「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」の名言・台詞まとめました

アニメ「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」の名言・台詞をまとめていきます。

アマゾンリンク
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。1巻 (Kindle)

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

1話

「こうして俺は、失恋をした……」(吉田)

 

「おじさん、泊めてよ」(荻原沙優)

 

「お前な! 会ったばかりのおじさんに着いて行く女子高生があるか!?」(吉田)
「でも今日帰るところ無いし」(沙優)

 

「じゃあ俺の家には無償で泊めろって話か?」(吉田)
「ああ……うんうん。○○せてあげるから、泊めて」(沙優)

 

「最近の女子高生は、みんなこんな感じなのか!? いや、絶対そんなことはない!」
「こいつがおかしいんだ!!」(吉田)

 

「じゃあ、タダで泊めて!」(沙優)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

 

「関わるな……こいつが今までどんな生活を送っていようが、どういった経緯でここに来ようが、俺には関係ない! 朝になったら追い出す、それだけだ!!」(吉田)

 

「なら、他にして欲しいことある?」(沙優)
「味噌汁……」「女の作った、味噌汁が……飲み、たい……」(吉田)

 

「やっと起きた。おはよう!」
「何だって言われても……女子高生ですとしか?」(沙優)

 

「なんてうっそ~! ごめん、ちょっとからかいたくなっちゃってぇ!」(沙優)

 

「よくやった、昨日の俺!」(吉田)

 

「吉田さん……うん、しっくり来るなぁ。吉田さんって感じの顔してる!」(沙優)

 

「ねっ……私がなぐ○○てあげよっか?」(沙優)

 

「逆に聞くけどさ……」
「目の目に○ってもいいって言ってる女子がいるのに、何で襲わないわけ?」(沙優)

 

「普通じゃないのは吉田さんの方だって。今まで何にも要求しないで、親切に泊めてくれる人なんて、1人もいなかったよ」(沙優)

「お前、バカかよ!? 名前、なんて言うんだ?」(吉田)

 

「大丈夫……きっと私がいなくなって、(親は)せいせいしてるから……」(沙優)
「ふざけるな……そんな顔して何が大丈夫だ?」(吉田)

 

「働け!」
「学校からドロップアウトしたガキだって、みんな働いて金もらって生きてんだ」(吉田)

 

「ここに住めばいい」
「金が無い、住む場所も無い、じゃあ男を誘惑しよう……とかいうバカ極まりないお前の思考を叩き直してやる!」(吉田)

 
 
管理人の別サイトに興味がありましたら
→本の名言サイト
→ユーチューブ(名言セリフの部屋)

 

「どうして……どうしてこいつは真っ当に青春をして、真っ当に恋をして、そういう風に生きられなかったんだ……」(吉田)

 

「何かそれ、ずっと住んでていいみたいな言い方だけど?」
「それまではいいの?」(沙優)

 

「お前の甘ったれな根性がマシになるまでは置いといてやる」(吉田)

 

「どうしてこいつは……こうも残念な大人にばかり価値観を作りこまれちまってんだ!?」(吉田)

 

「いいか! 俺が優しいんじゃない! そいつらがクソだったんだ! 勘違いするな!」
「基準を低く持つな! 正しい尺度でものを見ろ!」(吉田)

 

「沙優の価値観をあそこまで狂わせたのは、あいつ本人の甘ったれな本質もある。けどそれを、悪い方向に導いた大人達が、環境が、絶対に存在する」

「クソッタレだらけだ……ホントにどいつもこいつも……俺自身も、あいつの甘えを許して逃げ場を作ってやってるクソッタレだ!」(吉田)

 

「で……何をしたいんだ、俺は?」(吉田)

 

「でも……でもさ……」
「そんなによくしてもらったら、どう恩返ししたらいいのか分かんない」(沙優)

 

「お前さ……」
「笑ってる方がかわいいぞ」(吉田)

 

「な、何くどいてんの!?」
「吉田さん……」「ありがとう」(沙優)

 

「ひげを剃るのが面倒になるのが、おっさんなんだな」(吉田)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。1巻 (Kindle)

 

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

01_アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました