「映像研には手を出すな!」浅草みどりの名言・台詞まとめ

アニメ「映像研には手を出すな!」浅草みどりの名言・台詞をまとめていきます。

映像研には手を出すな!

1話

「私の考えた最強の世界。それを描くために、私は絵を描いているので、設定が命なんです!!」

 

2話

「あっしらは無給ですぜ、水崎氏」

 

「これはフィクションだから平気じゃ!」

 

3話

「まあいいや、しょせん私の妄想なんだ。多少は都合のいい世界でもよかろう」

 

4話

「先人達が編み出した技は勉強になりますぜ」

 

「今10秒くらい増やしたよ」
「風景だけのカット入れたじゃよ、ちとカメラワーク付けてさ。全シーン動画描く必要はなかろうて」

 

「終わるとか完成するとかでは無く、魂を込めた妥協と諦めの結石が出る」

 

「描きたいものを全部描くことを目指すのだ」
「何だか知らんが、面白くなってきやがった」

 

5話

「遊んでるのだ。楽しいもの作るんだしさ、白紙をにらむより、外に出た方がよい」
「イマジネーションは現場にあるのだよ。自分が体験して得たものはオリジナルだ」

 

「わしも宇宙の果てを見たい! 宇宙が広すぎて、毎日お風呂で泣いている!」

 

7話

「だって説明するより描いた方が早いんじゃよ」

 

8話

「しかし反響に反してやり残しが8割じゃ」

 

「い、いえ……仲間です」

 

9話

「何をどう描くかは、自分で選んで来たんだ。しかし、自分のやっていたことを演出だと認識できていなかった! 我が痛恨ここに極まれり」

「構造と挙動! そんでもってその素晴らしさ。わしの世界は、演出によって最強化する!」

 

12話

「まだまだ改善の余地ばかりだ」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
映像研には手を出すな! 1巻 (Kindle)

 

→映像研には手を出すな!
→映像研には手を出すな!(金森さやか)
→映像研には手を出すな!(水崎ツバメ)

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

03_キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました