「劇場版 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」「天国へのカウントダウン」「ベイカー街の亡霊」の名言・台詞まとめ

アニメ「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」「天国へのカウントダウン」「ベイカー街(ストリート)の亡霊」の名言・台詞をまとめていきます。

名探偵コナン 瞳の中の暗殺者

「まあ……空手の都大会で優勝したお前へのプレゼントだ。ありがたく受け取りな」(工藤新一)

 

「(行けなくて)たりめえだ! あの日から小さくなっちまったんだからな、俺は」(江戸川コナン)

 

「もう……事件・事件・事件……事件のバカヤロー!」(毛利蘭)

 

「くそっ……信号が赤にさえならなきゃ、逃しゃしなかったのに」(コナン)

 

「売れない画家か……こりゃ友人関係の男はあまり期待できないな」(鈴木園子)

 

「警察関係者は一目で分かるわね。目つきが悪いし、重苦しい雰囲気だわ」(妃英理)

 

「Need not to know……『知る必要のない事』だと。バカな……」(毛利小五郎)

 

「男はそのくらいの方がいいわよ。歯の浮くような台詞いう奴に、ロクな奴はいないから」(妃)

 

「あぁ……もし新一に、そんなことを言われたら……なーんて顔してんじゃないわよ!」(園子)

 

 

「しかし……目の前で知り合いの刑事が撃たれたら、蘭がショックを受けるのは当然だが……記憶喪失になるほどだったのは、何か他に原因があったんじゃねえか?」

「もっと……蘭の心をえぐるような何かが?」(コナン)

 

「たとえ記憶が戻らなくても……わ、私は一生……友達だからね……」(園子)

 

「全て話そう」
「なーに、首になったら毛利君のように探偵事務所を開けばいいさ」(目暮十三)

 

「もし……蘭が犯人の顔を見ていたとしたら、一刻も早く記憶を戻して、犯人を捕まえなければ危険だ。だが先生の言うように、無理に思い出させるのは禁物」

「こうなったら……俺が蘭を守ってやる」(コナン)

 

「あなたがどうなろうと関係ないわ。全ては蘭のため、いいわね!」(妃)

 

「私だって……私だって、出来るなら記憶を無くしたいわよ!」(灰原哀)

 

「でも……なんだか(新一の写真を見ると)、すごく懐かしい気持ちがするの。どうしてだか分からないけど……」(蘭)

 

「ねえ、コナン君。工藤新一ってどんな人?」(蘭)
「たぶん……蘭姉ちゃんのことを一番に考えていて、でもそういう気持ちを素直に言えない人だと思うよ」(コナン)

「会ってみたいな……その人に」(蘭)

 

「しかし……これでハッキリしたな。蘭君は佐藤君が撃たれた時、犯人の顔を見てるということがな」(目暮)

 

「守るだけじゃダメだ。こっちから攻めないと!」(コナン)

 

「江戸川コナン、探偵さ」(コナン)

 

「それは出来ん!」
「真実を明らかにするのは、我々警察の仕事だ」(小田切敏郎)

 

「正直いって、私も事件のこと思い出すのは怖いんです。でもこのままじゃいけないと思うの。私の方から一歩踏み出さないと」(蘭)

 

「心配するな、俺が付いてく。俺が命を懸けても、蘭を守る!」(小五郎)

 

「でも……コナン君には内緒にして」
「あの子に言えば必ず付いてくると思うし……あの子を、もう二度と危険な目に合わせたくないの」(蘭)

 

「お……おとう……」(蘭)
「いいんだよ。全て思い出した時にそう呼んでくれ」(小五郎)

 

「蘭が、危ない……」(小五郎)

 

「私のせいで、周りの人が……」(蘭)

 

「ここ、夜はクローズで誰もいないんだ。姿を見せても大丈夫だよ」
「随分、用心深いんだな。でももう隠れたって無駄さ。奈良沢刑事のメッセージの、本当の意味が分かったからね」(コナン)

 

「ねえ、どうして?」
「どうして君は、こんなに私のことを守ってくれるの?」
「ねえ、どうして?」(蘭)

「好きだからだよ……おめえのことが、好きだからだよ。この地球上の……誰よりも」(コナン)

 

「ありがとう……おませさん」(蘭)

 

「何もかも思い出したわ。あなたが佐藤刑事を撃ったことも、私が空手の都大会で優勝したこともね!」(蘭)

 

「もっちろん! 鈴木園子……私の、一生の友達よ!」(蘭)

 

「Need not to know」
「僕はただの小学生だよ」(コナン)

天国へのカウントダウン

「あそこ(西多摩市ツインタワービル)は確か天国に一番近いって」(ウォッカ)
「そいつはいいな。あの世にもっとも近い……処刑台にしてやろうじゃねえか」(ジン)

 

「(10年後の顔はエラー?)ラッキー」(コナン)
「10年後は、2人共この世にいないってことかもね」(灰原)

 

「分かるもん!」
「女の勘よ!」(吉田歩美)

 

「正直にならなきゃいけねえのは、俺の方だよな……」(コナン)

 

「私の気持ちなんて、誰にも分かんないわ!」(灰原)

 

「やっと拝めそうだぜ、シェリー。青く凍りついた、お前の死に顔が」(ジン)

 

「バーロー、お前は1人なんかじゃねえよ」(コナン)

 

「でも……このごろ私誰なんだろうって思うの?」
「私は誰で、私の居場所はどこにあるんだろうって……私には、席が無いのよ……」(灰原)

 

「いずれにしても、一度組織に入った以上、抜け出そうとしたり、裏切ろうとした者には、容赦なく死の制裁が待っているわ。私を殺そうとしているようにね」(灰原)

 

「眠ってないのに辻褄が合ってる……」(白鳥任三郎)

 

「眠れシェリー……永遠にな」(ジン)

 

「映画みたいに上手くいくかどうか分かんないけど……しっかりつかまってるのよ、コナン君」(蘭)

 

「蘭姉ちゃん、怖くないの?」(コナン)
「怖いよ……でもコナン君が一緒だし……新一が待っててって言ったから……」
「生きて新一を待ってなくちゃいけないから……」(蘭)

 

「大丈夫だよ、蘭姉ちゃん」(コナン)
「おめえの気持ちは痛えほど分かっているからよ」(新一)

 

「悪いな。探偵として、あんたを死なせるわけにはいかねえんだ」(コナン)

 

「どうせ待ってても死んじまうんだ……やろうぜ」(コナン)

 

「自信はないけど……でも、コナン君が一緒なら!」
「コナン君がそばにいてくれたら……私、出来ると思う!」(歩美)

 

「蘭姉ちゃん……今からそっちへ行くから」(コナン)

 

「母ちゃん言ってたんだよ! 米粒一つでも残したらバチが当たるってな!」(小嶋元太)

 

「あのビルを奴の処刑台にするつもりだったんだが……楽しみは先にとっておくさ」(ジン)

 

「ホントはね、コナン君のおかげなんだ」
「コナン君がそばにいるとドキドキして、心臓の鼓動で時間が分かるんだよ」(歩美)

 

「吉田さんを泣かせたら、私許さないわよ」(灰原)

 

ベイカー街(ストリート)の亡霊

「まるで、悪しき日本の世襲制が凝縮された光景ね」
「こうした世襲制と共に、人間の過ちの歴史が繰り返されるわけよ」(灰原)

 

「ああいう子供達が親の仕事を継いで、これからの日本のリーダーになってくんだと思うと……未来は絶望的だな」(コナン)

 

「お偉方がたくさん来ているようだ」
「なにかと、気を使いそうだ」(目暮)

 

「あるはずだ。このゲームの中に、殺人事件の謎を解く鍵が」(コナン)

 

「夢みたい。(ゲームで)自由に動き回れるなんて!」(歩美)
「その逆よ。自由どころか、視覚・聴覚・臭覚・味覚・触覚……全てコンピューターに支配されているのよ」(灰原)

 

「いい加減にしろ! 人間の命をもてあそぶ権利が、お前にあるのか!?」(小五郎)
「ないよね。ヒロキ君の命をもてあそぶ権利が、大人になかったように……」(ノアズ・アーク)

 

「阿笠博士の発明も、ゲームの世界では使えないってことね」(灰原)

 

「まるで本物の世界だな!」(元太)
「見るもの聞くもの、肌寒さも全て本物です」(光彦)

 

「世紀末のロンドンは、大英帝国最後のもっとも良き時代だったと言われているけど、実際は貧富の差が激しくて、犯罪は悪質化し、人々の心はすさんでいった時代よ」(灰原)

 

「(ポーズが)似てる……新一に」(蘭)

 

「(銃は)戻すんだ、元太!」
「使い慣れてない武器は役に立たないし、争いの下だ。置いていけ!」(コナン)

 

「歩美ちゃん、僕達ゲームオーバーのようです」(光彦)
「コナン君、私達を絶対生き返らせてね」(歩美)

 

「(モリアーティ教授)3年後、ライヘンバッハの滝にご注意を」(コナン)

 

「なんで注意しろなんて言っちまったのかな? やっぱ俺、ホームズと同じくらいあの悪党も気に入ってんだろうな」(コナン)

 

「美しく死ぬのだぞ、アイリーン・アドラー」(ジェームズ・モリアーティ教授)

 

「いいぞ、ジャック・ザ・リッパー。この世を地獄に、変えろ!」(モリアーティ教授)

 

「ダメよ工藤君、諦めちゃ。お助けキャラがいないなら、あたし達にとってのホームズはあなた。あなたにはそれだけの力がある」

「ホームズに解けない事件は無いんでしょ?」(灰原)

 

「僕は江戸川コナン。あなた達の生みの親と同じ名前さ!」(コナン)

 

「殺人者の血がなんです! 世間の目がなんです! どうして戦おうとしなかったんです!?」(工藤優作)

 

「俺はその時のホームズの台詞で気に入ってるやつがあるんだ。なんだか分かるか?」
「それはさ、『君を確実に破滅させることが出来れば、公共の利益のために僕は喜んで死を受け入れよう』」(新一)

 

「ライヘンバッハの滝よ、コナン君!」
「ごめんね、最後まで一緒にいられなくて」(蘭)

 

「コナン君、信じてるから……」(蘭)

 

「もう諦めるのか? 既にお前らは、真実を解く結び目に両の手をかけているというのに」

「人生という無色の糸の束には、殺人という真っ赤な糸が混ざっている。それを解きほぐすことが、我々の仕事なんじゃないのかね?」(謎の浮浪者)

 

「僕のようなコンピューターが生きてると、大人達が悪いことに利用してしまう。人工知能なんて、まだ生まれちゃいけなかったんだ」(ヒロキ・サワダ)

 

「目が覚めても、みんなにこれだけは知っていて欲しい。現実の人生は、ゲームのように簡単じゃないとね」(ヒロキ)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
Kindle Unlimited(読み放題)
劇場版名探偵コナン 瞳の中の暗殺者 [Blu-ray]
天国へのカウントダウン [Blu-ray]
ベイカー街の亡霊 [Blu-ray]

 

→劇場版 名探偵コナン(時計じかけの摩天楼,14番目の標的,世紀末の魔術師)
→劇場版 名探偵コナン(迷宮の十字路,銀翼の奇術師,水平線上の陰謀)
→劇場版 名探偵コナン(探偵たちの鎮魂歌,紺碧の棺,戦慄の楽譜)
→劇場版 名探偵コナン(漆黒の追跡者,天空の難破船,沈黙の15分)
→劇場版 名探偵コナン(11人目のストライカー,絶海の探偵,異次元の狙撃手)
→劇場版 名探偵コナン(業火の向日葵,純黒の悪夢,から紅の恋歌)
→劇場版 名探偵コナン(ゼロの執行人,紺青の拳)
→劇場版 名探偵コナン(コナン&新一)
→劇場版 名探偵コナン(毛利蘭)
→劇場版 名探偵コナン(毛利小五郎)
→劇場版 名探偵コナン(灰原哀)
→劇場版 名探偵コナン(安室&赤井)
→劇場版 名探偵コナン(怪盗キッド)
→劇場版 名探偵コナン(服部&和葉)
→劇場版 名探偵コナン(鈴木園子)
→劇場版 名探偵コナン(歩美&元太&光彦)
→劇場版 名探偵コナン(黒の組織)
→名探偵コナン(佐藤美和子)
→名探偵コナン ゼロの日常

→アニメの名言インデックス

タイトルとURLをコピーしました