「進撃の巨人(3,4期)」アルミン・アルレルトの名言・台詞まとめました

アニメ「進撃の巨人(3,4期)」アルミン・アルレルトの名言・台詞をまとめていきます。

進撃の巨人 Season3

→進撃の巨人(アルミン)(1,2期)

38話(1話)

「はい。自分でも最初から雲をつかむような話だとは……」

 

39話(2話)

「そうだったんだ……僕が殺した人は、きっと優しい人だったんだろうな。僕なんかよりずっと人間らしい人だった。僕はすぐに引き金を、引けたのに……僕は」

 

「僕等はもう、犯罪者だよ。今相手にしている敵は、僕等を食べようとしてくるから殺す訳じゃない。考え方が違うから……いや、所属が違うってだけかも? それだけで命を……」

 

「僕等はもう、いい人じゃないよ」

 

42話(5話)

「巨人になれる人間を、巨人が食べることによってその能力が継承される。もしそれが本当だとしたら、エレンは、いつどうやって巨人になり、誰を食べて能力を得たんだろう?」

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

45話(8話)

「そうだよ! あのイェーガー先生が、何の考えもなくそんなことする訳が無いよ」

 

46話(9話)

「まさか今日、あの壁よりでかい巨人が襲って来るとは思っていないだろうから……あの日の僕達と同じ光景を見ることになるだろうね」

「でも、あの日と違うのは、壁の上に巨人を迎え撃つ兵士がいて、それが僕等だってことだ」

 

49話(12話)

「それだけじゃないよ。海だ。商人が一生かけても取り尽くせないほどの、巨大な塩の湖がある。壁の外にあるのは、巨人だけじゃないよ」

「炎の水、氷の大地、砂の雪原、それを見に行くために調査兵団に入ったんだから」

 

50話(13話)

「人類は生きていいのだと、信じることが出来るだろうか?」
「自らの運命は自らで決定できると、信じさせることが出来るだろうか? ウォール・マリアさえ、奪還すれば」

 

「敵はいつもあり得ない方法で、僕等の予想外から攻めてくる。僕等がいつも不利なのは、いつだって僕等が巨人を知らないからだ。いつも?」

 

「(理由は)勘です」

「しかし敵は、いつだってあり得ない巨人の力を使って、僕達を追い込んで来ました。誰でも思いつく常識の範疇にとどまっていては、到底敵を上回ることは出来ないのです!」

 

52話(15話)

「交渉、出来る余地なんて無かった。なんせ僕達は、圧倒的に情報が不足してる側だし、巨人化できる人間を捕まえて、拘束できるような力も無い。これは、仕方なかったんだ」

 

「待って下さい」
「これが最後の交渉のチャンスなんです」

 
スポンサーリンク
→Amazon端末ならFireタブレット
→Amazon Fire TV Stick(テレビで映画)

54話(17話)

「作戦がある、みんなでライナーを引きつけてくれ。ベルトルトは、僕とエレンで倒す!」
「僕達2人で、勝ってみせるから!!」

 

「この作戦が上手く行けば、僕はもう、海を見には行けないな。僕はなぜか外の世界のことを考えると、勇気が湧いて来るんだ」

 

「エレン起きろ! 海を見に行くよ」

 

「エレン、作戦は以上だ。後は全てを実行に移し、ベルトルトを騙すことさえ出来れば、この勝負、僕達の勝ちだ!!」

 

「エレン。悪いけど僕は海を見るまでは死ねない。だから大事には至らない辺りで切り上げるけど、後は任せたよ。ほら、僕ってそんな勇敢じゃないから」

 

「エレン、分かってるよね。一緒に海に行くって約束しただろ? 僕がエレンに嘘ついたことあった?」

「だから何があっても、僕の作戦守ってくれよ!」

 

「息が……これ以上はもう……いや!? まだだ! この程度じゃ足りない! もっと時間を稼ぐんだぁ!!」

 

「耐えろ! まだ離すな! エレンに託すんだ! 僕の夢、命、全て! 僕が捨てられるものなんて、これしか無いんだ!!」

「きっと、エレンなら、海に、たどり着く! 海を、見てくれる!!」

 

56話(19話)

「ぼ……僕が、エルヴィン団長の、代わりをですか? そんな、バカなことが!?」

 

59話(22話)

「ほら……言っただろ、エレン。商人が一生かけても取り尽くせないほどの、巨大な塩の湖があるって。僕が言ったこと、間違ってなかっただろ?」

 
 
管理人の別サイトに興味がありましたら
→本の名言サイト
→ユーチューブ(名言セリフの部屋)

進撃の巨人 The Final Season

66話(7話)

「これが、君の見た景色なんだね……ベルトルト」

 

「そうであって欲しいですよ、僕等に力を下さるのなら。こうなってしまった以上はもう、みんなと、エレンを回収できなければ、僕等に未来はありません」

 

68話(9話)

「このままイェレナ達の作戦通りに進めていいのかな?」

「本当に、地ならしで世界を脅すことでしか、エルディア人を守る術は無いのかなって? それじゃ本当に世界を恐怖に陥れる悪夢だ。そうなる前に、話し合えないのかな?」

「マーレや世界中の人と話し合って、誤解を解けば」

 

「そう、(誤解を解くには)時間が必要だ」

 

「本当に、僕達は正しかったのかな? もしかしたら、別の道があったんじゃないかって、そればかり考えてしまう」

「僕は、誰よりもエレンを理解しているつもりだった、ミカサよりも。でも、もう分からない……」

 

「エレンは1人でもやるつもりだった。エレンに協力しても見放しても、最悪の選択になっただろう。とにかく、大勢の人間を殺した」

「戦艦も軍人も民間人も全てを巻き込んで、突然、全ての奪った。でも、あの軍港が健在だったら、すぐさまマーレ軍は、この島に報復攻撃しただろう」

「和睦の道は断たれた。けど、やるしかなかった、あの日の君達のように。ねえ、アニ……何か、答えてよ?」

 

69話(10話)

「そんな……こちらの意図も図らず、勝手に悪魔って決めつけて……どうしてみんなが平和になる道を考えられないんだ?」

 

「僕達が平和を望んでいることを世界が知れば、何かが変わるかもしれない?」

 

71話(12話)

「しかし総統。エレンが黙秘するのでしたら、なおのこと僕達2人がお役に立つのではないでしょうか?」
「確実にエレンから真意を聞き出せるとは申しませんが、試して損は無いはずです!」

 

72話(13話)

「殺す殺すって、君はそればっかりだね。誰かとそっくりだ」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

→進撃の巨人
→進撃の巨人(2期)
→進撃の巨人(3期)
→進撃の巨人(4期)
→進撃の巨人(エレン)
→進撃の巨人(ミカサ)
→進撃の巨人(アルミン)(1,2期)
→進撃の巨人(リヴァイ)
→進撃の巨人(エルヴィン)
→進撃の巨人(ハンジ)
→進撃の巨人(ライナー)
→進撃の巨人(ベルトルト)
→進撃の巨人(アニ)
→進撃の巨人(ジャン)
→進撃の巨人(コニー)
→進撃の巨人(サシャ)
→進撃の巨人(クリスタ)
→進撃の巨人(ユミル)
→進撃の巨人(ピクシス)
→進撃の巨人(ハンネス)
→進撃の巨人(リコ)
→進撃の巨人(ペトラ)
→進撃の巨人(ガビ&ファルコ)
→進撃の巨人(ジーク&ピーク)

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

03_キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました