「ドラゴン桜2 3巻」の名言・台詞まとめました

マンガ「ドラゴン桜2 3巻」の名言・台詞をまとめていきます。

アマゾンリンク
ドラゴン桜2 全16巻セット (コミック)

ドラゴン桜2

3巻

「『なんとなく』『ぼんやり』は記憶していることにはならない。テストでは0点と思え!」

「『なんとなく』『ぼんやり』から抜け出す第一歩は、自分の主観を可視化することだ。そうすれば自分の主観がはっきりわかる」(桜木建二)

 

「自分の力を自分で確かめる。これはとても怖くて、できれば避けたい。しかしここを逃げていては、大きな成果は得られない。成功は摑めない」

「弱さを知り、強さに変える! 受験に勝つとはこういうことだ!」(桜木)

 

「なぜ小杉さんに……私が絶対、現役で東大に合格させると言わなかったのか」
「生徒は受験で不合格というリスクを背負っている。教師は保証人になって生徒を守れ。一緒に戦う教師もリスクを取れ!」(桜木)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

 

「『苦手』『できなかった』を克服するのは大変……はじめにここでつまずくと、勉強意欲が急激に下がってしまう」

「受験勉強にスムーズに入るためには、まず得意分野をがっちり固めること。取りこぼさない自信を植え付けること」(水野直美)

 

「『得意』『できなかった』で点数が取れない理由は単純明快、ミスをしてしまったから」
「まずこの失点をなくす。わかっているところは確実に得点するのが受験必勝の法則」(直美)

 

「しかし受験は結果が全て……合格か不合格か、二つに一つだとすると……早瀬さん、天野くん……今の性格のままでは、東大合格の可能性はゼロ!」(直美)

 

「東大受験生にとって、センターは朝メシ前! 東大を目指すならば、センター満点を目標にしろ!」(桜木)

 

「科学的に無理なものを努力で克服しようとすることは間違いだ」(桜木)

 

「いいか! 東大は入れればどこでもいいんだ。学部なんて関係ない! 四の五の言わずに黙って東大を受けろ!」(桜木)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
ドラゴン桜2 全16巻セット (コミック)

 

→ドラゴン桜1巻
→ドラゴン桜2巻
→ドラゴン桜3巻
→ドラゴン桜2 1巻
→ドラゴン桜2 2巻

→マンガの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

02_マンガの名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました