「ドラゴン、家を買う。」の名言・台詞まとめました

アニメ「ドラゴン、家を買う。」の名言・台詞をまとめていきます。

アマゾンリンク
ドラゴン、家を買う。 1-6巻セット (コミック)

ドラゴン、家を買う。

1話

「世界には……いく万もの生命が息づいて、いる」
「その生態系の頂点に立つとされるのが、ドラゴンだ」(ナレーション)

 

「最強にして、至高の、存在である。しかし……極まれに、そうでないドラゴンも、いる……かも、しれない」(ナレーション)

 

「多くの生き物は、その生き方に合った住処を持って、いる」
「どんな種族にとっても、心休まる家というのは大切な、ものである」(ナレーション)

 

「やっぱり家があると安心しますね。オイラがドラゴンみたいに、でかくて強い種族だったら、家が無くたって平気で暮らしていけるんでしょうけど」(ビッグスライム)

「さて……それはどうでしょうね?」(ディアリア・メル・マルソン)

 

「勘当、されました……」(レティ)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

 

「こんな所をハンターにでも見つかったりしたら……」
「生きていける気がしない!」(レティ)

 

「どうして僕はドラゴンに生まれたんだろう……こんなヒドイステータス、写真どころじゃないよ!?」(レティ)

 

「勇敢に生きるなんて、夢のまた夢だ。僕はちょっとかっこいい装備になる運命なんだ。それもいいかも……せめて身を隠せる巣があればな。巣……それだ!!」(レティ)

 

「これだ! うんうん、僕が生き抜くにはこれしかない! 安心で安全な巣を手に入れるんだ! 探そう、僕の安住の地を!! 夢のマイホームを!!」(レティ)

 

「このままじゃ、装備品エンド確定!?」(レティ)

 

「どうして(羽根があるのに)飛べないのかしら?」(ハーピーA)
「やーね。トカゲは元々飛ばないわ」(ハーピーB)

 

「僕はただ平穏に暮らす家が欲しいだけで、争いごとは!?」(レティ)
「他人の事情なんてお構いなしに自分の意志を貫く、それが勇者だ!」(勇者一行)

 

「おやおや……よくありませんね、弱い者いじめは」(ディアリア)

 

「やれやれ……相変わらず見境なしのケダモノですね、勇者という生き物は」(ディアリア)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
ドラゴン、家を買う。 1-6巻セット (コミック)

 

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

01_アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました