「プリンセスコネクト!Re:Dive(2期)」の名言・台詞まとめ

アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive(2期)」の名言・台詞をまとめていきます。

プリンセスコネクト!Re:Dive(2期)

1話

「イヤーー!! こんなアホなことで全滅はイヤーーー!!!」(キャル)

 

「道半ばであったが、こやつやと共に歩んできた時間は、どんな宝物よりも大切なものじゃった」(老骨の剣士)

 

「冒険はいいな……血湧き、肉躍る。仲間と共に語り合い、時にケンカをし、そしてバカをやって……ずーっと、こやつらと冒険をしていたかったよ」(老骨の剣士)

 

「一緒に行きましょう! いいじゃないですか、幽霊だってもっともっと冒険しちゃいましょうよ、ねっ?」(ペコリーヌ)

 

「フン! あたし達をハメといて、簡単に成仏できると思わないで。覚悟、しなさいよね!」(キャル)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

2話

「ランドソルは、みんなの笑顔であふれてないと……ですから!」(ペコリーヌ)

 

「大事な仲間だから、真実を伝えることが出来る時が来たら、ちゃんと自分から2人には伝えたいんです。その時が来るまで……待ってて、くれますか?」(ペコリーヌ)

 

「私は、誰かを輝かせるのが好きなんです。ノゾミさんやチカさんが私の衣装でもっともっと輝いてくれたら……その輝きで誰かが笑顔になれたら……」

「私は、幸せだったりしちゃうんです」(ツムギ)

 

「あたし、何やってんのかな……」(キャル)

 

3話

「少年、戸惑うのは分かるが、現実から目をそらすものじゃないよ」(ユニ)

 

「僕はね……この世界には何か大いなる欺瞞がある、と仮定しているのだ」(ユニ)

 

「推論の検証こそ学びだよ。真実はこの森の中だ」(ユニ)

 

「僕はね……知的探求において、真意や真理は二の次だと考えている。学びにおいて肝要なるは、まさしく知ることそのものであって、答えなど副産物に過ぎないのだよ」(ユニ)

 

「いいかい、あえて言うぞ……実に気分がいい」
「真理は二の次、ゴールはその手前。知ること……それが僕にとっての学び、なのさ」(ユニ)

 

4話

「お肉取りに来たのに、逆においしく食べられちゃう未来しか見えないわ!」(キャル)

 

「捜査は足で稼げ。真実にたどり着くには地道な努力が必要なんだ、当然さ!」(カスミ)

 

「世界にはまだまだ知られていない食材がたくさんあるはず。それを探し求めているのが、私たち美食殿なんです」(ペコリーヌ)

 

「作戦は……戦って戦ってみんなを守る……です!」(ペコリーヌ)

5話

「王としてランドソルを治めたいならば、民の声をもっと聞いて下さい。みんなが笑顔でご飯を食べられるように」(ペコリーヌ)

 

「だけど、私は願わずにはいられないんだ。彼が選択したこの世界……断ち切られた絆を再び紡ぎ直すことを選んだ世界が、意味を成すことを」(ラビリスタ)

 

「次に目を開けた時、世界がどうなっていても、君の落ち度は何一つない」
「それを忘れないで」(ラビリスタ)

 

「あなたは私から全てを奪いました。あなたを許せませんし、肯定も出来ません。でも、互いに憎み合い、否定し合うだけでは悲しいですから。だから……一緒にご飯を食べましょう」(ペコリーヌ)

 

「ええ、やってみせます! どんな苦難だって乗り越えてみせます! もう、何も奪われないために!」(ペコリーヌ)

 

6話

「クウカ、この本が無いとダメなんです! 仕事を抜け出して見るこの背徳感がぁ!」(クウカ)

 

「守りたい人達がいる、守りたい国がある。そのためには……」
「前を向いていなくてはな」(ジュン)

 

「人々に仇をなすのなら……たとえ、あなたでも倒す。それがあなたから教わった、この国を守る我々の騎士道だ!」(トモ)

 

7話

「私……キャルちゃんと一緒なら、どこまででも走っていけちゃいそうです」(ペコリーヌ)
「何言ってんのよ……バカ」(キャル)

 

「困った時はお互い様、ですです!」(ペコリーヌ)

 

8話

「でも、君は生きている。そこに必ず意味はあるはずだ」(ラビリスタ)

 

「全てを失った私が、またこうしてたくさんの仲間とご飯を食べられる日が来るなんて……」
「ありがとう……幸せです」
「こんなに……こんなに、幸せな味があったんですね」(ペコリーヌ)

9話

「みんなは……この絆は、今度こそ守るよ」(ユウキ)

 

「いい天気……」
「ずっと……ずっと続けばいいのに」(キャル)

 

「同じセブンクラウンズとして、今の状況には責任を感じちゃっててね。今回は……君を止めたいと思ってさ」(ラビリスタ)

 

「壊れていたんだろう、あの時から。だからシャドウというかりそめの力を寄せ集め、あがいていたのかい……1人で? チェックメイトだ」(ラビリスタ)

 

「すまない……君の大切な仲間に、こんなつらい思いをさせてしまった」(ラビリスタ)

 

「願わくば……願わくば、君達が……あの時のままで、ありますように」(ラビリスタ)

 

10話

「分からないことばかりですけど、行かなくちゃ」(ペコリーヌ)

 

「初めからこういう運命だったのよ、あたし達は」
「もう終わらせる……全てを」(キャル)

 

「お願いです。キャルちゃんの本当の気持ちを教えて下さい」(ペコリーヌ)

 

「これ以上、人を傷つけたくない! 誰も! やめてぇぇぇーーー!!!」
「消して……誰かあたしを消し去って……」(キャル)

 

「ユースティアナ・フォン・アストライアの名において、あなたからみんなを守る!」
「そして……我が祖国を取り戻す!」(ペコリーヌ)

 

11話

「ペコちゃんやキャルちゃんのためならきっと、ユウキは自分の体を顧みず、その力を使ってしまう。だからコッコロたん、あなたがユウキの無茶を、思いを……支えて欲しいの」(アメス)

 

「私、わがままですから……」
「必ず助けます!」(ペコリーヌ)

 

「見るがいい! これが滅びの輝きだ! ファイナルカタストロフ!」(アンナ)

 

「返してもらいます! この国を! 私の名を! そして、キャルちゃんを!」
「みんなを苦しめたあなたを許さない。全力全開!」
「プリンセスストラーーーイク!!!」(ペコリーヌ)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

12話

「たくさんのことを父や母から教わりました。その中でも幼い私が一番気に入って真っ先に覚えたのは……いつだって明るく振る舞うこと」

「あの日、全てを奪われ、みんなから忘れ去られてしまった後も、私は明るく振る舞うことだけはやめませんでした」

「だって、その心構えすらもなくしてしまったら、私が私ではなくなってしまう気がして……」(ペコリーヌ)

 

「哀れね。叫ぶことしか出来ないとは」(カイザーインサイト)
「いいえ。みんなの声は、私をこんなにも奮い立たせてくれます。無駄なんかじゃ……ない!」(ペコリーヌ)

 

「たくさん間違えた……たくさん偽ってきた……でも変わらなくちゃ。あたしを信じてくれた、あんた達のために!」(キャル)

 

「陛下……一緒に、ご飯を食べませんか?」
「知ることが出来たんです、仲間と食べるご飯の温かさを。感じたんです、好きな人とおにぎりを食べる幸せを。だから!」(キャル)

 

「もう何も望むもののない世界だ。壊れた相手では、死ぬまで一緒にダンスを踊ることは出来まいよ」(クリスティーナ)

 

「君の力は絶大だ。だがそれゆえに孤独で、自身の限界を超えることはない。仲間との絆を紡いで来た少年達だからこそ、君をここまで追い詰めることが出来た」

「もう一度言うよ、チェックメイトだ」(ラビリスタ)

 

「あの人を助けましょう」
「私……まだあの人とご飯食べてませんから!」(ペコリーヌ)

 

「あなたがこの世界を諦めても構わない。必ずあたしが、あなたを絶望の淵から救い出します!」(キャル)

 

「後悔する選択をしたとしても、人は前に進んでいける。少年も、君も」(ラビリスタ)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 全巻セット[Blu-ray]

 

→プリンセスコネクト!Re:Dive
→プリンセスコネクト!Re:Dive(ペコリーヌ)
→プリンセスコネクト!Re:Dive(キャル)
→プリンセスコネクト!Re:Dive(コッコロ)

→アニメの名言インデックス

タイトルとURLをコピーしました