「ゴジラS.P(シンギュラポイント)」の名言・台詞まとめました

アニメ「ゴジラS.P(シンギュラポイント)」の名言・台詞をまとめていきます。

ゴジラS.P(シンギュラポイント)

1話

「怪しい音に謎の光、結果があるなら原因がある」(有川ユン)

 

「たった一度の奇跡があったとしても、遥か昔に終わってる。起こらないから奇跡なのさ」(ユン)

 

「推理の力だ。黙って座ればピタリと当たる」(ユン)

 

「便利屋、まあ無職みたいなものです」
「私に聞いた方が正確です」(ユング)

 

「でも、そいつの言うことの方が正確なんだけど」(ユン)
「人間の記憶や推論なんて当てになりません」(ユング)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

 

「ていうか信じていいのかな、このソフト?」
「やっぱりウイルス?」(神野銘)

「ウイルスではありません。コミュニケーション支援AI『ナラタケ』です。ご心配でしたら、私をアンインストールしますか?」(ペロ2、ペロツー)

「もちろん」(銘)
「自分で自分を削除する機能はありません」(ペロ2)
「じゃあ何で聞いた?」(銘)

 

「私は人格を具えた高度人工知能です。アンインストールすると呪われます」(ペロ2)
「具体例で言って?」(銘)
「夜泣き、疳の虫、冷え性、など?」(ペロ2)
「じゃあここまでってことで」(銘)

 

「ひどい! もう一度だけチャンスを下さい!」(ペロ2)
「消しにくいなあ」(銘)

 

「私はペロ2、初めまして。このPCの容量確認したところ私の活動のためのスペースがやや少ないようです。PC内のデータ整理を行ってまいります」(ペロ2)

 

「個体名取得、神野銘さん。公的データベース、ソーシャルネットワークを検索、プロファイルを作成中。あなたが社会的な危険因子を保有している様子は見当たりません」

「私の名前の由来を教えていただけませんか?」(ペロ2)
「そりゃ、昔飼ってた犬の名前がペロだったから」(銘)

 

「客商売なんだからちゃんとしようよ。選んだ方がいいよ、友達は」(銘)

 

「あたし? 昔っからちゃんとしてますよ」(銘)

 

「そういえば、まだやってんの、空想生物研究?」(加藤侍)
「やってますよ。時間の中を泳ぐ魚とか、四次元空間を飛ぶ蝶とか」(銘)

「それ金になんの?」(侍)
「世界の成り立ちの話だよ。世界を知るには、この世界にはいないものを知らなきゃいけないんだよ」(銘)

 

「奇跡……そんなもん、滅多に起こらないから奇跡なのさ」(ユン)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

01_アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました