「Dr.STONE(ドクターストーン)」7~15話の名言・台詞まとめました

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」7~15話の名言・台詞をまとめていきます。

アマゾンリンク
Dr.STONE 1-19巻セット (コミック)

Dr.STONE

→Dr.STONE1話はこちらより

7話

「ああ、何か死ぬほど面倒くせえことほざきだしやがった。いきなり惚れた腫れたかよ、この非常時によ?」(千空)
「そんな話は微塵もしてない。君という人間を気に入ったから協力しようと言ってるんだ」(コハク)

 

「ああ、だったらありがてえ。恋愛脳は一番非合理的なトラブルの種だからな」(千空)

 

「生き様は紳士だが、口の悪さは異次元の男だな。いつかうっかり殺しそうだ!」(コハク)

 

「実に迷惑千万の足手まといの姉じゃだ。最近は特に具合がすぐれない。私のこの有り余る健康体と、変わってあげられるものならな」(コハク)

 

「文明が文明を生む。発展・活用は科学の基本だ」(千空)

 

「ふーん、そのレベルね。ならまるごといただけるな。科学力で40人のマンパワー、全員仲間にゲットしてやるよ。唆るぜ、これは」(千空)
「わんるい顔する。君も大概だぞ」(コハク)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

 

「俺はクロム。やべえほど頭の切れる、天才妖術使いだ!」(クロム)

 

「ガキはすぐ何でも集めんだよ。集めたもんぶっ叩いたり、混ぜたり、燃やしたり。でもしヤベえことが起きたら、それが妖術だ。それ以外にねえだろうが!?」(クロム)

 

「ダメだ。この男子共の何か集めて尊ぶ性質だけは理解できん」(コハク)

 

「おう、効くのかどうかも怪しいけどな。俺の体で試して、いけてたやつだけ貯めてんだよ。ルリの病気が治んなら、何だって集めてやるぜ。俺は、そのために妖術使いになったんだ」(クロム)

 

「消されてねえよ、バカ。まるっと残ってんじゃねえか。んな簡単に人類が負けっかよ。人類の200万年は今、全部、俺のここにある」(千空)

 

8話

「見えたぜ。いま奴だけはゲスい計算でルリを助けようとしていやがる」(クロム)
「紳士なのかゲスなのか微妙な男でな。まあ単純に合理的なんだろうが」(コハク)

 

「分かってんじゃねえ、クロム。俺等は神様でも天才でもねえ。一歩ずつ一歩ずつ、地べた這いずり回って(抗生物質を)作ってくんだよ」(千空)

 

「3700年。今更だが、とんでもねえ年月だ」(千空)

 

「いよいよ科学王国ロードマップ一歩目、鉄の時代の幕開けだ!」(千空)

 

「毒味は任せろ! 新しいもんにためらわねえで飛びつくのが、妖術使いの生き様だぜ!」(クロム)

 

「胡椒めぐって戦争したくらい、飯は文明の根幹なんだよ」
「科学の飯・ラーメンで、この村を制圧してやる」(千空)

 
スポンサーリンク
→Amazon端末ならFireタブレット
→Amazon Fire TV Stick(テレビで映画)

9話

「凄まじい反響だ。どんどん集まって来ているぞ」(コハク)
「問題ねえ。食った分だけきっちり死ぬほど働いていただくだけだ」(千空)

 

「デタラメばかりだ」
「この男は微塵も怯えてなどいない。その口の紡ぐ言葉が、羽のようにめっぽう軽い」(コハク)

 

「情勢が変わったのよ。これ見ちゃったからね」(あさぎりゲン)

 

「俺はなーんのポリシーも無い世界一ペラッペラの男だよ。かわいい子達と楽しく暮らせりゃそれでいいの。司が死のうが千空ちゃんが死のうが知ったこっちゃない」

「俺は誰を切ってでも勝ち馬に乗る」(ゲン)

 

「戦争より、花でしょ?」(ゲン)

 

「降りて来たぜ、電気の神が!?」(千空)

 

「クロム、夜は怖えか?」「俺等の時代に、暗闇はねえ」
「これは夜の闇を、3700年ぶりに照らす、科学の灯だ」(千空)

 

10話

「素っ裸でたった1人、原始の地球に生まれて、1年4ヶ月でようやくたどり着いた。科学の根幹に、電気に。来たぞ、まずはここまでな」(千空)

 

「てめえも見ただろうが? 電気を。あのやべえ科学の光りをよ!」
「勝ち負けとか知ったことか。司vs千空、どっちが有利とかくっそくらえだ! 面白えんだよ、断然科学王国はよ!」(クロム)

 

「この美しいストーンワールドに、旧世界の老いた権力者達はいらない。俺達で新しい世界を作ろうじゃないか」(獅子王司)

 

「千空という男がもしまだ生きているのなら、探し出してもらいたい」
「千空は最初の復活者だ。ここで石化を解く薬を、科学の力で作りあげ、俺を復活させた男」

「そして、全人類、穢れた老人達まで復活させて、科学の武器を生む文明を発展させようとしていた、俺がこの手で殺めた、世界一きれる男だ」(司)

 

「マグマ。きさまのような男にだけは、ルリ姉を渡す訳にはいかないのでな!?」(コハク)

 

「私は姉じゃの、命を救いたいのだ」(コハク)

 

「おう、まるで問題ねえ。科学の万能薬でルリが治って、幸せになってくれりゃ、それ以上の願いはねえよ。なんせ俺は、天才科学使いだかんな!」(クロム)

 

「面倒だな、まったく男は。いつの時代も」(コハク)

 
スポンサーリンク
→アフィリエイトを始めるならA8.net
→アニメ好き異性との出会い【ヲタ婚】

11話

「人類が歴史上初めて、科学で合成した人工資材。それは、ガラスだ」(千空)

 

「言い訳は大の男のすることでは無い。誰にも言うなよ、銀狼」(金狼)

 

「ものづくり一筋の男がよ、ガラス細工なんつぅヨダレたれまくるもん目の前にして、大人しく座ってられるわきゃねえよな、カセキの爺さんよ」(千空)

 

「いつの時代にもいるってこった。黙って人生、仕事に捧げて生きてきた、本物の腕のおっさんが」(千空)

 

「こっからが化学(ばけがく)の夜明けだ!」(千空)

 

12話

「もしも、その銀の槍が黒く変色したら」
それからわずか数秒で、てめえは死ぬ」(千空)

 

「8世紀頃、錬金術の研究中に発見されて、俺等の時代ではあらゆる化学産業の根幹になっている薬品……硫酸だ」(千空)

 

「自然様がその気になりゃ人間なんぞ瞬殺だってこった」(千空)

 

「化学の敵をぶちのめすにゃ、化学で戦うしかねえ」(千空)

 

「人間はいつか必ず死ぬ。だがその知恵は死なねえ。継がれて来たんだ、200万年。よく聞け、クロム。今からテメエに俺の知る科学を、人類200万年の全てを継ぐ」(千空)

 

「これで友だちが死んでもOK。そんなプランに手え貸す気はさらさらねえってことだよ!」(クロム)

 

「俺はテメエの子供かよ? 下に見てんじゃねえぞ、この野郎」(クロム)

 

「一番勝率たけえのは、それじゃねえだろ。科学使い2人で、タッグで行くことだろ。いざって時に救えんだからな」(クロム)

 

「俺等もよ、下も上もねえ仲間だってんなら、俺がテメエを守ってやるじゃねえんだよ! 違うだろ、台詞がよ!?」(クロム)

 

「クロム。俺にテメエの、命を預けろ」(千空)
「おうよ。千空そっちもな」(クロム)

 

「私がいつでも巫女を継げるとなれば、真面目なルリ姉をもたせている気力の糸は切れてしまう。そうだ私が、父上に嫌われればよいのだ!」(コハク)

 

「クロム、君は私に似ている。本当は君のような男にルリ姉も嫁げば、みんなめっぽう幸せなんだろうな」(コハク)

 

「怖がりじゃない人間などおらんよ」
「じゃが何か大切なもののために、理屈と心で恐怖に勝とうとしとる。よう知らんけど、わしにはそう見えるのう」(カセキ)

 

「自然がどんだけ強かろうがな、自然には考える頭もねえしハートもねえ! 俺ら人が勝てんのは、そこだけだろうがよ」(クロム)

 
 
管理人の別サイトに興味がありましたら
→本の名言サイト
→ユーチューブ(名言セリフの部屋)

13話

「これでもう必要なもんはだいたい集まった」
「素材がそろった今、こっからはロードマップのまだ暗いマスを、1マスずつゴールまで光らせてくだけだ。今日で一気に行くぞ!」(千空)

 

「こんなややこいの作らせおって。何に使うか知らんがワクワクしちゃったじゃないか!」(カセキ)

 

「いつの間に千空と銀狼、こんなに仲良しになったんだよ?」(スイカ)
「ゲス要素が2人を結びつけたな」(コハク)

 

「ルリ姉が助かる可能性が、わずかでも上がるのであれば」(コハク)

 

「千空……今、その者の名を千空と言いましたか?」
「いえ、(会ったことは)ありません。あるはずもありませんが……それでも私は彼を、千空を、知っているのです」(ルリ)

 

「ラッキー前提は科学使いの考え方じゃねえ。最悪のカードでもやれることやるだけだ」(千空)

 

「嘘だと分かっていても、万に一つ嘘で無かったら、スイカを死なせることになる」
「だが、スイカを助けられるのは、一番速い私しかいない。嘘と分かっていても、私は川に行かねばならない」(コハク)

 

「マグマ。もしきさまの言葉が真実だろうと、俺は降伏などしない」
「この謀略の御前試合の渦中でも、俺は正面から戦うことしか出来ない男だ。その上、今日の俺はこれまでの俺とは違う!」(金狼)

 

「教えてやる、マグマ。科学で目さえ克服すれば、俺はとうに、お前の力を超えていたのだ!」(金狼)

 

14話

「嘘で本当によかった。スイカが溺れたのでなければ、それでいい!」(コハク)

 

「OK! こっからはメンタリストの仕事だね!」(ゲン)

 

「人は堕落を正当化できるなら怪しい嘘にも簡単に飛びつく」(ゲン)

 

「俺がルリを救うんだ。千空の科学、ゲンのマジック、俺の執念。力が合わされば、光はそこに、火をともす!」(クロム)

 

15話

「おやおや!? これは先代長さまじゃねえか。てめえの認めねえに1ミリたりとも興味ねえなあ!」(千空)

 

「千空は悪ではありません」
「自分に説明させて下さい。彼ら妖術……いえ科学使いが、この半年間、命がけで何をなそうとしてきたのか、この目で見てきた事を」(金狼)

 

「謎の細菌vs人類200万年の科学の結晶ってとこだ」(千空)

 

「勝ったんだよ! 人類の科学はよ!! 正体が分かりゃもう敵じゃねえ。後はがんがんサルファ剤ぶちこむだけだ!」(千空)

 

「父上、これは妖術などというまやかしでは無い。科学という、人類の叡智の結晶なのだ。私は科学を、そして千空を信じている!」(コハク)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
Dr.STONE 1-19巻セット (コミック)

 

→Dr.STONE(1~6話)
→Dr.STONE(16~24話)
→Dr.STONE(2期)
→Dr.STONE(千空)
→Dr.STONE(大木大樹)
→Dr.STONE(小川杠)
→Dr.STONE(獅子王司)
→Dr.STONE(コハク)
→Dr.STONE(クロム)
→Dr.STONE(あさぎりゲン)
→Dr.STONE(百夜&リリアン)
→Dr.STONE(氷月)
→Dr.STONE(西園寺羽京)

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

01_アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました