「Dr.STONE(ドクターストーン、2期)」11話の名言・台詞まとめました

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン、2期)」11話の名言・台詞をまとめていきます。

アマゾンリンク
Dr.STONE 1-19巻セット (コミック)

Dr.STONE(2期)

→Dr.STONE(2期)1話はこちらより

11話

「こっちは100億パーセント健康無傷だ。槍くらうの初めてじゃちーっとヤバかったかな?」
「金狼、てめえとの受ける特訓が生きた」(千空)

 

「人を殺すのは悪いことだ!」(大木大樹)

 

「でも、(氷月を)いつまでとっ捕まえとくんだよ?」(クロム)

「世界に、文明を作るその日までだ。科学文明が完成しちまえば、氷月が最強もクソもねえんだ。裁判でも何でも好きに開きゃあいい。そこは興味もねえわ、科学屋だからな」(千空)

 

「終わったのだな。ようやく、全てが」(コハク)
「なーに寝ぼけてやがる。逆だ、ようやく始まんだろうが。全員の力で今度こそ、一から作り上げる。このストーンワールドに、科学王国をよ」(千空)

 

「ここまでバラバラでも、修復力で復活するのでしょうか?」(ルリ)
「いけるいける! 多分だけど。千空ちゃんの仮説では、断面さえ風化してなけりゃねえ」(あさぎりゲン)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

 

「いや漫画家、たまたまいたから。ほら、千空ちゃんが約束してたじゃない。世界中のエンタメ、面白いもん全部復活させて、みんなに見してくれるって」

「こっから始まんのよ、お楽しみの科学文明は」(ゲン)

 

「でも今はほら、手伝ってくれるなら大歓迎だよ。人足りないし、石像パズルいっぱいくっつけなきゃで」(小川杠)

 

「全部! 一人残らず!!」(杠)

 

「決着はついた。科学王国が勝った今、俺がこの手にかけた石像達は、無意義な犠牲者になってしまう」(獅子王司)

「任せろ司! 地道な力仕事なら誰にも負けん! 壊した場所さえ分かれば、俺が一片残らず集めてやる!!」(大樹)

 

「司。まさか君は、今まで自分が砕いた石像を、全部覚えてるのか?」(西園寺羽京)
「もちろん……ただの一度も、忘れたことなんて無いよ」(司)

 

「ただの傷口塞ぐ延命だ」
「魔法使いじゃねえ。ぶち壊された臓器は、治せやしねえよ」(千空)

 

「あいも変わらず脳の溶けた甘さですね。指揮官を殺した人間を処刑すらしないとは? そんなことでは体制は保てませんよ」(氷月)

「ふん! 貴様ごときに司は、殺せてすらいないかもしれんぞ!?」(コハク)

 

「あり得ませんね。凡夫はいつも奇跡ばかり頼ろうと」(氷月)

「奇跡? 千空はそんなものに微塵もすがりはしない。いつかたどり着く科学の道を、地道に一歩一歩たぐるだけの、世界一地道で、世界一強い男だ!」(コハク)

 

「てめえを救う方法が、一つだけある。司、てめえを石化させる!」(千空)

 

「針仕事で呼んだんだ。手芸部のヘルプがいる」(千空)
「針仕事って、まさか(手術)!?」(杠)

 

「霊長類最強男なめんな! 麻酔無しでいけんだろ、司!?」(千空)
「もちろん」(司)

 

「心配することは無いぞ、未来。千空の科学に気休めは無い、無理なものは無理という。その男が、司を救おうとしている以上、必ず救いの道を探し出す」

「どれだけ細かろうと。たとえ何年、何十年かかろうとだ!」(コハク)

 

「うん、自分の体だ、一番よく分かってるよ。手術は時間稼ぎ、敗血症で、俺の命は数日だ」(司)

「ああ、助かる道は一端、石化するしかねえ」
「石化解除の周辺修復効果を逆手に取って、治療に使わせていただくんだよ」(千空)

 

「それ(石化の方法)をこれから調べるんじゃねえか」
「ただ、何年かかるかは分からねえ。それまでにてめえは100億パーセントくたばる。だからその前に、司、俺がこの手でてめえを殺す」(千空)

 

「俺を信じて、殺されろ!?」(千空)
「もちろんだ。むしろ死ぬなら、君の手で。何しろ俺は、千空、君を一度殺してるんだからね」(司)

 

「ああ、(作ってるのは)冷蔵庫」「つか冷凍庫な」(千空)
「ああ、なるなる、そう現代人は。俺もおんなじこと言った。もう笑っちゃうしかないけど、今は」(ゲン)

 

「あの2人は長同士だ。誰かいては、最後に話もしずらかろう」(コハク)

 

「なぜそんな最後に、無意味な話を?」(司)
「無意味な話は、ダメなのか?」(千空)

 

「懐かしいな。君達とのあの数日、本当に、楽しかったよ」(司)

 

「兄さんが私のこと、守ってくれてたんやから、何年も、何年も……今度は私が、ずっと守るわ。毎日毎日、全部見張って、絶対壊れんように……」(獅子王未来)

 

「だからその前に、科学で石化の現況を突き止めてあの光をゲットする。百夜たちが数千年かけて残してくれた値千金の情報だ。目指すは光の発生源、地球の裏側だ!」(千空)

 

「なら俺等は頭とハートで渡ってやろうじゃねえか。地球の端から端までよ!」(クロム)

 

「たりめえだ。海、渡るっきゃねえ。そう、俺等はこれから全員で、船を作る! 世界に飛び出て全部の謎を解き明かす! ストーンワールド大航海時代のスタートだ!!」(千空)

 

「ついに進むのだな! 人類の未来をかけた、ロードマップを!」(コハク)

 

「こっからが本番だ。いよいよ手ぶち込むぞ、石化の謎に! ファンタジーを、人類の科学で染めてやる! 唆るぜ、これは!!」(千空)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
Dr.STONE 1-19巻セット (コミック)

 

→Dr.STONE
→Dr.STONE(2期)(1~6話)
→Dr.STONE(2期)(7~8話)
→Dr.STONE(2期)(9~10話)
→Dr.STONE(千空)
→Dr.STONE(大木大樹)
→Dr.STONE(小川杠)
→Dr.STONE(獅子王司)
→Dr.STONE(コハク)
→Dr.STONE(クロム)
→Dr.STONE(あさぎりゲン)
→Dr.STONE(百夜&リリアン)
→Dr.STONE(氷月)
→Dr.STONE(西園寺羽京)

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

01_アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました