「風が強く吹いている」19~23話の名言・台詞まとめました

アニメ「風が強く吹いている」19~23話の名言・台詞をまとめていきます。

アマゾンリンク
風が強く吹いている 全6巻セット (コミック)

風が強く吹いている

→風が強く吹いている1話はこちらより

19話 解き放つ時

「温存ね。させてくれる展開になればいいけど」(柏崎茜、通称 王子)

 

「早くマンガを読むために、早くレースを終わらせる。それだけですよ」(王子)

 

「僕は主人公も好きだけど、彼らを導く人も好きなんです」
「みんな厳しい。でも当然ですよね」
「優しくされたいわけじゃない。勝ちたいんだから、選手は!」(王子)

 

「嫌いだ。僕は走るのが本当に嫌いだ。巻き込まれて、苦しい思いをして。だけど、みんなと走らなかったら、この場所にこられなかったら、そんな自分は、もっと嫌いだ!」(王子)

 

「あの時の言葉は取り消す」
「王子、ありがとう!」(清瀬灰二、通称ハイジ)

 

「2区の23キロも、10人で作り上げる巨大なレースの一部と考えよう」
「気負わず、慌てず、確実に。君にしか出来ない仕事だ」(ハイジ)

 

「ペースを落としたはずなのに。走るって不思議です、速いだけじゃ勝てない」
「相手がいて、仲間がいて、誰かの声が力になって、僕の走りがある!」(ムサ・カマラ)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

20話 壊れても

「大丈夫。必ずつなぎますから!」(杉山高志、通称 神童)

 

「碁というのは難しくてな、強い者ほど、負けた時のその負け方を大事にする。どう負けを認め、どう投了するか、それが肝要だ。挑んだ末に投了した者を責めたり、逃げたと揶揄する者はおらん。むしろ、見事投げ場を得たと称えることだろう」
「なぜならその男が、最後まで勝とうとしていたことを、皆知っているからだ」(田崎源一郎)

 

「なぜ俺たちは、こうまでして走り続けるんだろう?」
「こんなにもつらくて、こんなにも苦しいことを、どうして止められないんだろう?」
「仲間、目標、自分のため、意地と誇り……分からない、きっと誰にも」
「だからみんな、目をそらせないんだ」(蔵原走、通称カケル)

 

「でも、走れなくなって初めて、走りたいと心から思った」(ハイジ)

 

21話 さよなら、美しきこの世界

「怖がんな!」(岩倉雪彦、通称ユキ)

 

「永遠に縮まらない、2秒だよ」(ユキ)

 

「やべえ、楽しい!」
「これだよ! こんな風に走りたかったんだよ、俺は!」(平田彰宏、通称ニコチャン)

 

「結末の見えている道を走っても、面白みは無い。だが、何としてもたどり着きたい結末ならある」(藤岡一真)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

22話 寂しさを抱きしめろ

「留年する気は無いが、先のことも考えてはいない」
「箱根駅伝に出る、ずっとそれだけを考えて来たからな」(ハイジ)

 

「走ってる時だけは、俺は俺を演じる必要が無いんだ」
「そうだ、俺は誰でも無い。誰でも無い俺こそが、本当の俺なんだ!」(坂口洋平、通称キング)

 

「一年間、一緒に走ってきた。だから断言する。君は俺にとって、最高のランナーだ!」
「強くなれ、走」(ハイジ)

 

「何も感じない。遅いのかな?」
「あるよな、地面?」(カケル)

 

「何もありません」
「今のあいつは、走ることで、まるで違う次元にまでたどり着こうとしている」
「邪魔は出来ない。誰も、走に触れてはいけません」(ハイジ)

 

「また遅くなった気がする。足はどうだ、体は、心臓は、肺は」
「まだ行ける、もっと行ける、もっと走れる!」
「加速しろ、お前には負けない!」(カケル)

 

23話 それは風の中に

「俺たちは、一体どこまで行けばいいんだろう?」
「あるのかこの先に、ゴールなんて?」(カケル)

 

「あの夜、君が目の前を通り過ぎた時、俺は思った。夢がそこにある、形になって走っていると。叫びたい程の衝撃だった。俺が求めあがき続けたものがそこにあったんだ」(ハイジ)

 

「やっぱり走りたいです!」
「ようやく分かりました。走っても走らなくても、同じだけ苦しいってことが」
「成し遂げられないとしても、この場所で、心が望むことをやり通したいです!」(ハイジ)

 

「俺は本当に幸せだ。たとえ、もう二度と走れなくなったとしても」
「俺は、走ることが、大好きだ!」(ハイジ)

 

「あなたは言った、走るとは何なのか。それが知りたいと、あなたは言った」
「その答えは、あなただ! あなたそのものだ!」(カケル)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
風が強く吹いている 全6巻セット (コミック)

 

→風が強く吹いている(1~18話)

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

01_アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました