「ゴールデンカムイ」の名言・台詞まとめました

アニメ「ゴールデンカムイ」の名言・台詞をまとめていきます。

アマゾンリンク
ゴールデンカムイ 1-25巻セット (コミック)

ゴールデンカムイ

1話

「いざとなったらぶっ殺したロシア兵の白い○○をかじってでも、俺は生き抜いてやる!」(杉元佐一)

 

「殺してみろぉぉぉーーー!!!」
「俺は不死身の杉元だぁぁぁーーー!!!」(杉元)

 

「気に入らない上官を半殺しにしなきゃあな……とにかく今は金が必要でね」(杉元)

 

「試してみるかい? 俺が不死身かどうか?」(杉元)

 

「何だよ……さっきの与太話が、急に真実味を帯びてきたじゃねえか!」(杉元)

 

「放っておけば、また俺を殺しに戻って来るかもしれねえしな。やられる前にやるしか……」(杉元)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

 

「どういうことなんだ、こりゃ!? あんたが、さっき話してた囚人の1人ってことか!? ホラ話じゃなかったんだ。どうりで詳しい訳だぜ、このおやじ!!」

「これが、金塊のありかを記した入れ墨だってのか!?」(杉元)

 

「離れろ。トリカブトの根や、アカエイの毒針を混ぜた即効性の毒矢だが、ヒグマなら10歩は歩ける」(アシㇼパ)

 

「毒矢の周りの肉を取り除く。そうしないと、毒が強いから、肉も毛をダメになる」(アシㇼパ)

 

「まずいことになったぞ。この時期に肉が食えるのはマタカリㇷ゚だ。アイヌの言葉で、冬徘徊する者。冬ごもりしそこなって気が荒い、危険な熊だ」(アシㇼパ)

 

「止めておけ。その男はマタカリㇷ゚の食いかけだ。獲物を奪われたら、どこまでも追いかけて取り戻そうとする。凶暴なヒグマを村まで案内するつもりか? 置いていけ」(アシㇼパ)

「それは出来ん!」(杉元)

 

「じゃあお前がマタカリㇷ゚を討てばいい。兵士なら戦え」(アシㇼパ)
「俺が戦場で戦ったのはロシア人だ。化物みてえなヒグマじゃねえ」(杉元)

 

「もうすぐ真っ暗になる。戦う覚悟が無いなら、その男を置いて、早く立ち去った方がいい。弱い奴は食われる」(アシㇼパ)

 

「俺もまだ半信半疑だが、このおっさんの話が本当なら、この死体をヒグマに食われる訳にはいかねえ。あんたはヒグマ猟に慣れてる。力を貸してくれ!」

「幼馴染で戦友が残した最後の頼み……どうしても金が必要なんだ」(杉元)

 

「信じる」
「なぜなら、その殺されたアイヌ達の中には、私の父親もいたから」(アシㇼパ)

 

「この入れ墨……そうかこれは……」
「なんて冷酷なことを……最初から囚人たちに金塊を山分けするつもりなんてなかったんだ」

「見ろ、入れ墨が胸や腕にも周りこみ、その全てが体の正中線で途切れている。熊や鹿の解体や、毛皮をはぐために切り込みを入れる線と同じだ」(アシㇼパ)

「つまり、殺して皮をはぐことが前提で彫られているってことか……この入れ墨を彫った男はいったい何者なんだ? ここまでして金塊を託す執念とは?」(杉元)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

 

「ヒグマは一度人間を殺すと、罰として人間しか食えなくなる。人間を恐れない、凶暴で危険な悪い神・ウェンカムイになる」(アシㇼパ)

「バレちまった訳だ。人間様が弱い生き物だって」(杉元)

 

「(パンチが)効く訳ねえか」(杉元)
「下にもぐって腹にしがみつけ!」(アシㇼパ)

 

「待て! こっちで何とかする! ぶっ刺してやるから、暴れるな!!」(杉元)

 

「生きてる……やれやれ、また生き残った」(杉元)

 

「勇気と戦いの才能がある、優秀な戦士だ。シサムにしてはやるな」(アシㇼパ)

 

「ヒグマは捨てる所が無い。肉はもちろん食える、毛皮も売れるし、油もやけどの薬になる。仕留めたんだから、お前に全部権利がある」(アシㇼパ)

 

「私は母熊だけでいい。こいつは人を殺して食った。アイヌは人を殺した熊の肉は食わない、毛皮も取らない」

「悪いことをした熊は、悪い神となって、天にポクナモシリという地獄に送られる。私も人を殺したくない」(アシㇼパ)

 

「人を殺せば地獄行きだと? それなら俺は特等席だ!」(杉元)

 

「この入れ墨を持つおっさんが、隠れて生きていたということは、まだ金塊は見つかってない可能性が高い」

「アシㇼパさん、おそらくあんたの父親を殺した男は、まだ監獄の中で生きているぞ。役人も金塊が発見されるまで、死刑は執行したくないはずだ」

「だが埋蔵金が誰かによって見つかったその瞬間、その男の利用価値は無くなる。金塊を見つけることが、あんたの父親の仇討ちになるんだよ!」(杉元)

 

「アシㇼパさん。あんたもそう思ったから、俺に手を貸したんだろ?」

「手を汚すのは俺がやる。アシㇼパさんは知恵だけ貸してくれ。俺は金で、アシㇼパさんは親の仇。目的は違えど、道は同じ。2人で手を組めば、鬼に金棒だ!」(杉元)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
ゴールデンカムイ 1-25巻セット (コミック)

 

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

01_アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました