「インベスターZ 3巻」の名言・台詞まとめました

マンガ「インベスターZ 3巻」の名言・台詞をまとめていきます。

アマゾンリンク
インベスターZ 全21巻セット (コミック)

インベスターZ

3巻

「100億動かして8%なんて弱気もいいとこね。せめて2桁10%は言ってよ」(藤田美雪)

 

「方針や指示がないと何もできないの? 君にはインディペンデンス……自立心ってものがないの? もっとファイティングスピリット見せなさいよ! 男の子でしょ!」(美雪)

 

「ふーん。君……投資家としては三流だね」
「投資家として一流になりたいのなら、自分の中で絶対に価値のあるもの以外、お金を払うべきじゃない」(財前孝史)

 

「まかせて。絶対に久保田さんの願い、私が叶えてあげる。ただし投資を始める前に、私に3つの誓いを立てて」

「1つ……囚われない。2つ、侮らない。3つ……恨まない」(美雪)

 

「私達はたくさんの企業に囲まれて暮らしているの! だから投資は日常生活の延長にある。そう考えれば随分敷居が低く感じるでしょ」(美雪)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

 

「ダメよ!」
「口座開設して、株を……すぐ買っちゃダメ!」(美雪)

 

「お金は大事! 場合によっちゃ命より大事。それぐらいの気迫を持たなきゃ、マネーゲームでは勝てない。これを肝に命じて」(美雪)

 

「全然ダメ!」
「こんな状態で本番の取引をしたら、あっという間に10万円消えるわ」
「二人とも、本気になっていない」(美雪)

 

「本気になるってどういうことかわかる?」
「本気になるとは……リスクを取るってことよ」(美雪)

 

「これは練習よ! ここでリスク取れない人が本番でできっこないでしょ」
「練習は常に本番だと思って全力で取り組む。結果はそれでしか生み出せない!」(美雪)

 

「分散投資はダメ!」「歴史がそれを証明してる」「この方がそう言っているの」
「ウォーレン・バフェット様よ!」(美雪)

 

「バフェット様のお言葉は神の啓示! バフェット様のお導きに従って、私達は投資をするのよ!」(美雪)

 

「(企業を)知らずに(株を)買うことは実に恐ろしいこと……それでは必ず負ける。成功したいなら……勝つためなら、まず相手を知れということね」(美雪)

 

「生まれてはじめて株を買うなら、長期保有する株を買うべきなの。株は嫁入り道具と思って買うべし!」

「イザって時に頼れるのはやっぱりお金よ! 貯金よりも株で持つのが一番」(美雪)

 

「(投資先として)そうじゃないんだなあ」
「いや……気になった株は買ってみるといい。むしろ買えばわかる」(安ヶ平慎也)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

 

「なにも(投資を)怖がる必要はありませんよ。君たちには株の才能がある」
「日本の子供たちはどこの国の子供たちより、圧倒的に優れた世界一の経済観念を持っているのです」(藤田繁富)

 

「日本の子供はお金に関して自由な裁量を持ってるの。子供がお金を自分の考えで使える国なんて日本以外にない」(美雪)

 

「お小遣いを貯めて欲しいものを自分で買う」
「限られたお金の中でいかに自分の満足度を上げるか……こんなに小さい時から毎日細かな”投資”をして技術を磨いているの」

「投資では海外の誰にも負けない! 日本の子供は世界一だって堂々と胸張っていいのよ!」(美雪)

 

「年配者は国が施した貯金の刷り込みをはぎ取ることはできない……時すでに遅し」
「しかし君たち若者はまだ間に合う。自立した個人として生きる。自分を大切にしたいなら投資をしなさい」(繁富)

 

「大きな利益を上げる秘訣とは……現在の株式市況に……『異議あり!』と申し立てること!」

「みんながすでに評価してしまっている株を買っても意味がない。なぜなら市場の評価がはっきりしていて流動性も高い株は割安ではないからだ」(孝史)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
インベスターZ 全21巻セット (コミック)

 

→インベスターZ 1巻
→インベスターZ 2巻
→インベスターZ(財前孝史)
→インベスターZ(神代圭介)

→マンガの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

02_マンガの名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました