「SHAMAN KING(シャーマンキング)」の名言・台詞まとめました

アニメ「SHAMAN KING(シャーマンキング)」の名言・台詞をまとめていきます。

アマゾンリンク
シャーマンキング 全27巻セット (コミック)

SHAMAN KING

1話

「やはり殺すしかないか……じゃが、その赤子が双子であったら?」
「一卵性双生児じゃ。見た目ではどちらが奴か、見分けはつくまい?」(麻倉木乃)

「構わん、2人とも殺すのだ」(麻倉葉明)

 

「ちっちぇえな」(麻倉葉王、ハオ)

 

「そんなものじゃ捕らえることは出来ないよ」(ハオ)

 

「僕の半身はやがて自ら王になる道を選ぶだろう。もしそうだとしても、僕は僕の半身を取り戻し、さらに偉大な力を得ることになる」(ハオ)

 

「今日はこんなに星がよく見えるんだ。せっかくだからお前もこっち来いよ。みんなで眺めようぜ」(麻倉葉)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

 

「いいやみんなさ、この墓場のな!」
「おっとそう驚くなよ、こいつらみんな友達なんだ。いつまで経っても成仏できないロクでなしばっかだけどな」(葉)

 

「オイラ面倒くさがりだからさ、学校で秘密がバレて騒ぎになる訳にはいかんかったんよ」(葉)

 

「オイラ、修行のためにやって来たシャーマンなんだ」
「シャーマンはあの世とこの世を結ぶ者。困ったことがあったらいつでも呼んでくれよ。力になるぞ」(葉)

 

「たく、シャーマンだか何だか知らないけど、いい気なもんだよ。ロクに勉強もしないで、好きな音楽聞いて、ボーっと星を眺めたり、川眺めたり……僕だってホントはそうしたいさ」(小山田まん太)

 

「俺に断り無しにこのベストプレイスに踏み込むガキがいるだと? どうやらそいつにゃ、この木刀の竜の恐ろしさを叩き込んでやる必要があるな」(梅宮竜之介)

 

「たたり!? 首塚!? くっだらねぇ! 霊がいるってんなら何かやってみろってんだ! 悔しかったらよ!」(竜之介)

 

「霊ならいるさ」「事情は墓場の連中に聞いた」
「お前、まん太とかいったな」「さあ、仕返しに行くぞ、まん太!」(葉)

 

「友達だから、助けるんだろ」

「じいちゃんが言ってた。霊を見ることが出来る人間に悪い奴はいないって。だからあの夜、霊を見たお前にはオイラの秘密を教えたんだ。友達だからな、いいだろ?」(葉)

 

「ああ、確かにオイラは弱いぞ」
「でもなんとかなるから。大丈夫、こっちにはそれよか強い味方が付いてるからな」(葉)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

 

「ここから出ていけ」
「ていうか、あの世の連中があんたらを迷惑だと言っとるんです」(葉)

 

「さっきからもう戦いたくてウズウズしてる奴がいるんだ。そうだろ? 阿弥陀丸!」(葉)
「この度は、拙者の屈辱を晴らす機会を与えていただき感謝いたすでござる」(阿弥陀丸)

 

「そいじゃあ、いっちょ見せつけてやろうか、阿弥陀丸」
「お前の技とオイラの技が合わされば、無敵になれるってことを」(葉)

 

「貴様らごときはこれで充分。さあ、次は己の番だ! 覚悟はよいでござるか!?」(阿弥陀丸)

 

「どうした? 本物の殺人剣を前に、己のママゴト剣法が恐れをなしたのか? 小僧!」(阿弥陀丸)

 

「安心しろ、殺しはせん。お主のような奴に我々の同類となられてはかなわんからな」(阿弥陀丸)

 

「この世には、いろんな思いを残して未だに死にきれないでいる強者の霊達がいっぱいる。オイラは、シャーマンキングになるために、そういう奴等を仲間にしたいんだ」(葉)

 

「という訳で仲間になってよ、阿弥陀丸?」
「お前の剣術すごかったし、お前と一つになった時、何か暖かかったんだ」(葉)

「断る」(阿弥陀丸)

 

「ダメだ! 一度つかえた殿様を裏切って逃げるということは侍として出来ん! かといって、お前を殺すなんて出来るはずがない。逃した罪や汚名は俺が甘んじて受ける」(阿弥陀丸)

 

「分かったよ、だが一日だけ待ってくれ。今夜は俺に春雨を預けてくれないか?」

「もう二度と会えねえかもしれねえ。だからせめておめえには最高の刀をくれてやりてえんだ。あの領主にくれてやった刀を遥かに凌ぐ、最強の春雨をな!」(喪助)

 

「想いなんよ、大事なのは」(葉)

 

「たくあのバカ、600年も待たせやがって……今すぐにでも追いかけてぶん殴ってやりたい所だが、どうやら拙者があの世へ行けるのは、もう少し先のことになるらしいな」(阿弥陀丸)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
シャーマンキング 全27巻セット (コミック)

 

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

01_アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました