「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」の名言・台詞まとめました

アニメ「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」の名言・台詞をまとめていきます。

アマゾンリンク
宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟 [Blu-ray]

宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟

「迎えは来る、俺達は命ある限り諦めない。それが空間騎兵魂だ。忘れるな!」(桐生悟郎)

 

「ヤマトだ……」
「そうだ、ヤマトだ。宇宙戦艦ヤマトだ。俺の親友の舟、そして……人類最後の希望だ」(土方竜)

 

「別れはつらい……だが、人は再び出会う」(沖田十三)

「自分も出会いました、イスカンダルで。結局、それが本当の別れになってしまいましたが……」

「たとえ、映像でも、会えてよかった。兄がどうやって生き、人を思い、言葉を残していったのか、分かった気が、するんです」(古代進)

 

「わしが古代守と会ったのは、そう、ちょうど奴がお前くらいの頃だった」
「共にこの舟に乗りたかったなぁ」(沖田)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

 

「あたしの頭ん中にもインストールしてますから、緊急時は対応できますよ」(桐生美影)

 

「どちらにせよ、この宙域からは出た方がよさそうね」
「ここには、魔女が住んでいる」(ネレディア・リッケ)

 

「いいじゃない。思い出づくりよ」(森雪)

 

「テロン人よ、我が軍門に下りて舟を明け渡すべし!」(ゴラン・ダガーム)
「断る!」(古代)

 

「惑星に転舵、面舵いっぱい!」
「逃げる」(古代)

 

「彼の言う通りだ。ここは、賭けてみよう」(真田志郎)

 

「まるで神話の世界ね」(新見薫)
「神様の手のひらで、踊らされてる気分だな」(古代)

 

「あり得ないことが現実となる。この星はそういう場所だということだ」(真田)

 

「ここも、やっぱり来たことがある」
「ヤマトホテル」「大戦当時、そう呼ばれてたんだ」(美影)

 

「もう何が来ても驚かないわよ!」(薫)

 

「結局、屋上への出口も分からなかった。ホテルの壁は固く、壊そうとしたがびくともしない。思いつくことは全て試してみた。でも結局、無駄に終わった」(美影)

 

「それが、この世界を作った者の意志ならば、いったい、私達をどうしたいのだろう?」
「携帯食料ももうすぐ底をつく。今は、ガミラス人とも分け合ってしのいでいるけれど、このままだと、遠からず……」(美影)

 
 
管理人の別サイトに興味がありましたら
→本の名言サイト
→ユーチューブ(名言セリフの部屋)

 

「飢えは争いを呼びさます」(レーレライ・レール)

 

「あのさ……お前が聞こえったてなら、きっとそうなんだよ」
「ああ。もしかしたらさ、このへんてこな世界は、お前の記憶から出来てるのかもな?」(沢村翔)

 

「俺達は異星人とだって理解し合える」
「出来ますよ、大丈夫」(古代)

 

「諦めるな! ガミラスの軍人は、可能性を信じ、すべきことをする。最後まで諦めない」(フォムト・バーガー)

 

「これはジレルの言葉。目は闇を映し、耳は沈黙を聞く。暗闇を真実とし、沈黙に飲まれし者、お互いの疑心が、自らを滅ぼす。11層目に到りし者は、真の世界を見い出せるであろう」(美影)

 

「安息の地を捨て、再び旅立つなど……我等には出来ない」(レーレライ)
「ここに留まっていても、滅びを待つだけだ。明日を信じろ、僕等も信じる」(古代)

 

「副長。自分に、この場の指揮を任せていただけませんか?」
「勝算はあります!」(古代)

 

「副長権限で、これより舟の指揮を戦術長に一任する」
「古代。ここからは、君がこの舟の指揮官だ」(真田)

 

「奴等を食い止め、爺さんやガキ共を故郷に帰す。お前等も、ガミラスの男なら分かるはずだ。俺を信じて、着いてこい!」(フォムト)

 

「撃つな、彼等は友軍だ」
「我々は一人じゃない」(古代)

 

「おいしい役をくれてやるんだ。黙って頼まれろよ」(フォムト)

 

「こういう結末なら、納得できるぜ。すまねえネレディ、戻れそうにないわ」(フォムト)

 

「メリア……俺、またそっちへ行きそこなっちまったよ」(フォムト)

 

「本当に、私達は種の起源を一つとしていたのだろうか? アケーリアスは、自分達がまいた種が、争いではなく、やがて信頼を芽吹かせることを、信じていたのだろうか?」

「それは誰にも分からない」(美影)

 

「故郷を失ったジレル人達は、永遠に宇宙の放浪者なのかもしれない。だが、その旅を支えるものは、私達と同じ。それは、明日への希望」(美影)

 

「いつかまた、この宇宙(そら)のどこかで」(古代)
「別れも悪くない」(フォムト)

 

「空間騎兵の俺達の銃は、同胞に向けるためにあるんじゃない! こんな地獄、いったいいつまで続くんです……」(斉藤始)

「俺の親友は必ず必ず帰って来ると言った。必ずだ!」(土方)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟 [Blu-ray]

 

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

01_アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました