「ゆるキャン(2期)」9~10話の名言・台詞まとめました

アニメ「ゆるキャン(2期)」9~10話の名言・台詞をまとめていきます。

アマゾンリンク
ゆるキャン△ 1-11巻セット (コミック)

ゆるキャン(2期)

→ゆるキャン(2期)1話はこちらより

9話

「でも、(ソロキャンは)ご飯食べ終わってから、ちょっと暇だったかな」
「キャンプ場が圏外だったから、景色見ながらボーっと考えごとしてたんだけど……そしたら、またみんなとキャンプ行きたくなっちゃった」(各務原なでしこ)

 

「これからは、ソロキャンとグルキャン、交互にやって行きたいと思います!」(なでしこ)

 

「みなさんこの前キャンプしたばかりでしょ、伊豆となると旅費もかかりますしね。少し間を空けた方がいいかと思って」(鳥羽美波、先生)

「確かに、資金不足はいなめない」(大垣千明)
「そやな」(犬山あおい)
「美味しいものとか食べたいもんね」(なでしこ)

 

「それに2月末には期末テストが控えてますし」
「ねっ、大垣さん」(鳥羽先生)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

 

「いいじゃん、伊豆キャン! そういえばリン、お正月に行く予定だったよね」
「どうする?」(斉藤恵那)
「行けたら行く」(志摩リン)

 

「リンってやっぱいい奴だよね。なでしこちゃんを心配して、キャンプ場まで見に行っちゃうなんて」(恵那)

 

「何だよ。お前ら2人共、大塩平八郎と同じ誕生日だったのか」
「よっ、大塩コンビ!」(千明)

 

「あおいちゃんあおいちゃん。あたしも、伊豆連れてって!」(犬山あかり)

 

「あの、先生。私、原付で行ってもいいですか?」
「実は、お正月に原付で伊豆へ行く計画を立ててたんですけど、行けなくて。それからずっと、伊豆の道を走ってみたかったんです」(リン)

 

「リンちゃんは、原付の旅がやりたいんだよね、ねっ!」(なでしこ)

 

「よし行くぞ、原付で伊豆!」(リン)

 

「先生。私達がテスト終わるまでキャンプを我慢するんですから、先生も、3月までお酒を我慢して下さい!」(千明)

 

「リン、途中まで一緒に走らないか」(リンの祖父)

 

「まさかリンと走れる日が来るとは、思ってもみなかったよ」(リンの祖父)

 

「そういえば、今はもう暦の上では春なんだよな。これからだんだん暖かくなって……もうすぐここにも、春が来るんだ」(リン)

 
スポンサーリンク
→Amazon端末ならFireタブレット
→Amazon Fire TV Stick(テレビで映画)

10話

「いいか、お前ら。今回の伊豆キャンプは、ジオパーク巡りと、伊豆の食材をキャンプ飯で味わうのがメインテーマだ。リンとあたしらでジオスポットをバンバン制覇していく」

「あいつはすでに出発してるからな、うちらも負けないよう気合入れていくぞ!」(千明)

 

「それにしても、みんなで行くキャンプ久々だよね!」(なでしこ)
「なんだかんだいうて、クリキャンぶりなんやな」(あおい)

 

「大丈夫! せっかくの伊豆キャン、寝てなんていらんないよ!」(なでしこ)

 

「まぁ、そうなるわな……」(千明)

 

「車組は楽そうだ。下田まで後50キロ、よし」(リン)

 

「海辺の鳥居って何かいいよな」(リン)

 

「ごめん、寝ちゃってた。今どこ?」(なでしこ)
「キャンプ終わって、山梨帰るところやで」(あおい)

 

「なでしこいじめんな、ホラ吹き姉妹」(千明)

 

「リンちゃぁぁぁん……ここはどこ? 今日は何日!?」(なでしこ)
「だ、大丈夫か、なでしこ?」(リン)

 
 
管理人の別サイトに興味がありましたら
→本の名言サイト
→ユーチューブ(名言セリフの部屋)

 

「これ(キンメバーガー)前から食べてみたかったんだよね。もう思い残すことは無いよ」(恵那)

 

「あおいちゃん、トンボロってなんなん?」(あかり)
「豚トロの仲間やで」(あおい)
「へぇー、どんな味するん?」(あかり)

「息をするように嘘を教えるイヌ子。そもそもトンボロを知らないこと自体が嘘のチビ犬子。これが、ホラ吹き姉妹の騙し合いだ!」(千明)

 

「下田産・極上、地金目鯛の干物! 今日はこれを使って、久しぶりのキャンプご飯作るよ!」(なでしこ)

 

「(先生)お酒はまだダメです」(あおい)

 

「金目鯛も伊勢海老も高級食材、両方買ってしまえば明らかに予算オーバーだ。そこで私は考えた。先生に禁酒をさせて、余った金で伊勢海老を買わせよう、と」(千明)

「ゲスワンだ!!」(リン、恵那)

 

「ごめんなさいね。今、泊まれるキャンプ場を探してますから。はぁ……」(鳥羽先生)
「先生、そんな落ち込まなくても?」(恵那)
「今日は久しぶりに、お昼から外でお酒飲めると思ってたのに……」(鳥羽先生)

 

「もう笛吹の急坂でくたばった私とは違うのさ。年末年始のバイトで、めちゃくちゃ足腰が鍛えられたんだよ。今こそお前らに、進化したあたしを、見せてやるぜ!」(千明)

 

「登山か……すごい荷物背負って頂上目指すガチなやつはあんまりだけど、登山者用のキャンプ場は、一度泊まってみたいかな」(リン)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
ゆるキャン△ 1-11巻セット (コミック)

 

→ゆるキャン
→ゆるキャン(2期)(1~6話)
→ゆるキャン(2期)(7~8話)
→ゆるキャン(2期)(11~12話)
→ゆるキャン(2期)(13話)
→へやキャン
→ゆるキャン(志摩リン)
→ゆるキャン(各務原なでしこ)
→ゆるキャン(大垣千明)
→ゆるキャン(犬山あおい)
→ゆるキャン(斉藤恵那)
→ゆるキャン(各務原桜&土岐綾乃)
→ゆるキャン(鳥羽美波&鳥羽涼子)

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

01_アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました