「ゆるキャン(2期)」7~8話の名言・台詞まとめました

アニメ「ゆるキャン(2期)」7~8話の名言・台詞をまとめていきます。

アマゾンリンク
ゆるキャン△ 1-11巻セット (コミック)

ゆるキャン(2期)

→ゆるキャン(2期)1話はこちらより

7話

「富士宮ついたよー」
「甲府行くより全然近いや。 よし、出発だ! 富士宮といえば、焼きそば! 楽しみだな~」(各務原なでしこ)

 

「これが、みんなで食べたきりたんぽ鍋」
「きりたんぽって、焼きおにぎりと焼き餅の中間くらいなんだね」(斉藤恵那)

 

「で、この人達が寒さに凍える私達を助けてくれた、飯田さん親子」(恵那)
「おお、鳥羽先生もいる?」(なでしこ)

「リンが先生に知らせてくれたおかげだよ。じゃなければどうなってたか?」(恵那)
「私も、本栖湖でリンちゃんに助けられたことあるよ!」(なでしこ)

「おっー! これからは感謝と尊敬を込めて、しまりん様って呼ばなくちゃいけないね!」
「(チャリン)しまりん様、どうぞお納め下さい。しまりん様……」(恵那)

「拝むな」(志摩リン)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

 

「私もバイト始めて、最近あんまり部活できてないんだよね。ちょっと寂しいよ」
「ねえ、恵那ちゃん! 私達3人で、臨時野クルをやらない?」(なでしこ)

「しれっと私を入れるな」(リン)
「と思ったけど私も今日は用事あるんだ」(恵那)

 

「そういえばなでしこ、ソロキャン行くって本気なの?」(リン)
「うん、今週行こうと思うんだ、バイト休みだから」(なでしこ)

「何でまた?」(リン)
「ほら、リンちゃん、ソロキャンプはみんなでやるキャンプと、全く別のアウトドアだって言ってたでしょ。それで、私もやってみたくなったんだぁ!」

「だから、リンちゃんにソロキャンプのことじっくり聞こうと思って」(なでしこ)
「知らないうちに焚き付けてたのか?」(リン)

 

「いつもどんな風にキャンプ場決めてるの?」(なでしこ)
「私は、グルグルマップでキャンプ場って検索して目星つけたら、どんな感じの所か、細かく調べて決めてるかな?」

「後、キャンパーさんのブログ見るのもいいよ。実際に行かないと分からないことまで書いてあるし」(リン)

 

「でも結構、山の方だね。歩くの大変かな?」(なでしこ)
「あれ? 桜さんに送ってもらうんじゃないの?」(リン)

「ううん。ソロキャンだから、バスと電車使って歩きで行こうと思うんだ。それに、お姉ちゃんに1人でキャンプするって言ったら、絶対反対されると思うし……」(なでしこ)

 

「リンちゃんはいいな。原付でどこでも行けて。私も免許取っちゃおうかな?」(なでしこ)

「すぐ転けそう、ガス欠で立ち往生しそう、道間違えて遭難しそう」(リン)
「顔がダメって言ってるよ」(なでしこ)

 
スポンサーリンク
→Amazon端末ならFireタブレット
→Amazon Fire TV Stick(テレビで映画)

 

「他に、リンちゃんが注意してることとかってある?」(なでしこ)
「(電波が通じないと)何か困ったことが起きた時、助けも呼べないし、知りたいことがあってもネットで調べられないから」(リン)

 

「(下調べ)他にもいろいろ。冬に水道が止まっているとか、トイレがひどかったりとかあるから」(リン)

 

「気温グラフを見て、いつ何℃になるか調べるとかさ。千明たちそれでちょっと危ない目に合ったんだし」(リン)

 

「ソロキャンは目的が無いと時間を持て余す」(リン)

 

「日本酒、日本酒……合った。飯田さんのテントでいただいたのはこれね。お鍋によく合うおいしいお酒だったわ」(鳥羽美波、先生)

 

「なでしこは週末ソロキャンか。やれやれ……私も週末、バイト休みだったんだけどな……」(リン)

 

「1人でキャンプに行くですって!?」
「気をつけて行くのよ」

「スマホ出しなさい」
「途中に美味しい焼きそばの店あるから、寄ってみたら?」(各務原桜)

 

「いい所だな(古民家カフェ)……ていうか何だろう、この妙な自宅感は? こたつのせいか?」(リン)

 

「富士山と青い空と、真っ赤な鳥居が最高だ。晴れてよかった!」(なでしこ)

 

「あれ? そういえば私、1人で外食するの初めてだったかも? お一人様って大人な感じ」(なでしこ)

 

「な、なでしこがいないと何となく気まずい(桜と2人っきり)。何かうまい話題は?」(リン)

 

「なでしこに聞いたんですけど、桜さんも『原付の旅』好きなんですか?」(リン)
「も……リンちゃんも、好きなの!?」
「西日本、東日本、海外編!?」(桜)
「思いっきり食いついてきた」(リン)

 

「(1人でドライブ)たまにね。旅番組で特集された所とか、月イチくらいでかしら」(桜)
「桜さんもソロ派だったんだ」(リン)

 

「リンちゃんって旅慣れてるわね」(桜)

 

「なでしこも今日、1人でキャンプ行ってるのよね。朝早くから大きな荷物持って、出かけて行ったわ」(桜)
「やっぱり心配してる。ソロキャン止めた方がよかったかな?」(リン)

 

「予定の時間に、富士川駅とうちゃーっく! ここからキャンプ場まで5.5キロ。夕飯の食材もオッケー。その他、もろもろオッケー。よし、キャンプ場まで歩くぞ!」(なでしこ)

 
スポンサーリンク
→アフィリエイトを始めるならA8.net
→アニメ好き異性との出会い【ヲタ婚】

8話

「だいぶ登って来たかな。いい景色……あっ!? ここで見ちゃったら、キャンプ場から見下ろした時の感動が薄れるんじゃあ!? 何も見えないよ……」(なでしこ)

 

「他にキャンパーがいると安心するな」(なでしこ)

 

「さてと……それじゃあそろそろ、ソロキャンを始めよう!」(なでしこ)

 

「テント設置よ~し! 1人だとちょっと大変だったな」

「後は、ソロキャンは目的が無いと暇ってリンちゃん言ってたから……私はやっぱり、これかな。アウトドア実験料理!」

「美味しかったらみんなでキャンプする時、レパートリーに加えられるし、私だけだから、失敗しても迷惑かからないしね」(なでしこ)

 

「あの人、1人でキャンプしてるよ。ボッチなのかな?」(家族と一緒に来てる女の子)

 

「ま……またこれ(冬期閉鎖中)か……なんてね、昨日調べて知ってたし。確かこのトンネルの先が、夜叉神峠につながってるんだよな。こえぇ~」

「知らずに来たら、がっかり以外の何物でも無いけど、こうして見ると、趣深い気がする。これも侘び寂びって言うのかな?」(リン)

 

「やっぱり好きだな、静かな湖」(リン)

 

「吊橋だ。思ったよりしっかりしてる。うぉぉぉーーー!!! 真ん中は揺れるぅぅ!!」
「渡った先の道の方がもっとヤバそうじゃん。戻って温泉行こう……」(リン)

 
 
管理人の別サイトに興味がありましたら
→本の名言サイト
→ユーチューブ(名言セリフの部屋)

 

「鹿、熊、猪……鹿はクセが無くて食べやすいって聞くわよね。そう言えば、高級中華の熊の手の煮込みって、あれもジビエよね。そもそも家で作れるレシピか?」

「すみません、この鹿肉ください」(桜)

 

「やっぱり温泉は、少し熱いくらいが最高だな」(リン)

 

「なでしこは電波通じないだけ……なでしこは電波通じないだけ……なでしこは、電波通じないだけ……本当に?」(リン)

 

「そんなこと無いよ。私もキャンプで食べるカップ麺とか大好きだよ」(なでしこ)

 

「じゃあそんなあなたに、とっておきをあげましょう。炭火焼きのさつまいも! たぶん上手く焼けたと思うよ」
「アルミホイルで包んで、焚き火の中に入れただけなんだよ」(なでしこ)

 

「初めは、お肉焼くだけでもいいんだよ。キャンプで作る料理って楽しいよ。それに、失敗して変なのが出来てもちょっと面白いし」(なでしこ)

 

「やっぱり電波が届かなかっただけか。もう誰かと仲良くなってるし。凄いよな、なでしこは」(リン)

 

「もしかして、なでしこのこと心配してくれたの?」
「ありがとね、リンちゃん」(桜)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
ゆるキャン△ 1-11巻セット (コミック)

 

→ゆるキャン
→ゆるキャン(2期)(1~6話)
→ゆるキャン(2期)(9~10話)
→ゆるキャン(2期)(11~12話)
→ゆるキャン(2期)(13話)
→へやキャン
→ゆるキャン(志摩リン)
→ゆるキャン(各務原なでしこ)
→ゆるキャン(大垣千明)
→ゆるキャン(犬山あおい)
→ゆるキャン(斉藤恵那)
→ゆるキャン(各務原桜&土岐綾乃)
→ゆるキャン(鳥羽美波&鳥羽涼子)

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

01_アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました