「地球外少年少女」の名言・台詞まとめ

アニメ「地球外少年少女」の名言・台詞をまとめていきます。

地球外少年少女

1話

「地球なんて人間の住む環境じゃねえよ。人間は地球外に住むべきだろ」(相模登矢)

 

「ゆりかごから出てくんな地球人!」(登矢)

 

「全く……地球人が来たせいで余計な重力食らうハメになったぜ」(登矢)

 

「宇宙にも、神様っているのかな?」
「もし宇宙の神様がいるんなら、そいつは役に立たない怠け者だ」(登矢)

「登矢、神様は何もしてくれない。お前を救ってくれるのはお前の努力と、人間が作った科学技術だけだ」(相模市長)

 

「当たって死んだら、フォロワー1億人超えるかな?」(美笹美衣奈)

 

「地球ってホントにあるんだね」
「だって、地球って画面でばっか見て来たからさ、本当にあってこんなに綺麗なんだなって思って」(美衣奈)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

2話

「俺のせいじゃねえ、重力が悪い」(登矢)

 

「地球人のAIが決めた法律を守ってたら、俺達は死ぬんだ。邪魔するな!」(登矢)

 

3話

「宇宙は本物の自然界だ。本物の自然界は、友達なんかじゃない。隙を見せると人間を殺しに来る敵だ」

「生き残る気がない人間は置いていく」(登矢)

 

「地球人達、聞いてくれ。俺達地球外移住者は、こういう時は素人の地球人の救命や保護をする義務がある。お前達を必ず生かして地球に返してやる」(登矢)

 

「俺はUN2の知能リミッターを全てぶっ壊して、セブンを超えるAIを完成させて生きてやる。俺も死なないし、心葉も死なない」(登矢)

 

「(セブンは)自分の死も、世界の終わりも全部見えてて、それでも人間のために未来を見続けたんだよね。私、セブンの気持ちがちょっと分かる気がするの」

「きっと何もかもが澄み渡った水みたいに綺麗に見通せて……曇りのない気持ちで死んだんだと思う。そう思うと、私も……死ぬのが怖くなくなる……」(七瀬・Б・心葉)

 

4話

「みなみな、み~な! 私、まだ生きてます」(美衣奈)

 

「目標の3分の1。世界規模は制覇した、次は宇宙規模!」(美衣奈)

 

「でも、宇宙での失敗は死を招くから、気をつけます」(種子島博士)
「そうだな。でも一番危険なのは失敗することじゃない。失敗して諦めることが最も危険なんだ」(登矢)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

5話

「新しい神様に審判を委ねなくてはならない。人間はもう、AIという神なしには地球はおろか、自分自身すら維持できないの」(那沙・ヒューストン)

 

「テロリストには拳で戦うもんだろ!」(ジョンソン・内之浦・ケネディ)

 

「この未来しか、もう俺達には残ってないんだろうか……」(登矢)

 

「登矢君がルナティックを起こすって言ったのは、私のインプラントを治すため。地球人を傷つけるためじゃない」(心葉)

 

「小さい頃から登矢君は私のフレームの中にいた、だから分かる」
「今の登矢君のフレームには地球人がいる」(心葉)

 

「まだです、大洋さん。私もダークも、まだ諦めてはいません。考えるのを止めたAIは、存在理由を失うのですから」(ブライト)

 

「今は始まりの時代なの」
「終わりの物語が終わって、私達はこれから始まりの物語を紡いでいくの。まだ始まりしかない、結末の無い物語を」(那沙)

 

「子供の頭を押さえつけるんじゃない、背中を押すの」(心葉)

 

「世界は醜くなんかない」(心葉)

 

6話

「そうか、ルナティックとは……無数にある隣接した自分自身と思考を共有することなのか」(登矢)

 

「そう、本質は実在していないのです」(トゥエルブ)

 

「こんなものいらない! 俺が欲しいのは、心葉を救う方法だ!」(登矢)

 

「ダメだ! セブンポエムなんて……決まった未来なんて……俺は信じない!」
「セブンが用意した未来なんて、いらない!」

「俺達が未来を変えるんだ!」
「俺達が変えられるのは、未来だけだ!」(登矢)

 

「僕は僕で、自分達のゆりかごを守る仕事をしたいんだ。ゆりかごを出たい人もいっぱいいるけど、ゆりかごが必要な人もいっぱいいるから」(筑波大洋)

 

「俺は、地球に降りたんじゃない」
「地球に飛び出したんだ」(登矢)

 

「私も……あの時、私も飛び出したよ。運命っていう、ゆりかごから」(心葉)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
地球外少年少女 ビジュアルアーカイブス

 

→アニメの名言インデックス

タイトルとURLをコピーしました