「白い砂のアクアトープ」の名言・台詞まとめました

アニメ「白い砂のアクアトープ」の名言・台詞をまとめていきます。

白い砂のアクアトープ

1話

「助けて、お願い! このままじゃ私……」(海咲野くくる)

 

「東京で初めて買った靴……いつか、私もあんな風にって、思い切って買ったのに……結局、新品のままだった……」

「終わっちゃった、私の夢……」(宮沢風花)

 

「励ます、会……無理!」(風花)

 

「(沖縄)来ちゃった……」(風花)

 

「(お金は)いい。沖縄には、『いちゃりばちょーでー』って言葉があってね、ここで会ったのも何かの縁さ。困った時はお互い様」(占い師)

 

「なんとかなるさ……」(風花)

 

「くくるさ、魚類だけじゃなくて、もうちょい人類にも興味持って」(照屋月美)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

 

「数学の問題よりイカの世界の方が面白いから」(くくる)

 

「美人な女の子、一人旅、車なし、テンション低め……訳あり?」(久高夏凛)

 

「お客さんは?」
「はぁ、人類滅亡したのかしら?」(くくる)

 

「君、こんなすみっこに隠れてたら、みんなに気づいてもらえないよ。同じだね、私と」(風花)

 

「私もずっと頑張ってたんだ。でもね、頑張ってるだけじゃダメだったみたい……」(風花)

 

「もしかして、今見えてた?」

「水族館って不思議なところだよねぇ。不思議な生物、不思議な生態、普段は見えないものが少しだけ見える。でも時々、もっと不思議なものが見えることがあるの」(くくる)

 

「がまというのは、沖縄にある自然に出来た洞窟のこと。戦争中は悲しいことがたくさんあったところだけど、昔は、この世とあの世を結ぶ場所とも言われてたらしいよ」

「身近だけど不思議な空間って意味で、がまがま水族館っていうんだ」(くくる)

 

2話

「私、まだ諦めたくない」(くくる)

 

「絶対にやる! 私にとって、この夏が最後の勝負だから!」(くくる)

 

「肌には何も付けないで! 香水とか化粧もNG! 全部生き物のためだから、すぐ取って、キレイにしてきて!」(くくる)

 

「水族館って、生き物達の安全が第一なんだ、分かるよね?」
「何かあってからじゃ遅いから」(くくる)

 

「生き物達の大切な命を預かってるってこと、忘れないで。全力で守ってあげて、私はそう教えられてきたの」

「悪いけど、うちの子達に何かあったら私、あなたのこと許さないから!」(くくる)

 

「がまがま水族館は、くくるの夢そのものだから」(夏凛)

 

「私も、少しでも力になれるよう頑張りたいです。気持ち分かるから……つらい思いはして欲しくない」(風花)

 

「最低……」
「最低! 帰って下さい! このボードの価値が分からない人には、これ以上ここにいて欲しくないです! 帰れぇぇぇーーー!!!」(風花)

 

「私は、がまがま水族館が大好きなの! ここは私の故郷、大切な場所。ここをずっと守り続けていくことが、私の夢なんだ!」

「今は、目の前の出来ることをやるしかないから」(くくる)

 

「最初はどこでもいいと思ってました。でも、今は違います。私の夢は終わってしまったけど、誰かの夢を応援することは出来るから」

「館長には、諦めて欲しくないです!」(風花)

 

「くくるでいいよ。私の夢を手伝って、風花」(くくる)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

3話

「だって、誰もやらないなら、私がやるしかないでしょ!」(くくる)

 

「ずっと見てると特徴が分かってくるよ」(くくる)

 

「私はただ、やなのよ、がまがまが無くなるのが!? 小さい時から何度も通った場所だし、地元の大切な……上手く言えない」(夏凛)

 

「先生、むかし私に言ってくれましたよね。水族館は、命を預かる場所なんだって」

「水族館って、魚達だけじゃなくて、お客様や、スタッフの命も預かってるんです。だから、私達は先生を、全力で守ります」(くくる)

 

「観光協会の腕の見せ所。毎日あちこち回ってるから、迂回くらい楽勝」(夏凛)

 

「揺れないように、出来るだけゆっくり、でも急いで下さい!」(風花)

 

「(ファーストペンギン)いつか私も、勇気を持って新しいことにチャレンジ出来るようになりたい。そんな願いを込めて作ったんだ」(くくる)

 

「勇気って、ただ無謀なこととは違うよね?」(くくる)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
白い砂のアクアトープ Blu-ray Vol.1

 

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

01_アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました