「ガンゲイル・オンライン」の名言・台詞まとめ

アニメ「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」の名言・台詞をまとめていきます。

 

ガンゲイル・オンライン

1話

「私はおとりか! ひどい作戦だ!」(レン)

 

「分析してないで助けて~!」(レン)

 

「簡単に見つかるような場所にはいないさ。銃や身を出して撃つのは、スナイパー失格だ!」(エム)

 

「相手丸見えだよ! エムさん、やっちゃいなよ!」(レン)

 

「え~! なにそれ、ズルくない? 遊びにプロの出場禁止!!」(レン)

 

「う~ん、どうだろう? いや、うん。私はラッキーだったよ、ラッキーガールだよ! たぶん……」(レン)

 

「これって、また私がおとりなんじゃ? あ~、チームリーダーなのに扱いがブラック過ぎる~!」(レン)

 

「お互い待ち伏せ中で、待ちぼうけ中ってやつ?」(レン)

 

2話

「現実とは違う人生……」(小比類巻香蓮)

 

「う、うれしい。私、かわいくて、ちっちゃいんだ! 私、レンなんだ!」(香蓮)

 

「よく来たな、ゴミムシ! ゴミムシで無ければ、父親と母親の何から生まれたクソムシだ!」(ゲームチュートリアルの教官)

 

「噂以上に小さいのね。はじめまして、ピンクの悪魔ちゃん。PK楽しいもんね。ゲームだもの、GGOだもの。楽しんで何が悪いって? 何も悪くない!」(ピトフーイ)

 

 

「なにこれ? かわいい、なまらかわいい。これ欲しい。買う、絶対買う!」(レン)

 

「ピーちゃんにはレンちゃんの手で、たくさんの敵の血をたっぷりと吸わせてあげるんだよ。銃は人を裏切らないから、殺した数だけ大きく成長するから」(ピトフーイ)

 

「じゃあ、こうしましょう。いつかレンちゃんが私と真っ向勝負をして、勝つことが出来たらリアルで会おっか?」(ピトフーイ)

 

3話

「ねえ、レンちゃん。私が思うに、レンちゃんはいろいろ抱えてるでしょ? リアルで何かこう、鬱屈した感情を抱えているでしょ?」
「だからGGOに、良く言えば鬱憤バラシにきた。悪く言えば逃げてきた!」(ピトフーイ)

 

「どうせ現実に出来ないことをやるんなら、思い切ってやろうぜって言いたいのさ!」
「レンちゃん、暴れようぜ!!!」(ピトフーイ)

 

「そんなん楽しいと思えれば、やればいいじゃん!」(篠原美優)

 

「さすが蟻地獄のようなトラップ野郎のレンちゃん、理解が早い!」
「褒めたのに! あの人を人とも思わない容赦のない攻撃! しびれるわ~!」(ピトフーイ)

 

4話

「あ~、もう! やったる! おら、撃ってこい!」(レン)

 

「ゲームはゲーム。リアルを突き詰め過ぎてもしょうがないってこと。GGOはこれでいいのよ」(ピトフーイ)

 

5話

「罠だったんだ! わざと位置を知らせておびきだすための」(レン)

 

「ダメだ、もうダメだ! いよいよダメだ! 本当にダメだ!!!」(レン)

 

「逃げて……どうするの? 逃げてどうなるの? 私は今までどうやって生き延びた? どうやって勝ってきた? 逃げちゃ、ダメなんだ!!!」(レン)

 

「何度も死ぬ気で何かをやったからかな? あきらめなければ、何とでもなるんだなって」(香蓮)

 

6話

「名前どうしよう? ぴーちゃん2世? ぴーちゃん・ザ・セカンド? ま~、ぴーちゃんでいいかっ!! は~、ぴーちゃん撃ってるの楽しいな~! 毎分毎分900発! 空やっきょうが降って来て。は~、すってきな金属音!!」(レン)

 

「パーティープレイなら、一緒に一つの目標に向かって行くことになるじゃないですか!」
「それに別世界のアバターになれば、リアルのしがらみを忘れられるかなって」(新渡戸咲)

 

「ゲームやり込んでいる奴らは、相当変だよ! 私も結構やってる方だけどさ~、この前負かされた『絶剣』てプレイヤーなんか、どんだけ速いんだよ! 何千時間ログインしてんだよ! 時間つぎ込みすぎだろ、ってぐらい鬼強でさ~!」(美優)

 

「何だそりゃ! くどき文句か?」(香蓮)

 

「たぎらなくていいじゃない。普通でいいじゃない。死んだらダメじゃない!」(香蓮)

 

「ごめん、全然理解できない……ダメだ! ピトさんが変なのは分かったけど、この人も実際、相当おかしい!」(香蓮)

 

「これが世に言う、壁ドン! でも何で? 人生初の壁ドンで、他人への愛の告白を聞くことになるなんて、人生いろいろあるな~!」(香蓮)

 

「あ~、二人とも本当に変なんだ……」(レン)

 

「分かった! SJ2出るよ! そして、私がピトさんを倒す!!」(香蓮)

 

7話

「私は何人にナンパされるか、記録にチャレンジだ~!」(フカ次郎)

 

「買える買える! 私らにはパパがいるからね~!!」(フカ次郎)

 

「今後は香蓮さんと、連絡を取り合わないようにするよ。決着が着くまでは敵だからね!」(咲)

 

「目的は、ただ一つ。ピトさんを倒す! 彼女を倒して、そして、救う!!」(レン)

 

「そんなん今ここで悩んでも仕方ないぜ~! 当日ダメだったら悩め、当日に!!」(フカ次郎)

 

「オイオイ、女の友情に言葉は要らね~よ! こっ恥ずかしいっしょ!」(フカ次郎)

 

「も~迷うな! 戦え! そして、殺せ!!」(レン)

 

8話

「お嬢さん。人生は、そう思う通りにはいかんのじゃよ。それでもお主はここまで来たじゃないか。わしは見ていたぞ。違うかな?」(フカ次郎)

 

「SJの優勝者の実力、ちょっと見せてくる!」(レン)

 

「私は、受けた借りは返さないとすまない女なのさっ!」(フカ次郎)

 

「レンに一発も撃たせずに全滅させてやる~!」(フカ次郎)

 

「敵の目を見ながら戦うだけがバトルじゃない。この武器なら、この戦法が有利だってことが分かったのさ~! だから距離を測って、感覚で当てる練習をしたのだ!」(フカ次郎)

 

「そんなん、決まってんじゃん! 迎え撃って、全員皆殺しよ!!」(ピトフーイ)

 

9話

「イエス! 答えは両方共楽しい。あなたも私の立場にいたら、きっと同じことしてるわよ」(ピトフーイ)

 

「そうそう。そういう顔が見たかったのよ!」(ピトフーイ)

 

「ピトさん用に考えた作戦だったのに、こんな形で使うことになるなんて!」
「お前ら、全員ぶっ殺す!!」(レン)

 

「決めた。リアルでコヒーと絶対にケンカしない……」(フカ次郎)

 

「大剣振り回してきた妖精さんを、なめるな!!」(フカ次郎)

 

「何、こいつ。おもしろ~い! 面白いから撃っちゃおうよ!」(フカ次郎)

 

10話

「いい。人が撃てない人なんて、ほおっておきましょう」(ピトフーイ)

 

「あいつは、あんな奴は、人間じゃない! 人に害をなす、害獣だ。害獣は、駆逐してやる!!」(シャーリー)

 

「狙うはピトさん、ただ一人! 喉を噛み切ってでも、ピトさんを!」(レン)

 

「これが~! これが私の死か~! 死ぬよ~! いよいよ死ぬよ~!」(ピトフーイ)

 

「まだ死ななかった! 私はまだ死ななかった! ねえ、楽しいねえ!」(ピトフーイ)

 

「ダメージがある所にトドメをさして、それで私はピトさんを倒したことに、なるのかな?」(レン)

 

「今すぐ挟撃して叩く! PM4は皆殺しにする! ピトさんだけは私が倒す! ダメージ? そんなの油断した方が悪い。それがGGOだ!」
「何が何でもピトさんを倒す! そのために今、私はここにいる!」(レン)

 

「お・ま・た・せ!!」(ピトフーイ)

 

11話

「もちろん楽しいわよ! あなたも生と死を楽しんでる!?」(ピトフーイ)

 

「どうすればいいの? どうすればいい、どうすればいい、どうすればいい?」
「作戦は? 作戦は、作戦は、作戦は。なんか作戦は?」(レン)

 

「自殺行為だよ! 協力しないと倒せないよ! 作戦だよ! 作戦が無いと!!」(レン)

 

「ま~、見てなって。私たちがピトさんを生け捕りにして、簀巻きにして、ここに連れてくるからさぁ~!」(フカ次郎)

 

「レンよ。わが相棒よ、心して聞くがよい。私はも~たぶん無理だこれ!? でも、後悔も反省もしてないぞ! さっきのレンみたいに、うじうじ悩むよりはいいじゃんか!」
「やるだけはやった。きっとボスたちも、満足してるよ!」(フカ次郎)

 

「なのに、私は、何も出来ずに震えてるだけで……あぁ~、もういい! ピトさんなんてどうでもいい! さっさと優勝しちゃえばいいんだ。死ぬことなんて、ないっしょ。ピトさんの抹殺なんて、も~知ったことか!」

「もう、止めだ止め! 私もこんな苦労しなくていい。死んじゃってもいい!!」(レン)

 

「ぶっ殺す! ピトさん! 知るか! なんでもいいから、とにかく撃ち殺す! ナイフでもいい。他の手段でもいい ピトさん、ぶっ殺す!!!」(レン)

 

「へい、彼女! 俺のなまらいかす、スーパーカーに乗ってかない~! 今日は帰れると思うなよ~!」(フカ次郎)

 

12話

「私はピトさんのおかげで、胃が痛くなる思いをすることになったよ」(レン)

 

「私は優勝しか必要ないの。と言うより、優勝も必要ない。欲しいのは、このバトルロイヤルを生き残ること! ただ、それだけ」(ピトフーイ)

 

「ゲームに命を賭ける? 例のソードアート・オンラインみたいにですか? でもそれって、すっごくバカげてますよね! あんな伝説級のクソゲーを遊ばなくて済んで、本当に良かった~!」(レン)

 

「死にませんよ! これはゲームだから。GGOだから。ここでは死ぬけど、リアルのピトさんは死んだりなんかしない!」(レン)

 

「旅慣れた者は、荷物を最小限にして現地調達するんが常識!」(美優)

 

「あ~、エムさんて……Mさんだったんだ」(香蓮)

 

「そうだよ。ゲームってのは楽しむ場所。命を賭ける場所じゃないの!」(レン)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 1巻 [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→SAOシリーズのインデックス