「宇宙兄弟1巻」の名言・台詞まとめました

マンガ「宇宙兄弟1巻」の名言・台詞をまとめていきます。

アマゾンリンク
宇宙兄弟 1-38巻セット (コミック)

宇宙兄弟1巻

「兄とは常に、弟の先を行ってなければならない。それが兄としての努め」(南波六太)

 

「確かに先日TVに出演中、『UFOを見たことがある』と言ってしまいましたが、それは子どもの頃の話です」

「あれが本当にUFOだったかどうかはわかりませんが、今僕がここにいるキッカケになったことは確かです」(南波日々人)

 

「日本人にとって月は昔から特別な存在です。そこへ国を代表して行けることはとても光栄です。ですが……僕より先に月面を踏むはずだった人が、今この場にいないのは残念です」(日々人)

 

「皮肉なもんだ。自分で設計して賞までとった車で……見送られるなんてな」
「気にするな、リストラなんてよくある悲劇さ。悲劇には慣れている、『ドーハの悲劇生まれ』の宿命だよ」(六太)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

 

「最後に一つ君たちに大事なことを言っておく。間違っても俺のように……上司に頭突きなんてしちゃダメだよ」(六太)

 

「”兄”とは常に、弟の先を行ってなければならない」
「だけど……何をやっても俺を追い越し、先を行くのは弟・日々人じゃないか。俺は……俺は今まで……何がやりたかったんだろうか……」(六太)

 

「ムッっちゃん、俺今……なんとなく」
「将来は宇宙飛行士になってさ、月に行くような気がしてきたよ」(日々人)

「俺は~……」
「お前が月に行くんなら、兄ちゃんはその先へ行くに決まってる。火星に行くよ」(六太)

 

「全部!」
「だって、全部やってみなきゃ決められない」(六太)

 

「上手くなくてもいいし、間違ってもいいのよムッタ。まずは音を出して。音を出さなきゃ音楽は始まらないのよ」(金子シャロン)

 

「忘れたふりを続けたせいか、本当に自分の大事な気持ちを忘れていた。シャロンと話せてよかった」
「俺は……宇宙へ生きたい」(六太)

 

「メロディなきメロディを奏で、道なき道へ行こう。そこに俺にとって一番の、金ピカがあるのだ」(六太)

 

「人生なんて……ネジ1個で狂っちまうんだなァ、日々人……」(六太)

 

「主役にはなれないんだよ。俺は最高でも2位に終わる宿命なのさ」(六太)

 

「ふう、終わった……あの場所は……僕になるはずだ」(真壁ケンジ)

 

「よっしゃーー! 終わったーー! お父さん……ここにはきっと私が……」(伊東せりか)

 
 
管理人の別サイトに興味がありましたら
→本の名言サイト
→ユーチューブ(名言セリフの部屋)

 

「やっぱりそうだよなあ……せっかくここまで来たんだもんなあ。弟の隣に兄がいなくてどうするんだよなあ。ここは俺の場所だーーー!!」(六太)

 

「その人には来てくれるように言ってみるよ。NASAのみんなにも会っとくべきだもんね」
「だってもしかしたら、僕らの仕事仲間になるかもしれないからね」(日々人)

 

「『アポロ13』のトム・ハンクスの真似。昔DVD一緒に見たろ。こーいう庭でやってんの! こーやって……」

「さあ、意味とか知らねーけどな……『直径3476kmで地球からの距離38万4千km』っつってさ、バカでかい数字並べてもこっから見たら親指に隠れちゃう」

「そんなさ普通に生きてたら絶対届かないような場所に、もうすぐ自分の弟が行くんだって考えたら、なんかすげえ不思議だ」(六太)

 

「何言ってんだよ。ムッちゃんもあそこに行くんだろ」(日々人)

 

「昔……夏休みにさ……チャリで京都のばあちゃん家まで行ったろ、一緒に。あれって何日かかったっけ? 3日だっけ、4日?」

「そうだそうだ、京都までチャリで3日かかった……月までもロケットで3日だけどな。そう考えりゃもう届かない場所じゃない。楽勝で行ける気してきたろ」(日々人)

 

「あのな、この際はっきり言っとくけどな……」

「俺に行けるわけねえだろ。今はもう俺とお前とじゃ立場とかこう……状況がだな、違い過ぎるんだよ……月までの距離感もな。昔とは違うんだよ」(六太)

 

「あのさ……今と昔で違うもんがあるとすりゃ、それはムッちゃんが……昔みたいに張り合わなくなったってことだ」

「もっと張り合えよ、つまんねえよ」(日々人)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
宇宙兄弟 1-38巻セット (コミック)

 

→マンガの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

02_マンガの名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました