「マジンカイザー」の名言・台詞まとめ

アニメ「マジンカイザー」の名言・台詞をまとめていきます。

マジンカイザー

1話

「聞け、愚かなる人間共!」
「不死身の破壊者にして無敵の殺戮兵器」
「天才科学者ドクターヘルが作りたもうた芸術品」
「我が機械獣たちがまもなく、この日本を征服する!」(あしゅら男爵)

 

「やい、あしゅら男爵! お前らの勝手にはさせないぜ!」(兜甲児)

 

「(グレートマジンガー)そう、偉大な勇者だ!」(剣鉄也)

 

「グレートマジンガー……そして、マジンガーZ。奴等の打倒なくして、世界征服はありえぬ」(ドクターヘル)

 

「そうはいくか! 俺とマジンガーZは、一心同体なんだ。Zを見殺しなんて出来るもんか!」(甲児)

 

「くそっ! 動け! 動けZ! マジンガーZ! 動いてくれ!」
「俺の……俺の、マジンガーZ!!!」(甲児)

 

 

「無様だ……なんて無様な戦いをしちまったんだ、俺は……」(鉄也)
「敵も必死なのだ。君1人のせいではない」(弓教授)

 

「はるか昔、ギリシャ人の先祖ミケーネ人は、胸から火を吹く巨人を使い、バードス島を侵略から守ったという。古代エーゲ海に伝わる、バードス島の巨人伝説だ!」

「わしは……わしはその巨人戦士をロボットだと考え、遺跡を発掘した。そして発見したのだ、この機械獣たちを!」

「機械獣軍団を率いて、全世界を征服する。それがこのわしの夢じゃ、野望じゃ!」(ドクターヘル)

 

「人類の希望・光子力研究所は、人類の守り神・マジンガーZによって破壊されるのだ」(あしゅら男爵)

 

「人類の守り神は、ここにもいるぞ!」(鉄也)

 

2話

「マジンガーZがあればお前は神にも悪魔にもなれる。だが、マジンカイザーがあれば甲児よ、お前は神をも超えられる、悪魔も倒せるのだ!」(兜十蔵)

 

「人の心配をする前に、カイザーを上手く乗りこなせ」(鉄也)

 

「見せてもらったぜ。人類の新しい守護神・マジンカイザーの力をな」(鉄也)

 

「来るなら来い、あしゅら男爵、そしてドクターヘル。この俺が、マジンカイザーが、相手になってやるぜ!」(甲児)

 

3話

「アレキサンダー大王が、ナポレオンが、そしてヒトラーが、ついに果たせなかった野望、世界征服……その大いなる夢を、ドクターヘルが成し遂げてみせるのだ!」(ドクターヘル)

 

「この兜甲児、逃げも隠れもしねえ。さあ来い、殺人アンドロイド」(甲児)

 

「貴様の言い訳など、もう聞き飽きたわ!」(ドクターヘル)

 

4話

「新たなる力が必要なのか……マジンカイザーに対抗できうる、新たなる力が」(ドクターヘル)

 

5話

「彼ら(政府)を説得するのも私の仕事だよ。敵の攻撃はこれからますます激しくなる。我々はより強力な防衛網を準備する必要があるのだ」(弓教授)

 

「諦めちゃいかん。最後の最後まで希望を持つんだ」(弓教授)

 

「わしはついに手に入れた。機械獣を遥かに凌ぐ、無敵の妖機械獣たちを。兜甲児、そしてマジンカイザーよ……わしは宣言する! 貴様を倒し、全世界を征服すると!」(ドクターヘル)

 

6話

「やいやい、新型機械獣! この前の借りは、倍にして返してやるぜ!」(甲児)

 

「悔やむのは後にして、今は奴等を倒すことだけを考えよう」(甲児)

 

「うるせー! ヒーローは不死身なのよ!」(ボス)

 

「負けてたまるか! マジンカイザーは負けない! 絶対に負けないんだぁ!!」(甲児)

 

7話

「このあしゅら男爵、死など恐れてはおらぬ。偉大なるドクターヘルのためならば、命をなげうつ覚悟、とうの昔に出来ておる!」(あしゅら男爵)

 

「機械獣め、よくも光子力研究所を破壊してくれたな! だが、偉大な勇者・グレートマジンガーが、これ以上手出しはさせん!」(鉄也)

 

「遅いぞ、兜!」(鉄也)
「いや、マグマの風呂が、あんまり気持ちよかったもんでね!」(甲児)

 

「うぬぼれるな! カイザーだけがマジンガーじゃない!」(鉄也)

 

「久しぶりだな、兜甲児。貴様の宿敵・あしゅら男爵は死んだ。そして今、地獄王ゴードンとなり、地獄の底から蘇ったのだ」

「偉大なるドクターヘルがお授け下さった我らの力、しかと見よ!」(あしゅら男爵)

 

「まだ来やがる。よーし、このグレートマジンガーが、とことん相手になってやるぜ!」(鉄也)

 

「ここは地獄の孤島なり。泣こうが叫ぼうが、助ける者など誰もおらん!」(あしゅら男爵)

 

「甲児よ、全ての力を発揮するのだ。崇高なる場所へ、崇高なる意思へと進み、マジンカイザーの新たなる力を、解き放つのだ!」

「今こそ、マジンカイザーの真の操縦者たる証・カイザーブレードの封印を、解き放て!」(大いなる意思)

 

「あしゅら男爵……ここに死す!」(あしゅら男爵)

 

「信じられん……あしゅらが……わしのあしゅらが!」(ドクターヘル)

 

「そこまでだ、ドクターヘル!」
「もう逃げられないぞ! おとなしく諦めろ!」(甲児)

 

「どうだ? マジンカイザーと共にわしの片腕となり、思う存分暴れてみぬか? 全世界を、我らのものにしようではないか!?」(ドクターヘル)

「断る」
「貴様の仲間になるなんて、まっぴらごめんだ! おじいちゃんが作ってくれたマジンカイザーを、悪魔なんかに絶対させないぜ!」(甲児)

 

「みんな、心配かけたな! この兜甲児様は、不死身だぜ!!」(甲児)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
Kindle Unlimited(読み放題)
マジンカイザー Blu-ray Box

 

→アニメの名言インデックス

タイトルとURLをコピーしました