してるんだ!」(キッド)

 

「ここでトレーニングをしないかと誘われていたんですが…まさかあなたとお手合わせ出来るとは」(京極)

「いやいやいや、こっちはしたくないんだが……」(キッド)
「問答無用!」(京極)

 

「(罠は)分かってるさ。だからお前を連れて来たんだ、名探偵。この手のことは得意だろ」(キッド)

 

「このキッド様が…このまま黙っているわけにはいかないだろ」(キッド)

 

「ねえ見て、凄くきれいな夜景…ロマンチックだね……」
「もう照れないでよ。私達、付き合ってるんでしょ……」(蘭)

 

「くっそー! 蘭の奴…偽物だって気づかねえのかよ!」(コナン)

 

「完全にハメられやがったな……キッド」(コナン)

 

「他にも仲間が潜んでいるかもしれません。園子さん、自分から離れないで下さい!」(京極)

 

「まるでマジックだな。俺はそこに存在しねえのに、観客にはまさに俺が殺人犯として、その場にいたかのよう見えてる」(キッド)

 

「ああ。握った拳(こぶし)の中にまるで何かがあるかのように思わせるのがマジシャンで、その拳を開く前に中身を言い当てるのが…探偵だろ?」(キッド)

 

「中身を言い当ててくれよ、名探偵! 殺人という名の、謎めいた拳の中身をな」(キッド)

 

「やられたらやりかえす、それが俺の流儀でね」(キッド)

 

「そりゃ欠けてるでしょうね……真さん隠しごとばっかだし……」
「ミサンガのことも…絆創膏のことも教えてくれないじゃない……」
「出てって…そんな偽りだらけの男に、守られたくなんかないわ!」(園子)

 

「どうせ言っても無駄なんでしょうけど…無茶しないように」(灰原)

 

「おだてるってことは、まだ何か調べて欲しいことがあるのかしら?」(灰原)

 

「残ってるじゃねえか……一発逆転の奥の手が!」(コナン)

 

「背負い結びです。園子さん、今度こそ絶対に…離れないで下さい!」(京極)

 

「返すぜ!」
「そいつは…俺の探している宝石じゃなかったんでね」(キッド)

 

「なーんだ、いつも守られてると思ったけど……あたしが真さんを守ってたんだね」(園子)

 

「いーのいーの。真さんはやっぱ、どっかで戦ってないとね!」(園子)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
劇場版名探偵コナン ゼロの執行人 [Blu-ray]
紺青の拳 [Blu-ray]

 

→劇場版 名探偵コナン(時計じかけの摩天楼,14番目の標的,世紀末の魔術師)
→劇場版 名探偵コナン(瞳の中の暗殺者,天国へのカウントダウン,ベイカー街の亡霊)
→劇場版 名探偵コナン(迷宮の十字路,銀翼の奇術師,水平線上の陰謀)
→劇場版 名探偵コナン(探偵たちの鎮魂歌,紺碧の棺,戦慄の楽譜)
→劇場版 名探偵コナン(漆黒の追跡者,天空の難破船,沈黙の15分)
→劇場版 名探偵コナン(11人目のストライカー,絶海の探偵,異次元の狙撃手)
→劇場版 名探偵コナン(業火の向日葵,純黒の悪夢,から紅の恋歌)
→劇場版 名探偵コナン(コナン&新一)
→劇場版 名探偵コナン(毛利蘭)
→劇場版 名探偵コナン(毛利小五郎)
→劇場版 名探偵コナン(灰原哀)
→劇場版 名探偵コナン(安室&赤井)
→劇場版 名探偵コナン(怪盗キッド)
→劇場版 名探偵コナン(服部&和葉)
→劇場版 名探偵コナン(鈴木園子)
→劇場版 名探偵コナン(歩美&元太&光彦)
→劇場版 名探偵コナン(黒の組織)
→名探偵コナン(佐藤美和子)
→名探偵コナン ゼロの日常

→アニメの名言インデックス

タイトルとURLをコピーしました