「鬼滅の刃」4~7話の名言・台詞まとめました

アニメ「鬼滅の刃」4~7話の名言・台詞をまとめていきます。

アマゾンリンク
鬼滅の刃 全23巻セット (コミック)

鬼滅の刃

→鬼滅の刃1話はこちらより

4話

「お前を最終選別に行かせるつもりはなかった。もう子供が死ぬのを見たくなかった。お前に、この岩は斬れないと思っていたのだが……よく頑張った。炭治郎、お前は、凄い子だ」

「最終選別、必ず生きて戻れ。儂も妹もここで待っている」(鱗滝左近次)

 

「炭治郎、儂がしてやれるのはここまでだ。これから先は、修行の時とは比べ物にならない程、つらく厳しい日々が待っている」

「せめて、今だけは、何も気にすることなくゆっくり休むといい」(鱗滝)

 

「お前のような食べざかりは食った分だけ力も付くし体も大きくなる。だがそれは鬼も同じ。覚えておけ。基本的に鬼の強さは、人を食った数だ」(鱗滝)

 

「厄除の面という。お前を災いから守るようにと、まじないをかけておいた」(鱗滝)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

 

「禰豆子……必ず、ここに帰ってくるからな」(竈門炭治郎)

 

「(最終選別)7日間、生き残ることだけを考えよう。まずはこの夜を乗り切る」(炭治郎)

 

「いきなり2人、やれるだろうか?」
「大丈夫だ、落ち着いて動きを見ろ。修行の時を思い出せ!」(炭治郎)

 

「全集中・水の呼吸。糸の匂い……肆ノ型・打ち潮」(炭治郎)

 

「斬れた……鬼に勝てた……強くなってる! 鍛錬は無駄じゃなかった、ちゃんと身についた」(炭治郎)

 

「鬼殺隊の持つ刀は、特別な鋼で作られており、唯一鬼を殺すことが出来る。その名を、日輪刀という」(鱗滝)

 

「炭治郎、あいつに勝てるかな?」(真菰)
「分からない。努力は、どれだけしても足りないんだよ。知ってるだろ、それはお前も」(錆兎)

 

「怯むな! 助けろ! 助けろ! 助けろ!! 俺はもう無力じゃ無い! 動け!!」
「水の呼吸、弐ノ型・水車」(炭治郎)

 

「落ち着け炭治郎、呼吸が乱れている。もういいんだ、俺達のことは」(錆兎)

 

「こいつはこのままにしておいちゃいけない。また新たな犠牲者が出る前に、今、ここで倒す!」(炭治郎)

 

「やっぱり炭治郎も負けるのかな? あいつの首、固いんだよね」(真菰)

「負けるかもしれないし勝つかもしれない。ただ、そこには一つの事実があるのみ。炭治郎は、誰よりも固く、大きな岩を斬った男だということ」(錆兎)

 

「全集中・水の呼吸、壱ノ型・水面斬り」(炭治郎)

 
スポンサーリンク
→Amazon端末ならFireタブレット
→Amazon Fire TV Stick(テレビで映画)

5話

「悲しい匂い。神様、どうか……この人が今度生まれて来る時は、鬼になんて、なりませんように」(炭治郎)

 

「錆兎、真菰……そして、殺された他の子供達……勝ったよ。もう安心していいよ」
「きっと、約束通り帰るんだろ、魂だけになろと、狭霧山へ。大好きな鱗滝さんの所へ。死んでいたら、俺の魂も帰った……」(炭治郎)

 

「(残ったのは)たった4人!? 20人くらいいたのに!」(炭治郎)

 

「死ぬわ……死ぬ死ぬ。ここ(最終選別)で生き残っても結局死ぬわ、俺」(我妻善逸)

 

「からす? これ雀じゃね?」(善逸)

 

「この子から手を離せ。離さないなら、折る!」(炭治郎)

 

「(玉鋼をもらっても)多分すぐ死にますよ、俺は」(善逸)

 

「甘かったな。どの鬼も、まともに会話できる状態じゃなかった。問答無用で殺そうとしてくるし……ごめんな、禰豆子。鬼が人間に戻る方法、ちゃんと聞けなかった」(炭治郎)

 

「支給服すら重い……一刻も早く帰りたいのに、体中痛くて……」(炭治郎)

 

「禰豆子! お前、起きたのか!?」
「お前、何で急に寝るんだよ!? ずっと起きないでさ!? 死ぬかと思っただろうが!!」(炭治郎)

 

「(最終選別より)よく、生きて戻った」(鱗滝)

 

「鬼には、いくつか種類がある。血鬼術という、特殊な術を使う鬼は、異能の鬼だ」

「今後は、そのような鬼とも戦うことになるだろう。その者達との戦いは、これまで以上に困難を極める。しかし炭治郎、お前ならきっと大丈夫だ」(鱗滝)

 

「さあさあ、抜いてみな。日輪刀は、別名『色変わりの刀』と言ってな。持ち主によって色が変わるのよ」
「黒!?」「俺は鮮やかな赤い刀身が見れると思ったのに!?」(鋼鐵塚蛍)

 

「危ない! 落ち着いて下さい! 何歳ですか!?」(炭治郎)
「37だ!」(鋼鐵塚)

 
スポンサーリンク
→アフィリエイトを始めるならA8.net
→アニメ好き異性との出会い【ヲタ婚】

6話

「お前の持っている日輪刀、持ち主によって色が変わり、それぞれの色ごとに特性がある。しかし、黒い刃になる物は数が少なすぎて詳細が分からない。分からなすぎて……」

「分からなすぎて、出世できない剣士は黒い刃なのだと言われている」(鱗滝)

「俺、鬼殺隊でどうかは分からないけど。必ず禰豆子を、人間に戻してみせます」(炭治郎)

 

「禰豆子、この(箱の)中に入ってくれ、出来るか?」
「禰豆子、これからはいつも一緒だからな」(炭治郎)

 

「信じます! 信じますよ! 信じる!!」(炭治郎)

 

「かすかに鬼の匂いが残ってるけど……まだらというか……変な感じだ」(炭治郎)

 

「信じます。そのために俺は、ここに来ましたから」(炭治郎)

 

「あいつらは夜活動します。だから、休む訳にはいかない。ここら辺にも、新しい匂いを見つけました。必ず、近くにいるはずです」(炭治郎)

 

「この人を抱えて、そばに立っていて下さい。俺の間合いの内側なら、守れます!」(炭治郎)

 

「3人!? 落ち着け、やれる! 捌ノ型・滝壺!」(炭治郎)

 

「炭治郎、よく聞け。人間を鬼に変えられる血を持つ鬼は、この世に、ただ、一体のみ」

「今から千年以上前、一番初めに鬼となった者、つまりそれが、お前の家族の仇だ。さらにそいつならば、妹を人間に戻す方法を知っていると、儂は思っている」

「その鬼の名は……鬼舞辻無慘」(鱗滝)

 

「気休めにしかならんかもしらんが、禰豆子が眠っている間に、わしは暗示を掛けた」
「人間はみなお前の家族だ。人間を守れ、鬼は敵だ!」

「人間を傷つける、鬼を許すな!」(鱗滝)

 
 
管理人の別サイトに興味がありましたら
→本の名言サイト
→ユーチューブ(名言セリフの部屋)

7話

「鱗滝さんは言ってた。禰豆子は今、鬼だと。必ずしも、自分が守らねばならないほど、弱い訳ではないと。いいのか、任せても? 2人を守ってくれれば、攻撃に専念できる」(炭治郎)

 

「禰豆子、俺は下に行く。2人を守ってくれ……出来るな?」(炭治郎)

 

「沼の中……そしてこれは……さらわれた人の、着物や持ち物か? 何の罪も無い人達をこんなにも殺した、許せない……許せない!」(炭治郎)

 

「なめるなよ! いったい俺が、どこで鍛錬したと思ってるんだ!? 狭霧山の頂上は、もっと空気が薄かった」
「さらに、水の中でこそ力を発揮する技がある」(炭治郎)

 

「沼の中で、こんな角度の動きが出来るのか!? でも関係ない、攻撃のために接近した所を斬るだけだ!」

「足場も無い不安定なこの場所でも使える型。上半身と下半身の激しいねじりで、強い可動を発生させる」

「匂いが来た。隙の糸、全集中・水の呼吸、陸ノ型・ねじれ渦!」(炭治郎)

 

「妹にさわるな!」(炭治郎)

 

「喋ってはいけない。私のことを誰にも喋ってはいけない。喋ったらすぐに分かる。私はいつも君を見ている」(鬼舞辻無慘)

 

「骨の奥まで震えるような、恐怖の匂い」
「ああ……また、(鬼舞辻無慘について)何も聞き出せない……」(炭治郎)

 

「ごめん、ごめんな……もう少し待ってくれ。兄ちゃんがきっと、人間に戻してやるからな」(炭治郎)

 

「失っても、失っても、生きていくしかないんです。どんなに打ちのめされようと」(炭治郎)

 

「俺だけじゃない。どれだけの人を殺し、痛めつけ、苦しめた。鬼舞辻無慘、俺はお前を、絶対に許さない!」(炭治郎)

 

「街(東京浅草)はこんなに発展しているのか、夜なのに明るい!?」
「建物、高! 何だあれ!? 都会って、都会って……めまいがする」(炭治郎)

 

「この匂い、どうして突然、こんな所で!?」
「家に残っていた匂いだ……鬼舞辻無慘! こいつが、匂いの!?」(炭治郎)

 

「こいつ(鬼舞辻無慘)、こいつ、こいつ……人間のフリをして暮らしているんだ!」(炭治郎)

 

「私に何か用ですか? 随分あわてていらっしゃるようですが?」(鬼舞辻)

 

「人間だ……(一緒にいる)女の子と女の人は、人間の匂いだ。知らないのか? 分からないのか? こいつが鬼だって!? 人を食うって!?」(炭治郎)

 

「いいや。困ったことに少しも、知らない子ですね。人違いでは、無いでしょうか?」(鬼舞辻)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
鬼滅の刃 全23巻セット (コミック)

 

→鬼滅の刃(1~3話)
→鬼滅の刃(8~9話)
→鬼滅の刃(10~11話)
→鬼滅の刃(12~14話)
→鬼滅の刃(15~17話)
→鬼滅の刃(18~19話)
→鬼滅の刃(20~21話)
→鬼滅の刃(22話)
→鬼滅の刃(23~24話)
→鬼滅の刃(25~26話)
→鬼滅の刃(竈門炭治郎)(1~9話)
→鬼滅の刃(竈門炭治郎)(10~18話)
→鬼滅の刃(竈門炭治郎)(19~26話)
→鬼滅の刃(竈門禰豆子&炭十郎・葵枝)
→鬼滅の刃(我妻善逸)(1~16話)
→鬼滅の刃(我妻善逸)(17~26話)
→鬼滅の刃(嘴平伊之助)
→鬼滅の刃(冨岡義勇)
→鬼滅の刃(鱗滝左近次)
→鬼滅の刃(胡蝶しのぶ)
→鬼滅の刃(栗花落カナヲ)
→鬼滅の刃(鬼舞辻無惨)
→鬼滅の刃(甘露寺蜜璃)
→鬼滅の刃(不死川実弥&伊黒小芭内)
→鬼滅の刃(煉獄杏寿郎&時透無一郎)
→鬼滅の刃(宇髄天元&悲鳴嶼行冥)
→鬼滅の刃(錆兎&真菰)
→鬼滅の刃(胡蝶カナエ&神崎アオイ)
→鬼滅の刃(珠世)
→鬼滅の刃(愈史郎)
→鬼滅の刃(産屋敷耀哉、お館様)
→鬼滅の刃(鋼鐵塚蛍&桑島慈悟郎)
→鬼滅の刃(累)
→鬼滅の刃(朱紗丸&矢琶羽)

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

01_アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました