「ゆるキャン(2期)」志摩リンの名言・台詞まとめました

アニメ「ゆるキャン(2期)」志摩リンの名言・台詞をまとめていきます。

アマゾンリンク
ゆるキャン△ 1-11巻セット (コミック)

ゆるキャン(2期)

→ゆるキャン(1期)(志摩リン)はこちらより

1話

「(テント組立は)1人でやってみるよ」
(初キャンプの回想)

 

「少し寒いかも? 焚き火、してみようかな」

 

「結構いっぱい落ちてる。燃やし放題だぜ!」

 

「このままキャンプ飯の定番、カレーを作るぞ。出来上がったルーはこちらになります」

 

「(鍋の煤)落ちねえ!!」

 

「もう夕方か? 全然うまくいかないし、本読む時間なかった。おしり痛い」

 

「(カレーめん)こんなに美味しかったっけ?」

 

「いろいろ調べてきたつもりだったけど、やってみると全然違ったな。本も読めなかったし」

 

「よし! また行くぞ。ワンコ寺参り」

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

2話

「うぉーー!! 海だぁーー!! と、なりそうになるのをグッとこらえて」
「いいな、海。いい眺めだ」

 

「ここ来るまでの海の写真、50枚近く撮ってるし。これが海無し県民のサガか」

 

「今回はバッチリ予定組んだから、前回のような失態は無い、多分」
「海沿い走るの気持ちいい! けど、風、ちょう強くて、さみぃーー!!」

 

「(熱いお茶)よく分からないけど美味しい!」

 

「このお茶セット、異常に落ち着く。駒ヶ根の温泉を思い出すなぁ。これはあれだ、飲む入浴だ。ああダメだ、もう動きたくない。ここにテント張りたい……」

 

「よし、(ちくわとは)これでもかと言う程遊んでやろう」

 

「富士山。小さいけど、本当にこっち(静岡側)からでも見えるんだ」

 

「(フェザースティックで)こんなに火がつきやすいなら、もう着火剤はいらないな。さらば松ぼっくり」

 

「やはり辛めの汁物は、冬のキャンプ飯から外せないな」

 

「今年の後半は、あいつのおかげで騒がしかった。いつもキャンプは1月までだけど、来年は暖かくなっても続きそうな気がする。免許も取ったし」

 

「今日は残りの薪燃やして、チェックアウトまでまったり本読むか。で、お昼になったら、名物の豚足カレー食べて、のんびり帰ろう」

 

「いかんいかん! ここで腹を満たしてどうする!? ピザに負けるな私! お腹を空かせただけ、おもろカレーは、何倍も美味しくいただけるんやぁ!」

 

3話

「安!! 有料キャンプ場でここまで安いのは初めてだ。けど、非常に助かる」

 

「(砂)浜で一日本読んで、温泉つかって……贅沢な時間の使い方だ」

 

「初日の出見て、日の入り(夕日)見て、本当にのんびりした元日だったな」

 

「舘山寺(温泉)到着。うっ!? うなぎの圧力が……けどそんなの食べたらお財布が即死してしまう……」

 

「人馴れしてるな。犬もいいけど、鳥もかわええ」

 

「ちょっと、なでしこ……ん、待てよ? もしやお手頃価格だったりするのか?」
「そうか、産地だから輸送費がかからない分、他よりきっと安いんだ! そうだ、そうに違いない! うなぎが食える!」

 

「匂いだけですでに美味い!」

 

「ダメだ……こんな味を覚えたら……また浜名湖まで来なきゃいけなくなる~!」

 

「いや、3日ぶりの布団だったから、快適すぎて」

 

「クリスマスの後、ソロでキャンプして改めて思ったよ。私はやっぱり、1人のキャンプも好きなんだって」

「同じキャンプでも、1人だと全く別のアウトドアで、見たものとか、食べたもののこととか、1人でゆっくり物思いにふけったり」

「なんていうか、ソロキャンは寂しさも楽しむものなんだって」

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

4話

「すげえ! その辺の安テントより(犬用テント)全然クオリティ高いぞ、これ!?」

 

「(1億あったら)取り敢えず上に寝袋敷いて寝てみる」

 

5話

「そういえば、あいつら今日キャンプ行ってんだっけ?」
「どのへん攻めてんのかな?」

 

6話

「先生。千明たち今、山中湖でキャンプしてるらしいんですが」
「夜中ー15℃行くときもありますし、かなり心配で……」
「なぜか電話も繋がらなくて」

 

7話

「拝むな」

 

「しれっと私を入れるな」

 

「そういえばなでしこ、ソロキャン行くって本気なの?」
「何でまた?」
「知らないうちに焚き付けてたのか?」

 

「私は、グルグルマップでキャンプ場って検索して目星つけたら、どんな感じの所か、細かく調べて決めてるかな?」

「後、キャンパーさんのブログ見るのもいいよ。実際に行かないと分からないことまで書いてあるし」

 

「(なでしこは)すぐ転けそう、ガス欠で立ち往生しそう、道間違えて遭難しそう」

 

「(ソロキャンで電波が通じないと)何か困ったことが起きた時、助けも呼べないし、知りたいことがあってもネットで調べられないから」

 

「(下調べ)他にもいろいろ。冬に水道が止まっているとか、トイレがひどかったりとかあるから」

 

「気温グラフを見て、いつ何℃になるか調べるとかさ。千明たちそれでちょっと危ない目に合ったんだし」

 

「ソロキャンは目的が無いと時間を持て余す」

 

「なでしこは週末ソロキャンか。やれやれ……私も週末、バイト休みだったんだけどな……」

 

「いい所だな(古民家カフェ)……ていうか何だろう、この妙な自宅感は? こたつのせいか?」

 

「な、なでしこがいないと何となく気まずい(桜と2人っきり)。何かうまい話題は?」

 

「なでしこに聞いたんですけど、桜さんも『原付の旅』好きなんですか?」
「思いっきり食いついてきた」

 

「桜さんもソロ派だったんだ」

 

「やっぱり心配してる。(なでしこの)ソロキャン止めた方がよかったかな?」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
ゆるキャン△ 1-11巻セット (コミック)

 

→ゆるキャン
→ゆるキャン(2期)
→へやキャン
→ゆるキャン(志摩リン)
→ゆるキャン(各務原なでしこ)
→ゆるキャン(大垣千明)
→ゆるキャン(犬山あおい)
→ゆるキャン(斉藤恵那)
→ゆるキャン(各務原桜&土岐綾乃)
→ゆるキャン(鳥羽美波&鳥羽涼子)

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

03_キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました