「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)2期」の名言・台詞まとめ

アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)2期」の名言・台詞をまとめていきます。

機動戦士ガンダム00 2期

1話

「破壊する……ただ破壊する。こんな行いをする、貴様たちを!」
「この俺が、駆逐する!」(刹那・F・セイエイ)

 

「そうか、現れてくれたか。自分が乙女座であったことを、これほど嬉しく思ったことはない」(グラハム・エーカー)

 

「君は現実を知らな過ぎる。自分のいる世界ぐらい、自分の目で見たらどうだ」(ティエリア・アーデ)

 

2話

「戦えば、また罪の無い人が傷つく」(沙慈・クロスロード)
「戦わなくても、人は死ぬ」(ラッセ・アイオン)

 

「連邦政府が出来ても、世界は何も変わらない。あれだけの犠牲を払った所で何一つ……」(スメラギ・李・ノリエガ)

 

「俺は……俺達は戦う。世界に変革を促したことが俺達の罪ならば、その罪は再び世界を変えることでしか償えない」(刹那)

 

「この程度の危機を乗り越えないようでは、意味は無くてよ」
「そう、戦いの果てにこそ、世界の変革があるわ」(王留美)

 

「目覚めてくれ、ダブルオー。ここには、オーガンダムと、エクシアと……俺がいる!」(刹那)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

3話

「自分だけ平和なら、それでいいのか?」(刹那)

 

「後悔はしない!」
「たとえミッションに失敗しようとも、あんたのせいなんかにしない。俺達はどんなことをしてでも、アレルヤを、仲間を、助けたいんだ!」(刹那)

 

「俺の願いは、戦いでしか叶えられない」(刹那)

 

4話

「破壊の中から生み出せるものはある。世界の歪みをガンダムで断ち切る、未来のために。それが、俺とガンダムの戦う訳だ」(刹那)

 

「みんな戦争で大切なものを失ってる。世界にはそういう現実があるんだ」(イアン・ヴァスティ)

 

「そうさ、わしらは犯罪者だ。罰は受ける、戦争を無くしてからな」(イアン)

 

5話

「無人兵器による虐殺行為……」
「自ら引き金を引こうとしないなんて、罪の意識すら持つ気が無いのか!?」(アレルヤ・ハプティズム)

 

6話

「彼等の命を奪ったのは君だ!」
「君の愚かなふるまいだ。自分は違う、自分には関係ない、違う世界の出来事だ。そういう現実から目をそむける行為が、無自覚な悪意となり、このような結果を招く!」(ティエリア)

 

7話

「ありがとう、生きていてくれて。ありがとう、こんな僕に生きがいをくれて」(アレルヤ)

 

8話

「それでも、世論は受け入れるでしょうね」
「みんな困らないからよ」(スメラギ)

 

「見つけたぞ刹那、世界の歪みを。そうさ僕達はガンダムで、世界の歪みを破壊する!」(ティエリア)

 

「さあ始めようじゃねえか。ガンダム同士による、とんでもねえ戦争ってやつをよ!」(アリー・アル・サーシェス)

9話

「その時、お前が止めてたとしても、テロは起こってたさ。そういう流れは変えられねえんだ」

「全て過ぎたことだ。昔を悔やんでも仕方ねえ。そうさ、俺達は過去じゃなく、未来のために戦うんだ」(ロックオン・ストラトス)

 

11話

「破壊する」
「アロウズを倒し、イノベイターを駆逐する。俺が、俺の意志で」(刹那)

 

「クジョウ、人類は戦いから逃れられん。そのために私達は戦術予報士を選んだのではなかったか? 戦争根絶など所詮は夢想でしかないことを、お前に教えてやる」(カティ・マネキン)

 

12話

「過去じゃない、未来のためだ」(刹那)

 

13話

「いくら上位種とはいえ、男の嫉妬は見苦しいということよ」(留美)

 

「作戦を完遂させる」「どんな手を使っても」
「あたしの戦術で、みんなを!」(スメラギ)

 

14話

「傭兵は依頼があれば、ギャラ次第でどこにでもつく」(サーシェス)

 

「違う! 僕は人間だ!!」(ティエリア)

 

15話

「刹那。過去によって変えられるものは、今の自分の気持ちだけだ、他は何も変わらねえ。他人の気持ちは、ましてや命は……」(ロックオン、ニール)

 

「邪険にあしらわれるとは……ならば君の視線をくぎづけにする」(グラハム)

 

17話

「人類を導くのはイノベイターでは無く、この僕、リボンズ・アルマークだよ」(リボンズ・アルマーク)

 

「オーライザーに乗れ」
「6万もの人命がかかっている。これは、守るための戦いだ」(刹那)

 

「成功の確率は低いだろう。だが、始める前から諦めたくない!」(刹那)

 

「貴様は軍人だ! 軍人なら市民を守れ! 一人でも多くの市民を救い、その上で死ね!」(セルゲイ・スミルノフ)

18話

「自分の考えだけを押し付けんなよ」
「大切に思ってるなら、理解してやれ。戦いたいという、彼女の気持ちを」(ロックオン)

 

「(旧世代は)望まぬとも時代に取り残されていくのさ。君の美貌が時と共に劣化していくように」(リボンズ)

 

「戦いは破壊することだけじゃない、作り出すことだって出来る。俺は信じている、俺達のガンダムならそれが出来ると」(刹那)

 

19話

「それ(銃)を持ったら、この子達の瞳を真っ直ぐ見られなくなるから」(マリナ・イスマイール)

 

「兵器では無く、破壊者でも無く、俺と、ガンダムは変わる」(刹那)

 

20話

「お前には、彼女と戦う理由が無い」
「戦えない理由の方が強い」(刹那)

 

「決まってんだろ! もう一度お前を、俺の女にする」
「嫌とは、言わせねえ!」(ロックオン)

 

21話

「戦うぜ……俺は戦う」
「ああそうさ、イノベイターの野郎をぶっ潰す。カタロンでも無ければ、ソレスタルビーイングでも無く、俺は、俺の意志で奴等を叩く!」(ロックオン)

 

「そうだとも……もはや愛を超え、憎しみも超越し、宿命となった!」(グラハム)

 

「これが私の望む道、修羅の道だ!」(グラハム)

 

「あたしは作られて、戦わされて、こんな所で、死ねるかぁ!?」(ネーナ・トリニティ)
「そうね、死にたくないね。でも、ママとパパは、そんな言葉すら言えなかったぁ!」(ルイス・ハレヴィ)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

22話

「勝利だけが望み!?」(刹那)
「他に何がある!」(グラハム)
「決まっている。未来へとつながる、明日だ!」(刹那)

 

「俺は、生きる。生きて明日をつかむ」
「それが、俺の戦いだ。生きるために、戦え」(刹那)

 

「俺達は、未来のために戦うんだ」(刹那)

 

「アロウズ艦隊に勧告する」
「我々は決起する。悪政を行う連邦の傀儡となったアロウズはもはや、軍隊では無い」

「世界の行く末は、市民の総意によってのみ決められるものだ。我々は貴様らの蛮行を断罪し、市民にその是非を問う」(カティ)

 

23話

「君に出来ないことが、僕には出来る。言ったはずだよ、僕は君達の上位種だと」(リボンズ)

 

「やっぱ戦争は、白兵でねえとな!」(サーシェス)

 

「戦いで勝ち取る未来なんて、本当の未来じゃ無いよ」
「僕達は分かり合うことで、未来を築くんだ!」(沙慈)

 

24話

「完全なる自由はモラルの放棄、その先には滅びしか無いよ。秩序ある社会構造の中、人々は限定された自由を満喫する。檻の中で守られた方が居心地がいい、それが平和ということだ」(ビリー・カタギリ)

 

「未来は、私達で作り出さないと意味が無いわ。過去に犯した過ちを、自分達で払拭しなくちゃ、本当の未来は訪れない。だから……私は戦う」(スメラギ)

 

「みんなの命が、消えていく……」
「そんなこと、させるかぁぁぁーーー!!!」(刹那)

 

「俺は俺だ!」(サーシェス)

 

「アニュー、お前のおかげで、人と人が分かりあえる世界も不可能じゃないって思えたんだ。だから世界からうとまれても、とがめを受けようとも、俺は戦う」

「ソレスタルビーイングのガンダムマイスターとして」(ロックオン)

 

25話

「刹那、私はこの小さな平和を広げていくわ。物語が語り継がれるように、歌が人の心に染み入るように」(マリナ)

 

「正直、僕にも(この先は)分からない。でも僕達は、無自覚ではいられないと思う。平和の中にいた僕等は、現実を知り、戦いを知り、その大切さを知った」

「考える必要があるんだ、本当に平和を求めるなら、世界について考えることが」(沙慈)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
機動戦士ガンダム00 1st&2nd [Blu-ray BOX]

 

→機動戦士ガンダム00
→機動戦士ガンダム00(刹那)
→機動戦士ガンダム00(ロックオン)
→機動戦士ガンダム00(グラハム&サーシェス)
→機動戦士ガンダム
→機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
→新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
→機動戦士ガンダムSEED DESTINY
→機動戦士ガンダムNT
→機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

01_アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました