「ゆるキャン」鳥羽美波(先生)&鳥羽涼子(妹)の名言・台詞まとめ

アニメ「ゆるキャン」鳥羽美波(先生、黒色)&鳥羽涼子(妹、青色)の名言・台詞をまとめていきます。

ゆるキャン

7話

「なるほど、ちくわ炭か。備長炭は普通の炭より火が着きにくいんだよ」
「これ(成型炭)を使えば簡単だよ」

 

「目、離した隙に泥酔するの止めてよ、お姉ちゃん」

 

10話

「部活の顧問になったら、お酒を飲みながらゆっくり海外ドラマを見る時間も無くなるわ」

 

「朝霧だったら、ベーコンとビールよね」

 

11話

「えっ、いえ、お酒は夜に少し……て、見てたんですか?」

 

「ココアには意外とラム酒が合うのよ」
「温まるわぁ!!」

 

「すき焼きに合う日本酒、忘れちゃった……」

 

「(とまとすき焼きいは)ワインが合うのに……ワインが合うのに……」

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

ゆるキャン(2期)

6話

「いいですか、皆さん」

「この当たりは標高差が大きく、少し場所が変わるだけでも、気温が全然違います。あの装備だけでは、山中湖の冬に対応しているとは言えません」

「ちゃんと下調べをして、充分に備えなければ、冬のキャンプは、本当に危険なんです」
「もしかしたら事故になっていたかもしれないんですよ」

「私もごめんなさい」
「キャンプに行くことを知っていたのに、きちんと行き先まで確認すればよかった。これからキャンプ場を決める時は、私にも相談して下さい。せっかく顧問になったんですから」

「はあ、何もなくてホントによかったわ」

 

7話

「日本酒、日本酒……合った。飯田さんのテントでいただいたのはこれね。お鍋によく合うおいしいお酒だったわ」

 

9話

「みなさんこの前キャンプしたばかりでしょ、伊豆となると旅費もかかりますしね。少し間を空けた方がいいかと思って」

 

「それに2月末には期末テストが控えてますし」
「ねっ、大垣さん」

 

10話

「ごめんなさいね。今、泊まれるキャンプ場を探してますから。はぁ……」
「今日は久しぶりに、お昼から外でお酒飲めると思ってたのに……」

 

11話

「伊豆は大昔・海底火山だったので、温泉が多いそうですよ」

 

「堂ヶ島温泉なら後2キロですし、夕日を眺めながら温泉に入れそうですね」

 

「あの時は焦りましたけど、怪我の功名ですね」

 

「最高! 伊勢海老にはやっぱり日本酒ね!!」

 

「クリスマスの失敗を活かして、今日は料理に合うお酒、持って来てますから!!」

 

12話

「1時間で海から道が現れて、1時間後にはまた海に消える。自然の不思議ね」

 

「お昼からお・さ・け!」

 

「よかった。ちゃんと顧問できてるみたいで」

「ちゃんとしてるのかは何とも言えないけど。私、始めは部活の顧問になったら時間が無くなるし、あまりやりたくないって思ってたんだけど……」

「生徒達の成長をこういう形で見ていられて、今は引き受けてよかったって思うのよね」

 

「まだ本当に大変な目に合ってないだけだったりして?」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
ゆるキャン△ 1巻 (Kindle)

 

→ゆるキャン
→ゆるキャン(2期)
→ゆるキャン(志摩リン)
→ゆるキャン(各務原なでしこ)
→ゆるキャン(大垣千明)
→ゆるキャン(犬山あおい)
→ゆるキャン(斉藤恵那)
→ゆるキャン(各務原桜&土岐綾乃)

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

03_キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました