「Dr.STONE(ドクターストーン)」16~24話の名言・台詞まとめました

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」16~24話の名言・台詞をまとめていきます。

アマゾンリンク
Dr.STONE 1-19巻セット (コミック)

Dr.STONE

→Dr.STONE1話はこちらより

16話

「私は宇宙飛行士として、必ず宇宙へ行く。そして科学の力になる。今私が千空に返せることは、それだけです」(百夜)

 

「戻ろう、地球に」(百夜)

 

「ちげえよ、ヤコフ。俺達は、人類最後の6人だ。助けを待つ? ちげえだろ! 俺達が助けに行くんだよ! 全人類70億人を!」(百夜)

 

17話

「最悪の状況だろうが、ワンチャンス漁るだけだ」(百夜、千空)

 

「何言ってやがる。こんな状況だから楽しまなくてどうすんだよ。ろくに娯楽もねえのによ!」(百夜)
「あるよ娯楽、音楽!」(リリアン・ワインバーグ)

 

「ごめん、何か悔しくて……何千年もかけて天才達が作ってきた音楽は、モーツァルトもビートルズも、全部このまま消えちゃうんだって思ったら」(リリアン)

「消えねえよ。いつか必ず石化を解く。人類は滅びねえ」(百夜)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

 

「例え、俺らの時代で届けなかったとしても、奴なら成し遂げる。全人類、70億人を助け出す。いつの日か、千空が目覚めた時、絶対に仲間が必要になる」

「つなぐんだよ、バトンを。幾千年の未来に」(百夜)

 

「楽しかったんだ」「人類が宇宙に行けてたおかげで、僕達だけでも助かって」

「結果論だけどさ、作ると思ってもみなかった妻子まで持てて。楽しかったんだ、ずっと一緒に宇宙に行ったあの日から」(シャミール・ヴォルコフ)

 

「約束通り、俺からの科学土産は、百物語がつなぐ仲間達だ。崩壊後の世界も、結構楽しかったぜ。千空の科学に、仲間達の力が合わされば、きっと、もっと楽しい世界が」

「お前なら負けねえ。ゼロからだって文明を作りあげて、全人類を救い出す。千空、お前なら必ず」(百夜)

 

18話

「いよいよ科学王国vs武力帝国、全面戦争か。唆るぜ、これは」(千空)

 

「一瞬で人数の不利に気づいて、橋での一騎打ちに誘ってるのか? いいですね、すごくちゃんとしてる」(氷月)

 

「テメエらがトロいからとっくに完成したぞ、科学王国がよ」
「ああ司に伝えろ。石神千空は生きてる。科学の力で、銃を100億丁ほど完成させたってな」(千空)

 

「千空くんが生きてた時点で戦況は180度変わってます。ちゃんとしましょう」(氷月)

 

「わし、科学の理屈は分からんけど。とどのつまり、切り裂く刃は硬く、受けるうなりはしなやかに。そういうことじゃな?」(カセキ)

 

「この花知ってる? 日陰には咲かないはずだから、内緒の目印にピッタリ。イヌホオズキっていうステージでも使ってたお気に入りの花でさ。花言葉がね、嘘つき」(あさぎりゲン)

 

「唆るだろ、切れ味。これが、科学の刃だ」(千空)

 
スポンサーリンク
→Amazon端末ならFireタブレット
→Amazon Fire TV Stick(テレビで映画)

19話

「やあ、氷月。ここは3700年後の世界。君のその腕が輝く、新世界だ」(獅子王司)

 

「(手合わせ)構いませんよ」
「得意な武器を使っていいのなら、10対1でも構いません」(氷月)

 

「氷月、自然の恵みは豊かだ。暮らすには困らない。人が誕生する遥か昔から、世界はそこにある、誰のものでもなく。だが、君や俺が生まれた瞬間、旧世界はこう言った」

「この世界は、1平方センチメートルに至るまで、全てどこかの肥えた老人のものだと」(司)

 

「持つ者が、持たざる若者を養分にする。人が人から奪い争うのが旧世界だ」(司)

 

「司ちゃんは旧世界でも、元々カリスマってのがね。物腰穏やかな強いイケメンに、ある種の正論並べられたら、口八町で周りから切り崩すってのは厳しいね」(ゲン)

 

「一度甘い汁を吸った人間は、決してそれを放棄しない。いずれにせよ、リセットされたこの世界で70億人は支えられない。間引きは必要です」(氷月)

 

「千空さえ消せば、科学も消える。汚れた人類を浄化して、新世界へと踏み出すために。そのためなら俺は、この手をどれだけ汚すことも厭わない」(司)

 

「自然様は敵でも味方でもねえ。実に公平だ」(千空)

 

「建物などまた作ればよい! 1人の犠牲者も出さずに輩を撃退した。石神村の完全勝利だ!」(コクヨウ)

 

「数の武力で制圧しましょう。僕と司くんはもちろん、帝国の総力をあげた、精鋭・大部隊で」(氷月)

 

「決まってんじゃねえか。先制攻撃する、楽しい科学の発明品でな!」(千空)
「私は賛成だ。座して待つほど不利になる。ならば先制攻撃しかない!」(コハク)

 

「人類200万年最強の武器、それは通信技術だ。ケータイを作る、このストーンワールドでな」(千空)

 

「どんだけ遠くに見えようがな、ルールを手繰れば100億%ゴールに着く。それが科学だ」(千空)

 
スポンサーリンク
→アフィリエイトを始めるならA8.net
→アニメ好き異性との出会い【ヲタ婚】

20話

「もちろん、戦力的な意味もあるのでしょうけれど。千空さんは、それとは別に、ただ、1人の女の子にお菓子をおすそ分けしたかった。ただそれだけなんじゃないかって思います」(ルリ)

 

「少年がイタズラ準備中は完成まで見ないのがルールだよ」(ゲン)

 

「ギアと水車が出来りゃ、人力の時代は終了だ」
マンパワーをぶっちぎる、動力の時代だ!」(千空)

 

21話

「まったく、60年この村でのんびりやって来たのに。千空、主が来てからっちゅうもの、桁違いに大変になっちゃって。そして桁違いに楽しいわい」

「村の連中も一部を除いて、みんなそう思っとるじゃないかのお」(カセキ)

 

「ねえんだよ、この時代じゃそんなもんは」
「詰みか、ここまで来てよ……」(千空)

 

22話

「話は100億%シンプルじゃねえか。やるしかねえ以上、だって・リスキー・もしかしたらは、考えるだけ時間もったいねえ」(千空)

 

「諦めにも根性論にも用はねえ。行ける行けねえは科学が決める」(千空)

 

「どっちが欠けても出来ねえんだよ」
「いろんな奴がいる、イコール強さなんだよ」(千空)

 

「その代わり、人類が200万年手分けして作った、テメエが一生であえねえはずだったすげえもん、これでもかって見せてやる」(千空)

 

「千空! もうテメエがボスでも構いやしねえ! 司とかいう奴ぶっ倒すまではな! ただつまんねえもん見せやがったら殺すぞ!!」(マグマ)

 

「ああ、それで問題ねえ。科学がつまんねえ訳がねえからなあ」(千空)

 
 
管理人の別サイトに興味がありましたら
→本の名言サイト
→ユーチューブ(名言セリフの部屋)

23話

「みたいじゃねえ、宝石の山なんだよ。超絶レア金属が中に入ったお宝だ!」(千空)

 

「クロム、てめえならもうゼロから作れんだろ、覚えた科学技全部ぶち込め。それとも千空先生の助けがいるか?」(千空)

 

「年、何か関係あるのか、(友達に)それは?」(クロム)

 

「いろんな成分を取ったり付けたり大改造してんだよ。化学は足し算引き算だ」(千空)

 

24話

「この石だらけのストーンワールドで、ゼロから作り上げてきた科学文明も、ついにここまで来たな。無限の彼方に声を届ける、現代戦最強武器、携帯の爆誕だ!」(千空)

 

「本当にクロムの言う通り、科学は素敵です。天国のお父様が、千空さんに、語りかけることが出来るのですね。今、数千年の彼方から、科学で時を越えて」(ルリ)

 

「千空。もしもお前がまだ、村の仲間達の心を掌握できずに困っていたら、これを聞かせるといい。音楽の灯火の消えた、彼等に!」(百夜)

 

「それによ、少しでも千空が聞いてそそるもん、残してえしな!」(百夜)

 

「世界には超絶おもしれえもんが山ほどあった。現物は消えちまったが、全部、人類の心の中に、残ってる」(千空)

 

「テメエらにも全部見してやるよ。司帝国ぶち倒して、世界中の石像復活させたらな」(千空)

 

「千空。あの時の言葉を、見事実現させたな」
「初めて会った日に、君が言った通り、この村は、科学の国になったぞ」(コハク)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
Dr.STONE 1-19巻セット (コミック)

 

→Dr.STONE(1~6話)
→Dr.STONE(7~15話)
→Dr.STONE(2期)
→Dr.STONE(千空)
→Dr.STONE(大木大樹)
→Dr.STONE(小川杠)
→Dr.STONE(獅子王司)
→Dr.STONE(コハク)
→Dr.STONE(クロム)
→Dr.STONE(あさぎりゲン)
→Dr.STONE(百夜&リリアン)
→Dr.STONE(氷月)
→Dr.STONE(西園寺羽京)

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

01_アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました