「ニーベルングの指環2巻」の名言・台詞まとめました

マンガ「ニーベルングの指環2巻 第一夜・ワルキューレ」の名言・台詞をまとめていきます。

アマゾンリンク
ニーベルングの指環2 第一夜・ワルキューレ (Kindle)

ニーベルングの指環

2巻

「──さて時はすぎ、地には人間がはびこるようになった」

「恋多きヴォータンは地上に降り立ち、人間の女と夫婦になった。エルダの産んだ娘、人間の女が産んだ兄弟──ヴォータンの子供たちの物語が始まる……」(ローゲ)

 

「これは勝利の剣。引き抜いた者に、この剣を与えよう」
「ジークリンデよ。そしてその勇者こそ、おまえを救うだろう」(ヴォータン)

 

「男の友情も、女の愛情も、求めるたびにすべてウラ目に出る。”不運”だけがおれの友だ」(ジークムント)

 

「私は(剣を引き抜く者を)待っているのだ。そして──その時こそ、私の心は失った半分を取り戻すだろう」(ジークリンデ)

 

「すでに不幸が棲んでいる処に、あなたが不幸をもたらす余地などありません」(ジークリンデ)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

 

「おれはひとり森を出たが、友を得ることはできなかった。どうやらおれが正しいと思うことは、世間の人々にとっては悪いことで──おれが悪いと思うことは他人には正しいらしい」

「行く先々に争いが起こり、喜びを求めれば悲しみが訪れる……」(ジークムント)

 

「……剣さえあれば、あんな男に愚弄されてなどおらぬ……!」(ジークムント)
「武器のありかをお教えしましょう。あなたがもし真の勇者なら、あれを手にいれることができるはず」(ジークリンデ)

 

「……誰も(部屋から)出て行ったりはしていない──でもはいってきた者がある。それは”春”だ。冬の嵐は去り、こころよき月となった。やわらかい光の中で春が輝いている」(ジークムント)

 

「あなたこそが”春”です──果てしない冬の日々の中で……はずかしめと苦痛に耐えて、ひたすら待っていました。あなたを見たとたん、待っていたかただとわかった」(ジークリンデ)

 

「あなたがおれを愛してくれるなら、おれはもう悲しみに支配されてはいない」(ジークムント)

 

「ならばこれはまぎれもなくあなたの剣。父上があなたのために用意したのです。そして私はあなたをこう呼びます。ジークムント──兄上と!」(ジークリンデ)

 

「これはヴェルゼの約束の剣。今や我がもの。さやを離れて我がもとに来たれ!」
「我こそはヴェルズングのジークムント。ノートゥング! 剣よ、これがおまえの名だ」(ジークムント)

 

「おいで、おまえを救い出す。ノートゥングがおまえを護る」
「この兄にとっておまえは、花嫁にして妹。ヴェルズングの血よ……栄えよ!」(ジークムント)

 

「私、夫婦ゲンカの巻き添えはごめんこうむりますわ。勇ましい男たちの争いのほうがよっぽど好きよ」(ブリュンヒルデ)

 
 
管理人の別サイトに興味がありましたら
→本の名言サイト
→ユーチューブ(名言セリフの部屋)

 

「おまえはふだん慣れている事柄しか理解しようとせぬ……だがわしは、これから起こるであろうことを考えているのだ」

「我々にはひとりの英雄が必要なのだ。神の保護をうけず、神の掟に縛られない人間──それでいて神々ができぬことを行える人間がな」(ヴォータン)

 

「私はあなたの意志そのものですもの。私に何をお話しになろうと、父上の自問自答と同じことです」(ブリュンヒルデ)

 

「神々の……栄華など消え去るがいい。わしの創ったすべてのものは崩壊してしまえ。わしはなにもかも放棄する!」

「ただひとつ欲しいもの、それは……終末だ」(ヴォータン)

 

「あなたは間もなく私に従わねばなりません」
「死を間近にした者だけが、私を見ることができるのです。私は──死すべき英雄たちの前に姿を現します」(ブリュンヒルデ)

 

「生であろうと死であろうと、おれはジークリンデとともにいる。おれはまだ死んでいない。たとえワルキューレでも、生きている者を自由にはできぬ」(ジークムント)

 

「勝利の代わりに屈辱を与えようという、この剣を創った欺瞞の者は恥を知れ。死なねばならぬとしても、おれは天堂(ワルハラ)などへは行かぬ!」

「地獄よ、おれをとらえるがいい……!」(ジークムント)

 

「決心したわ、戦いの結末を変えましょう。あなたに勝利を与えます。生きてください! ジークムント」(ブリュンヒルデ)

 

「私の心配はしないでください。私は死を望んでいるのですから」(ジークリンデ)
「いいえ! あなたは生きるのです。彼を愛するなら生きなさい。あなたは彼の息子を宿しているんだから!」(ブリュンヒルデ)

 

「その子のためにこれを大切にとっておきなさい。いつの日かこの剣を鍛え直し、振るう人の名を私が名付けましょう。”ジークフリート”、勝利と自由の人!」(ブリュンヒルデ)

 

「神たるわしよりも、さらに自由な者だけが、おまえを花嫁にできるのだ」(ヴォータン)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
ニーベルングの指環2 第一夜・ワルキューレ (Kindle)

 

→ニーベルングの指環1巻
→ニーベルングの指環3巻
→ニーベルングの指環4巻

→マンガの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

02_マンガの名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました