「インベスターZ」藤田美雪の名言・台詞まとめ

マンガ「インベスターZ」藤田美雪の名言・台詞をまとめていきます。

インベスターZ

3巻

「100億動かして8%なんて弱気もいいとこね。せめて2桁10%は言ってよ」

 

「方針や指示がないと何もできないの? 君にはインディペンデンス…自立心ってものがないの?」

もっとファイティングスピリット見せなさいよ! 男の子でしょ!」

 

「まかせて。絶対に久保田さんの願い、私が叶えてあげる。ただし投資を始める前に、私に3つの誓いを立てて」

「1つ……囚われない。2つ、侮らない。3つ……恨まない」

 

「私達はたくさんの企業に囲まれて暮らしているの! だから投資は日常生活の延長にある。そう考えれば随分敷居が低く感じるでしょ」

 

「ダメよ!」
「口座開設して、株を……すぐ買っちゃダメ!」

 

「お金は大事! 場合によっちゃ命より大事。それぐらいの気迫を持たなきゃ、マネーゲームでは勝てない。これを肝に命じて」

 

「二人とも、本気になっていない」
「本気になるとは……リスクを取るってことよ」

 

「これは練習よ! ここでリスク取れない人が本番でできっこないでしょ」
「練習は常に本番だと思って全力で取り組む。結果はそれでしか生み出せない!」

 

「(企業を)知らずに(株を)買うことは実に恐ろしいこと……それでは必ず負ける。成功したいなら……勝つためなら、まず相手を知れということね」

 

「生まれてはじめて株を買うなら、長期保有する株を買うべきなの。株は嫁入り道具と思って買うべし!」

「イザって時に頼れるのはやっぱりお金よ! 貯金よりも株で持つのが一番」

 

4巻

「お金持ちの家に生まれたから、自分にお金が要るの。本当の自由を手に入れるために」
「本当の自由はお金でしか手に入らないのよ」

 

7巻

「記事を鵜飲みにして買った自分が悪いのよ。人のせいにしない」

 

「失敗じゃないわ」
「失敗というのは同じ過ちをくり返すこと。はじめてチャレンジしたことで良い結果が出ないのは当たり前……それを失敗と思うことなんてないわ」

 

「(ミスは)ないわ」
「もちろん損失は山のようにあるわ。株で連戦連勝はありえないもの。でもその損失は失敗じゃない」

「だって私……バフェット様の言うとおりに売買しているから」

 

「私が最終的に投資で失敗することがあるとすれば、それは……バフェット様の言うことを守れなかったとき」

 

「自分の考えなんていらない!」
「必要なのは型にはまること! 成功はすべて型によってもたらされるのよ!」

 

「『はじめに言葉ありき』。これは新約聖書の一節」
「言葉ってみんなが思っているよりもはるかに重要。なぜなら言葉が意識を生み出し、意識が行動を生み出すから……」

「実は言葉は武器なのよ。人間の心を動かすことができる最強の武器!」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
Kindle Unlimited(読み放題)
インベスターZ 全21巻セット (コミック)

 

→インベスターZ
→インベスターZ(財前孝史)
→インベスターZ(神代圭介)

→マンガの名言インデックス

タイトルとURLをコピーしました