「Dr.STONE(ドクターストーン、2期)」7~8話の名言・台詞まとめました

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン、2期)」7~8話の名言・台詞をまとめていきます。

アマゾンリンク
Dr.STONE 1-19巻セット (コミック)

Dr.STONE(2期)

→Dr.STONE(2期)1話はこちらより

7話

「大樹の雑頭で、んな気の利く小細工100億パーセントねえよ」

「消去法だとな。ただ杠は、極秘ミッションで死ぬほど忙しいはずだ。やるべきことをほっぽらかして勝手に動くような女じゃねえ」(千空)

 

「最終決戦場攻め落とすのに、戦車ぶち込めんのはアホほどでけえぞ」
「決戦は奇蹟の洞窟争奪戦だ。なんせ洞窟に湧く硝酸がありゃ、復活液も作れる、火薬も作れる」(千空)

 

「科学王国VS司帝国、このゲームの勝利条件はな、敵の殲滅とかじゃねえ。奇蹟の洞窟を押さえた奴が勝者なんだよ」(千空)

 

「ガチファン、ニッキーちゃんのスパルタ特訓のおかげで、リリアンちゃんのマネっこ再現度はバッチリよ」
「羽京ちゃんのゴイスーな耳にさえ聞かれなきゃね。そこだけはバレないように進めないと」(あさぎりゲン)

 

「凄いぞ、リリアン説得大作戦! どんどん仲間が増えていく!」(大木大樹)
「ああ、順調すぎて怖いね少し。人間何でも、慣れてきて油断した頃が一番危ないからさ」(花田仁姫、愛称:ニッキー)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

 

「楽しそうだね。聞かせて欲しいなその電話、僕にも」(西園寺羽京)

 

「ガチファンのニッキー先生に満点もらった俺のモノマネVS羽京ちゃんの聴力で、一か八かの勝負!」(ゲン)

 

「凄いね、本当にリリアンだ。普通なら僕の負けだったかもしれない」
「(実際は英語)でも、人間が熱唱した直後の微妙な揺らぎがない。そこは歌えない人には再現不可能かもね、ゲン」(羽京)

 

「ちょっと待って、千空ちゃん。今なんで羽京ちゃん、わざわざ英語で言った?」
「出来れば、周りの連中に聞かれたくなかったからでしょ? 羽京ちゃんの妙な行動、兆候はあったのよジーマーで」(ゲン)

 

「凄いな、さすがに早いね飲み込みが。あのままクロムを助けに来てたら千空、君が死んでたからね。勘違いしないで欲しい。僕は別に君の味方じゃない」(羽京)

 

「僕も探り探りなんだ、君達がどういう人間なのか? 話を聞きたい。僕は見たんだ、君達のとんでもない、極秘ミッションを」(羽京)

 

「今日のはいつにもまして地道ですな。大丈夫、慣れてるからそういうの」(小川杠)

 

「信じがたいことだけど、僕の予想が正しければ……」
「狂気だ……君達はこの状況でまだなお、世界全人類を救おうとしてる、科学の力で」(羽京)

 

「いや。千空、僕は君達に協力してもいいと思ってる。条件次第ではね」(羽京)

「そりゃ耳ゴイスーの羽京ちゃんが手貸してくれるなら、ジーマーでありがたいけど……条件ね、代わろうか千空ちゃん。駆け引きなら、メンタリストのお仕事かな?」(ゲン)

 

「探り合いは時間の無駄だ、結論から言え! 何だ、条件っつうのは?」(千空)
「それ交渉で一番やっちゃバイヤーなやつ!?」(ゲン)

 
スポンサーリンク
→Amazon端末ならFireタブレット
→Amazon Fire TV Stick(テレビで映画)

 

「OK、分かった。僕の条件はたった一つ、誰も死なないこと」(羽京)

 

「今いち腹読みきれねえな羽京、てめえはよぉ。単純に超絶お優しい理想化か、それとも?」(千空)
「理想化? どころか僕は、一番の卑怯者だよ」(羽京)

 

「初めて司が石像を壊すのを見て、僕は……ただ悲しかった。なぜ、どうしてって……それでも、復活者の殺し合いだけは絶対に避けたかったんだ」

「そのためなら、司の石像破壊も許容した。石像は現状ただの物だ。蘇らせないことは、殺人じゃない。そんな、吹けば飛ぶような理論武装でね」

「救いがたいほど卑怯なのは分かってる。でも、僕はただ……目の前の誰にも、死んで欲しくないだけなんだ。こんな世界で、それが人としての、最後の砦じゃないのか?」

「犠牲者ゼロを約束してくれるなら君達に協力する。だけど、もし1人でも殺したら、その時は!」(羽京)

 

「おもしれえ乗ってやる! 問題ねえ。あわよくば無血開城っつってたじゃねえか元からよ。理想から絶対に変わっただけだ!」(千空)

 

「おかげで今、一つ確信したことがある」
「氷月が君達の村を攻めた時、こう報告したんだ。手下達は千空の謀略で死んだ」

「違う、犯人は君じゃない、氷月だ。司と氷月は同じ最強でも、まるで違う生き物だ。もう日和見は出来ない。いつか必ず、血が流れる」(羽京)

 

「戦車でドカンきたら、現代人なら一発で100億パーセント戦意喪失だ」(千空)
「犠牲者を出さず制圧となると、勝負はその最初の砲撃直後、電撃速攻が全てだな」(コハク)

 

「奇蹟の洞窟争奪決戦、戦闘開始わずか数十秒に、科学王国の全兵力を投入する。そのために、奴が絶対必要だ。チートパワーのタフネスナンバー1男がな」(千空)

 

「不思議だ。初めて会うのに、私は君の名を知っているよ、大樹」(コハク)

 

「これで科学王国のカードは出そろった!」
「司帝国との最終決戦の幕開けだ! 唆るぜ、これは!」(千空)

 

「ハーバード大の心理学者、ショーン・エイカーっておっさんの研究によれば、人間の衝動がもつ時間は、わずか20秒」

「つまり奇襲決めても敵が衝動的に、やべえ逃げてえってパニクってくれんのは、最初の20秒間だけだ。それを過ぎたら敵も冷静になって反撃してくる。斬り合えば必ず死人が出る!」(千空)

「みんな、腹をくくれ! この20秒で、全人類の命運が決まるのだ!」(コハク)

 
スポンサーリンク
→アフィリエイトを始めるならA8.net
→アニメ好き異性との出会い【ヲタ婚】

8話

「千空の目的は奇蹟の洞窟だ。陽たちのためにも、必ず阻止してして、理想の新世界を作りあげよう」(獅子王司)

 

「じゃあ奇蹟の洞窟なんて超重要施設、車両対策ってジーマーで罠だらけだろうね」
「じゃあ千空ちゃん、迂回でも?」(ゲン)
「よし、突撃!」(千空)

 

「一番の難所はこの初手だ。混乱した雑兵は、雑な反撃をする」(コハク)
「殺さず。このルールの中で、敵の初撃をどう捌くか?」(金狼)

 

「心配するな! 攻撃は一番前で、俺が全て受け止める!」(大樹)

 

「お前達、人を殴るのは悪いことだ!!」(大樹)

 

「食らいやがれ。音響兵器、ショックキャノン!」(千空)

 

「死者数は……ゼロだ」(千空)

 

「さすがにみなさん、本能的に理解したようですね。たった今、科学王国の勝機が完全に潰えたことを」(氷月)

 

「やあ、千空」
「長い……長い戦いだった。あれから1年。悲しいな、君を二度もこの手にかけなくちゃならないのは」(司)

 

「冷てえ奴だ。てめえに会いにせっせと地獄から登ってきてやったのによ。アホほど細い、科学の糸でな」(千空)

 

「うん、紙一重だった。でもたった今、全ての勝負はついたんだ」(司)
「君達の負けです、千空くん。そこで提案です」(氷月)

 
 
管理人の別サイトに興味がありましたら
→本の名言サイト
→ユーチューブ(名言セリフの部屋)

 

「ああ、いちいち言わねえでいい、分かってる。こいつら全員の安全保障と引き換えに、科学マンの俺一人に死ねっつうんだろ?」(千空)

「話が早くていいですね。さすがちゃんとしてる」(氷月)

 

「ダメだ! ダメだ千空!」
「あの時と、また同じになってしまう。俺は、もう二度と!!」(大樹)

 

「気色わりい泣き顔さらしてんじゃねえ、デカブツ! どこが同じだ? 目ン玉ほじくりかえして洗って来い!」

「あん時は大樹、てめえも間に合わなくて俺1人だった。でも今は……今ここに、山ほどいんじゃねえか。てめえも、科学王国のお仲間達もよ」(千空)

 

「ああ! その通りだ、千空!」(コハク)

 

「いや~、みんな熱いね。まぁ、千空ちゃん負けちゃったら、もうコーラも飲めないしね」(ゲン)

 

「あの時言えなかった、穏やかなご挨拶をさせてもらおう。初めまして、私達が科学王国だ!」(コハク)

 

「(勝ち筋など)ある訳がなかろう、そうなもの! 守るのだ、奇蹟の水の拠点を!」
「これは籠城戦だ。我々でわずかに持ちこたえさえすれば、必ず作り出す。千空たち科学使いが、勝利の道を!」(コハク)

 

「最後に制するのは、自然が人類に与えた、純粋な力だ」(司)
「最後に制するのは、人類自身が積み重ねた、科学だ」(千空)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
Dr.STONE 1-19巻セット (コミック)

 

→Dr.STONE
→Dr.STONE(2期)(1~6話)
→Dr.STONE(2期)(9~10話)
→Dr.STONE(2期)(11話)
→Dr.STONE(千空)
→Dr.STONE(大木大樹)
→Dr.STONE(小川杠)
→Dr.STONE(獅子王司)
→Dr.STONE(コハク)
→Dr.STONE(クロム)
→Dr.STONE(あさぎりゲン)
→Dr.STONE(百夜&リリアン)
→Dr.STONE(氷月)
→Dr.STONE(西園寺羽京)

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

01_アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました