「ウマ娘(2期)」10~11話の名言・台詞まとめました

アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season2(2期)」10~11話の名言・台詞をまとめていきます。

アマゾンリンク
『ウマ箱2』第1コーナー [Blu-ray]

ウマ娘 プリティーダービー Season2

→ウマ娘(2期)1話はこちらより

10話

「ネットやニュースじゃいろんなこと言われてるけど、そのお守り、きっとテイオーさん喜んでくれるよ」(サトノダイヤモンド)
「うん、だといいな……」(キタサンブラック)

 

「テイオーがどうあろうと、わたくしはやるべきことをやるだけです」
「テイオーが挑むに値する、最強のウマ娘であり続けることですわ」(メジロマックイーン)

 

「後先考えない逃げ。らしいちゃらしいけど」(ナイスネイチャ)
「ですが、まさにターボの走りでした」(イクノディクタス)

 

「よっしゃ! 見てたかテイオー! 終生のライバル、ターボの走りを!」(ツインターボ)
「片思いのライバルか」(マチカネタンホイザ)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

 

「やっぱ元の通りに走れないって考えてると、想像以上につらくてさ」
「会長には一方的に約束しちゃってたから、きちんと言っておかなきゃって思って」(トウカイテイオー)

 

「そっか。もう僕、走らなくてもいいんだもんね」
「よ~し、なら遊んじゃおう!」(トウカイテイオー)

 

「1日って、こんなに長かったっけ?」(トウカイテイオー)

 

「テイオーのケガは深刻だ。治っても、前のような走りは出来ない。あいつがまだやりたい、走りたい、そんな気持ちでいたなら、全力でサポートしてやれる」

「でも、あいつ自身が諦めてしまったら、俺に出来ることは、無いのかもしれない」
「だけど、心のどこかで、もう一度テイオーの走りを見たい、諦めて欲しくない、そんな考えが浮かぶんだ」

「たとえ元通りに走れなくたっていい、ターフに立つあいつの姿をもう一度……けどもうあいつは受け入れちまった。俺はあいつのトレーナーだからな、無理強い出来ないさ」(トレーナー)

 

「わたくしは走り続けます。最強のウマ娘であり続けるために、あなたがどうなろうとも」(メジロマックイーン)

 

「何でスタートの練習で全力ダッシュしちゃうのよ?」(ナイスネイチャ)
「ターボは最初から全力がいい。ずっと一番が気持ちいいもん!」(ツインターボ)

 

「本当にわたくしの前からいなくなってしまうのか? その時が来ない限り、認められない気がして……」(メジロマックイーン)

 

「ダメなものはダメって認めるの、すっごくすっごくつらいんだよ!」(トウカイテイオー)
「そんなの知らない! ターボの知ってるテイオーは諦めたりしないもん!」(ツインターボ)

 
スポンサーリンク
→Amazon端末ならFireタブレット
→Amazon Fire TV Stick(テレビで映画)

 

「ターボやるもん! テイオーの目の前で絶対絶対逃げ切って勝ってやる! 諦めなければやれること見せてやるんだ!」(ツインターボ)

 

「みんな来てくれてありがとう。全然走れてない僕なんかのために、こんなにたくさんの人が来てくれて、とっても嬉しいよ」

「みんなも知ってるように、また骨折しちゃった! 3回目だよ3回目、逆にすごくない」

「3回目にもなったらすっかり慣れっこ、のつもりだったんだけどね……でも……だからさ……もう僕……レースには……レースには……」(トウカイテイオー)

「テイオーさん! 私、待ってます!!」(キタサンブラック)

 

「これが諦めないってことだぁぁぁーーー!!! トウカイテイオー!!!」(ツインターボ)

 

「もう一度言いますわ。あなたがどうなろうとも、あなたにどんな不安や困難が立ちはだかっても、わたくしは走り続けます、最強のウマ娘であり続けるために」(メジロマックイーン)

 

「でも、もう追いつけないかもしれないよ?」(トウカイテイオー)
「奇蹟は起きます。それを望み奮起する者の元に、必ず、きっと」(メジロマックイーン)

 

「そこまで言われちゃ、しょうがないな……みんな見てて。僕、もう一度がんばってみるから!」(トウカイテイオー)

 
スポンサーリンク
→アフィリエイトを始めるならA8.net
→アニメ好き異性との出会い【ヲタ婚】

11話

「まだまだ(タイムは)どうにもならんか。だが……俺はあいつがまた走っているだけで、十分だ」(トレーナー)

 

「(メニューは)基礎トレに基礎トレ、そして基礎トレ。デビュー前みたいだね」
「基礎が大事だもんね。一からやり直すつもりで、僕がんばるよ!」
「それに今はまた、ターフの上で走れるってだけで嬉しいしさ」(トウカイテイオー)

 

「テイオーが走るの、あたしも楽しみにしてんだからさ」

「ここんとこ、ずーっと1着が遠くって……まあ、あたしの実力じゃそんなものだよなって分かってるんだけどさ。でも次こそわって思ってたら、またケガしちゃったり……」

「正直、もうダメかもなんて考えてたら、テイオーがまた走るって聞いて。そんな諦めないテイオーのこと見てたらさ、あたしも頑張らなきゃなって思ったんだ」(ナイスネイチャ)

 

「僕が戻れたのは、みんながいたからだよ。いろんな人の気持ちが、心に届いたんだ」(トウカイテイオー)
「そういうのは、ちゃんと直接伝えといた方がいいよ。今のあたしみたいにね! ありがとね、テイオー」(ナイスネイチャ)

 

「ねえトレーナー、ありがと」
「いつものお礼の気持ち。これからも一緒に頑張ろうね」(トウカイテイオー)

 

「みんな、ありがとね」
「この間のステージ、おかげで気持ちが吹っ切れたよ」(トウカイテイオー)

 

「あのね、この間っていうか、いつもあり……」「あり……」
「あれ、変だな? 他のみんなには普通にスッっと言えたのに? 何でだろう?」

「そ、その……えーっと……」(トウカイテイオー)
「まるで告白でもするみたいですわね?」(メジロマックイーン)

 
 
管理人の別サイトに興味がありましたら
→本の名言サイト
→ユーチューブ(名言セリフの部屋)

 

「何か逆に近すぎる相手だと、恥ずかしくなっちゃいますよね」(スペシャルウィーク)

 

「(ダイヤちゃんは)ライバルで、一番の友達で、すっごく大事な子だよ!」(キタサンブラック)
「そ……そっちの方が恥ずかしいよ、キタちゃん!」(サトノダイヤモンド)

 

「そっか……分かった、もっと単純なことだったんだ。僕にとって、マックイーンは!」(トウカイテイオー)

 

「きっとファン投票で選ばれると思いますわ。有馬を走るあなたの姿を見たいと」(メジロマックイーン)
「いやいや、僕のタイム知ってるでしょ? 出た所で勝てっこないよ、奇蹟でも起きなきゃね。だから今回は出ない」(トウカイテイオー)

 

「今日はね、マックイーンに言っておきたいことがあったんだ」
「ずっと考えてた、他の子とマックイーンと何が違うのかなって。マックイーン、僕はね、ずっと君に憧れてたんだ」

「強くてかっこよくて、いつも堂々としてて、そんな君に本音を見せるのが照れくさくって、ちょっぴり悔しい感じもして」

「僕にとってマックイーンは、特別な存在なんだ。今も、これからも。だから、ありがとう、マックイーン」(トウカイテイオー)

 

「わたくしに、憧れていた?」
「今さらですの?」
「わたくしはあなたに、ずっと憧れていましたわ」(メジロマックイーン)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
『ウマ箱2』第1コーナー [Blu-ray]

 

→ウマ娘
→ウマ娘(2期)(1~6話)
→ウマ娘(2期)(7~9話)
→ウマ娘(2期)(12話)
→ウマ娘(2期)(13話)
→ウマ娘(スペシャルウィーク)
→ウマ娘(サイレンススズカ)
→ウマ娘(トウカイテイオー)
→ウマ娘(メジロマックイーン)
→ウマ娘(ゴルシ&ダスカ&ウオッカ)
→ウマ娘(エルコンドルパサー)
→ウマ娘(セイウンスカイ&グラス)
→ウマ娘(ルドルフ&マルゼンスキー)
→ウマ娘(ライス&ブルボン)
→ウマ娘(ツインターボ)
→ウマ娘(ナイスネイチャ)
→ウマ娘(イクノ&マチタン)
→ウマ娘(キタサン&ダイヤモンド)
→ウマ娘(トレーナー)
→ウマ娘(ブロワイエ)

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

01_アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました