「約束のネバーランド(2期)」10~11話の名言・台詞まとめました

アニメ「約束のネバーランド(2期)」10~11話の名言・台詞をまとめていきます。

アマゾンリンク
約束のネバーランド 全20巻セット (コミック)

約束のネバーランド(2期)

→約束のネバーランド(2期)1話はこちらより

10話

「大丈夫、助けに来たの。エマからの伝言」
「頼んだよ、フィルって」(ジェミマ)

 

「さあ、行動開始だ!」(エマ)

 

「合図が合ったら、みんなでおにごっこ」(フィル)

 

「みんなぁ、準備は出来た!? さあ、おにが来るよ。逃げてぇぇぇーーー!!!」(エマ)

 

「エマ……エマ! 会いたかった……会いたかったよ、エマ!!」(フィル)
「待たせてごめんね。ありがとう、フィル!!」(エマ)

 

「おかえり、私のかわいい子供たち」(マム・イザベラ)

 

「叶えたい未来があるの。死なせたくない家族がいるの。そのためなら、何回だって諦めない!」(エマ)

 

「そんな運命クソくらえだ!!」(エマ)

 

「素晴らしいわ」
「それでこそ、私が育てた子供たちね。あなた達全員、フルスコアよ」(イザベラ)

 

「私達はもう二度と屈しない。もう何者にも縛られない。チェックメイトよ!」(イザベラ)

 

「私は、誰かを犠牲にする世界を終わらせたい」(エマ)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

11話

「私達はみんなとらわれている、立場という運命に。生まれた時から運命を背負わされているのは、あなたも同じなんだよ」(エマ)

 

「出来るよ! これまでに無いからこれから作るんだ!」
「難しくてもきっと変えられる、運命だって世界だって。自由になろう!?」(エマ)

 

「世界を変える? やれるものならやってみろ! お前達の悪あがきは、地獄の果てから楽しませてもらうよ」(ピーター・ラートリー)

 

「見てて! 必ず変えてみせるから!」(エマ)

 

「私達は自分のしたいようにしただけ。さあ、人間の世界に行くのでしょ、急ぎなさい」(イザベラ)
「ママ達も一緒に人間の世界に行こう?」(エマ)

 

「私達は……行けない。ここに残って、出来る限りのことをしたいの。気持ちには感謝するわ。それに忘れたの? 私にはあなた達と生きる資格なんて……」(イザベラ)

「ごちゃごちゃうるせえ。死んで終わりになんかさせるかよ!? うんざりしてたんだろ? 悔いがあるなら生きて、人間の世界で晴らせ!」(レイ)

 

「俺は生きていてよかった。生きてこそ償える罪も、晴らせる悔いもある。もういいんだよ、もう誰も恨んでない。だから行こう、あんた達も」(レイ)

 

「何で……何で許せるの?」(イザベラ)

「ずっと、許せなかった。分からなかった……ママは敵だ、このママを倒さなきゃって。でも、いざ外に出て思い出すのは、優しいママばかり」

「何度も考えて、どうしてなのか分かったよ。ママの優しさが、愛情が、全部本物だったから。やっぱりみんな、ママのことが大好きなんだよ」(エマ)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

 

「どんなに裏切られても、ママが自分を許せなくても、私達にとって、母親はママだけなんだよ。だから、一緒に生きようよ、ママ!」(エマ)

 

「私達はまだ行けない」
「私達は、ここに残る」
「ごめん!」(エマ)

 

「約束を結び直して、この世界を変えたい。グレイス=フィールドだけじゃない、この世界の全ての食用児を、人間の世界に連れて行きたいの」

「だから私はまだ、人間の世界へは行かない」(エマ)

 

「エマならそう言うと思ってた。僕も一緒に残るよ」
「ひどい扱いを受けている、量産農園の子供達をたくさん見てきたからね。1人でも多く救い出したい。それに、アジトに残してきた子供もいるから」(ノーマン)

 

「別に俺は、世界を変えようとか、他の食用児まで助けたいとか、そんなこと考えてねえよ」

「ただ、人間の世界へ逃げたとして、その後に農園、さらにその上の奴等が、向こうの世界まで絶対に追ってこないとは限らない」

「そういった動きを見張るためにも、誰かはこっちに残るべきだろうなと思ってたんだよ」(レイ)

 

「お互いさまだな」(レイ)

 

「私も、エマみたいに世界を変えたい。私の持つ血の意味を、ずっと考えていたけれど、エマ達に出会って、ようやく分かったわ。この世界を変えるためだって」

「だからもし、エマ達が残るなら、私も力になりたい」(ムジカ)

 

「ホント、水くさいわね」(ギルダ)
「その話、俺達にもかませろよ」(ドン)

 

「今度は俺達が助ける番だ!」(ドン)

 

「エマ……分かった、僕も頑張る。待ってるからね! 何度でも、ずっと!」(フィル)

 

「エマ! 帰りが遅かったら迎えにいくから! 絶対絶対無事に、帰ってきてね!」(フィル)
「うん。必ず、約束する!」(エマ)

 

「ただいま、みんな」(エマ)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
約束のネバーランド 全20巻セット (コミック)

 

→約束のネバーランド
→約束のネバーランド(2期)(1~6話)
→約束のネバーランド(2期)(7~9話)
→約束のネバーランド(エマ)
→約束のネバーランド(ノーマン)
→約束のネバーランド(レイ)
→約束のネバーランド(ソンジュ&ムジカ)

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

01_アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました