マンガ「インベスターZ」藤田美雪の名言・台詞をまとめていきます。
インベスターZ
3巻
「100億動かして8%なんて弱気もいいとこね。せめて2桁10%は言ってよ」
「方針や指示がないと何もできないの? 君にはインディペンデンス…自立心ってものがないの?」
「もっとファイティングスピリット見せなさいよ! 男の子でしょ!」
「まかせて。絶対に久保田さんの願い、私が叶えてあげる。ただし投資を始める前に、私に3つの誓いを立てて」
「1つ……囚われない。2つ、侮らない。3つ……恨まない」
「私達はたくさんの企業に囲まれて暮らしているの! だから投資は日常生活の延長にある。そう考えれば随分敷居が低く感じるでしょ」
「ダメよ!」
「口座開設して、株を……すぐ買っちゃダメ!」
「お金は大事! 場合によっちゃ命より大事。それぐらいの気迫を持たなきゃ、マネーゲームでは勝てない。これを肝に命じて」
「二人とも、本気になっていない」
「本気になるとは……リスクを取るってことよ」
「これは練習よ! ここでリスク取れない人が本番でできっこないでしょ」
「練習は常に本番だと思って全力で取り組む。結果はそれでしか生み出せない!」
「(企業を)知らずに(株を)買うことは実に恐ろしいこと……それでは必ず負ける。成功したいなら……勝つためなら、まず相手を知れということね」
「生まれてはじめて株を買うなら、長期保有する株を買うべきなの。株は嫁入り道具と思って買うべし!」
「イザって時に頼れるのはやっぱりお金よ! 貯金よりも株で持つのが一番」
4巻
「お金持ちの家に生まれたから、自分にお金が要るの。本当の自由を手に入れるために」
「本当の自由はお金でしか手に入らないのよ」
7巻
「記事を鵜飲みにして買った自分が悪いのよ。人のせいにしない」
「失敗じゃないわ」
「失敗というのは同じ過ちをくり返すこと。はじめてチャレンジしたことで良い結果が出ないのは当たり前……それを失敗と思うことなんてないわ」
「(ミスは)ないわ」
「もちろん損失は山のようにあるわ。株で連戦連勝はありえないもの。でもその損失は失敗じゃない」
「だって私……バフェット様の言うとおりに売買しているから」
「私が最終的に投資で失敗することがあるとすれば、それは……バフェット様の言うことを守れなかったとき」
「自分の考えなんていらない!」
「必要なのは型にはまること! 成功はすべて型によってもたらされるのよ!」
「『はじめに言葉ありき』。これは新約聖書の一節」
「言葉ってみんなが思っているよりもはるかに重要。なぜなら言葉が意識を生み出し、意識が行動を生み出すから……」
「実は言葉は武器なのよ。人間の心を動かすことができる最強の武器!」
最後まで読んで頂きありがとうございました。
インベスターZ 全21巻セット (コミック)