「インベスターZ」財前孝史の名言・台詞まとめました

マンガ「インベスターZ」財前孝史の名言・台詞をまとめていきます。

アマゾンリンク
インベスターZ 全21巻セット (コミック)

インベスターZ

1巻

「勝負に歳は関係ないよ」
「わざとでも負けることは絶対にイヤだ」

 

「バカバカ、なにやってんだ。焦ってアガることばっか考えちゃダメだって」
「そうか……マージャンは、待つゲームなんだ!」

 

「目先のことだけ考えてあれこれ動くと相手にやられる。冷静にじっくり粘って、運が向くのを待つんだ。まずは振り込まない、これが鉄則!」

「初めてだからって、負けて終わりたくない! やるからには勝ちたい! 絶対に負けたくない!」

 

「5%……面倒臭いな、それ……」

 

「そもそもお金って……いつの時代に誰が作ったんでしょうね」

 

「大昔、物々交換の経済から、お金と物のやり取りに変えた人がいたわけですよね。その人のおかげでいろんなことが便利になって、社会が急速に発展したわけでしょ」

「すごいな、その人……その人の人類に対する貢献度は計り知れない」

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

2巻

「だって……株って企業を応援するためのものでもあるんでしょ。ボクはゲーキチを高く評価してます。もっと頑張ってもらいたいんです」

 

「投資に失敗すると……ここって……地獄へ落ちていく階段に見えるな」

 

「早く売っていれば利益を多く出せたのに、もっと上がると期待したボクがバカでした。本当にすみません」

 

「投資の勉強とは……正解を知ることではない、問題を作ること。その問題を誰よりも先に解くこと」

「投資に一番大切なことは、未来を予測する力」

 

「だって代々……みんなやってきたんでしょ。だったらボクにもできるんじゃないですかあ?」

 

3巻

「ふーん。君……投資家としては三流だね」
「投資家として一流になりたいのなら、自分の中で絶対に価値のあるもの以外、お金を払うべきじゃない」

 

「大きな利益を上げる秘訣とは……現在の株式市況に……『異議あり!』と申し立てること!」

「みんながすでに評価してしまっている株を買っても意味がない。なぜなら市場の評価がはっきりしていて流動性も高い株は割安ではないからだ」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
インベスターZ 全21巻セット (コミック)

 

→インベスターZ 1巻
→インベスターZ 2巻
→インベスターZ 3巻
→インベスターZ(神代圭介)

→マンガの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

03_キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました