「小林さんちのメイドラゴン」8~13話の名言・台詞まとめました

アニメ「小林さんちのメイドラゴン」8~13話の名言・台詞をまとめていきます。

アマゾンリンク
小林さんちのメイドラゴン 1-10巻セット (コミック)

小林さんちのメイドラゴン

→小林さんちのメイドラゴン(1~3話)

8話

「小林、ノリノリ」(カンナカムイ)

 

「たまには(ケンカも)いいでしょ。あの子はメイドだけど、友達でもいいんだよ」(小林さん)

 

「私とトールはそう(対等)だと思ってるよ。だから今日ケンカした」(小林さん)

 

「仲良くケンカか……虫酸が走る」(ファフニール)

 

「(トールとエルマが)前ケンカした時は、島が3つ消えた」(カンナ)

 

「人のウチを壊しておいて、随分な態度じゃないですか!?」
「世界の秩序を守る前に法律を守って下さい!」(小林さん)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

 

「あいつのいう秩序を重んじてあげたんですよ。平和的解決です」(トール)

 

「止めましょうよ。私はこの世界で、ただ静かにメイドが出来ればそれでいいのです」(トール)

 

「くつろぎの空間にそんなもの(家具)は蛇足なのです! さぁさぁ、開放感ある部屋で惰眠の限りをむさぼって下さい!」(トール)

 

「小林さん……私は、わがままなんですよ。それでも、結構抑えて、我慢して……なのに、ひどいじゃないですか」

「私だって頑張って、たくさんたくさん褒めてもらって、ちょっと頭をなでて欲しいのに……」(トール)

 

「トール、私は求められるのに慣れてないんだ。今までそんなことなかったから」
「友達はいたけど、親友はいなかった……」(小林さん)

 

9話

「小林、仕事休んで」(カンナ)
「カンナ。小林さんはデスマ中で、ハデスと対面しそうなんです。諦めなさい!」(トール)
「いや!」(カンナ)

 

「(運動会は)強い敵を倒すために、みんなで訓練するの」(カンナ)

 

「小林、来るの」
「ハデス倒して!」(カンナ)

 

「才川は、お父さんお母さんと一緒って言ってた」(カンナ)

 

「まあ行けるかどうかより、行きたいかどうかじゃないかな?」(滝谷真)

 

「運動会、小林こなくても大丈夫」
「クラスのみんなと一緒に頑張るのも楽しい。
だから、小林はお仕事がんばって」
「おやすみ」(カンナ)

 
スポンサーリンク
→Amazon端末ならFireタブレット
→Amazon Fire TV Stick(テレビで映画)

 

「前にもあったな、こんな気持ち……ああ、あれだ、あの時の罪悪感……」
「トール」「明日からもっと、帰り遅くなる」(小林さん)

 

「(運動会)行きたいって思った?」(滝谷)
「いや」「行くべきだと思った」(小林さん)

 

「明日行くよ」(小林さん)
「ホント?」「ハデス倒した?」「小林、大好き!」(カンナ)

 

「ごめんなさい、カンナさん。何か幸せ過ぎて……」(才川リコ)
「大丈夫、才川。次、がんばろ!」(カンナ)

 

「うん。ここから逆転する」(カンナ)

 

「ごめんなさい」(才川)
「(後は)まかせて!!」(カンナ)

 

「才川が、あそこまで差を詰めてくれたから勝てた」
「ありがとう、才川」(カンナ)

 

「クラスのみんなでがんばったから優勝できた」
「それでもいい。みんなと一緒がいい。
小林」「今日は来てくれてありがとう!」(カンナ)

 

「運動会に保護者で参加か……変わったな、私の生活。いつの間にか、変わったのかな、私?」(小林さん)

 

「でも、今日は確かにもう一暴れしたい感じはある」
「望むところ」(カンナ)

 

「人間の生み出したものは、なぜこうも私を悩ませる? 恐るべし、人間!」(エルマ)

 

10話

「クリスマスですか。あいつの息子の誕生日を祝うのも癪ですが、イベントとしては面白そうですね」(トール)

 

「演出のファフニールだ。俺が演出になった以上、ぬるい芝居は許さん。ここでは俺が絶対だ。異論は、認めない」(ファフニール)

 
 
管理人の別サイトに興味がありましたら
→本の名言サイト
→ユーチューブ(名言セリフの部屋)

11話

「季節の行事をきちんと取り仕切るのは、メイドの務めですから」(トール)

 

「ここ数日、こたつの誘惑に負けっぱなしでしたが、たまには外に出るのもいいですよね」(トール)

 

「ああ、もうすぐ今年が終わるんだ。あっという間だな、時が経つのは」(小林さん)

 

12話

「神がいるなら……今すぐ締め切りを伸ばしてみろい!!」(小林さん)

 

「行くあてあるの?」
「じゃあ……私のとこ、来る?」(小林さん)

 

「滑稽ですね」
「人と馴れ合うなんて所詮はペット」(トール)

 

13話

「ドラゴンだからじゃありません、私だからです!」(トール)

 

「こんなことならオムライス、おいしいって言っとけばよかったな……」(小林さん)

 

「何で?」「帰ったんじゃないの、向こうの世界に?」(小林さん)
「はい。でも……戻ってきました」(トール)

 

「ただいまです、小林さん」(トール)

 

「私は、ここにいたいのです。ここが私の居場所だから」(トール)

 

「トールは、帰りたくないってさ!!!」(小林さん)

 

「私のメイドを持って行くな!? これは私んだ!!」(小林さん)

 

「自分の居場所は自分で決めます」
「お父さんのことは尊敬しています、憧れです。でもそれは、ドラゴンとしてです。小林さんは、私の……私の……私の光です!!!」(トール)

 

「違いを知ることは、単なるスタートだ。それを確認しながら、近づいたり離れたりを繰り返す。そしたらちょいちょい好きなところも出来て、尊敬だって出来る」

「信頼も絆も出来る!」(小林さん)

 

「私は信じた。あんたはどうなんだ!? 娘を信じてみせろよ!」(小林さん)

 

「私は、小林さんと一緒に老いていくことは出来ない。いつか、お別れする時が必ず来る」
「それでも、私は小林さんに会わなかった方がよかったなんて、絶対に思わない。ただ今、この時間を、大切に」(トール)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
小林さんちのメイドラゴン 1-10巻セット (コミック)

 

→小林さんちのメイドラゴン(1~3話)
→小林さんちのメイドラゴン(4~7話)
→小林さんちのメイドラゴン(小林さん)
→小林さんちのメイドラゴン(トール)
→小林さんちのメイドラゴン(カンナ)

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

01_アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました