「進撃の巨人(4期)」68~69話の名言・台詞まとめました

アニメ「進撃の巨人 The Final Season(4期)」68~69話の名言・台詞をまとめていきます。

進撃の巨人 The Final Season(4期)

→進撃の巨人(4期)60話はこちらより

68話(9話)

「マーレの皆さん、こんにちわぁ! パラディ島へようこそ! 私はハンジ。はるばる海を渡っていらしたお客様をお迎えする者です!!」(ハンジ・ゾエ)

 

「お前の三文芝居に付き合う気はねえってよ」(リヴァイ)

 

「ハンジさん、お招きいただき光栄です。お茶、しましょう」
「会いたかったよ、エレン」(イェレナ)

 

「するとあなた方はマーレに恨みを持つ亡国の民であり、マーレ軍に潜入する諜報員のようなものなのかな?」
「おっ、当たり!? やっぱりマーレに背くからにはそれなりの動機と後ろ盾がないとね」(ハンジ)

 

「諜報などと、呼べるような代物ではありません。マーレに故郷を奪われ、兵士として徴用された我々は、とても非力で……あの大国に抗う気概は、失われつつありました」

「彼に、導かれるまでは。マーレや世界の人々が、悪魔と呼んで恐れる巨人、私には全く別のものに見えた。神です」

「無力な私達に、希望を見せてくれました。私達は、ジーク・イェーガーの命を受け上官を撃った、反マーレ義勇兵です。その目的は、全エルディア人の解放!」(イェレナ)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

 

「汚れた悪魔の汚らわしい島へようこそ。もてなしてやるよ、豚の○ょんべんでよろしければな。断ってもいいが、上陸許可は下りない。悪いが泳いで帰ってくれ」(リヴァイ)

 

「でも海の向こうにいる人達は、敵だけじゃなかった。そして、世界はずっと複雑で、知らないことだらけだった」(イェレナ)

 

「このままイェレナ達の作戦通りに進めていいのかな?」

「本当に、地ならしで世界を脅すことでしか、エルディア人を守る術は無いのかなって? それじゃ本当に世界を恐怖に陥れる悪夢だ。そうなる前に、話し合えないのかな?」

「マーレや世界中の人と話し合って、誤解を解けば」(アルミン・アルレルト)

「誤解? 誤解って何のことだよ?」
「世界から見れば俺達は、巨人に化ける怪物だ。そこに誤解は無いだろ」(エレン・イェーガー)

 

「そう、(誤解を解くには)時間が必要だ」(アルミン)
「そうだ。時間を稼ぐためには、手出し出来ねえようにしてやるんだ!」(エレン)

 

「本当に、僕達は正しかったのかな? もしかしたら、別の道があったんじゃないかって、そればかり考えてしまう」

「僕は、誰よりもエレンを理解しているつもりだった、ミカサよりも。でも、もう分からない……」(アルミン)

 

「俺とサシャは、双子みてえなもんだった。自分が半分なくなっちまったみてえだ」(コニー・スプリンガー)

 

「諸君らには借りしかない、無知な我々を希望へと導いてくれた。諸君らの有志を疑うことは、悪魔の所業に等しくあろう」(ドット・ピクシス)

「この3年間、エルディア人の友人であることを証明してきたつもりでしたが、残念です。私達が持ち込んだこの銃は、エルディア人に自由をもたらす銃なのに」(イェレナ)

 

「エレンは1人でもやるつもりだった。エレンに協力しても見放しても、最悪の選択になっただろう。とにかく、大勢の人間を殺した」

「戦艦も軍人も民間人も全てを巻き込んで、突然、全ての奪った。でも、あの軍港が健在だったら、すぐさまマーレ軍は、この島に報復攻撃しただろう」

「和睦の道は断たれた。けど、やるしかなかった、あの日の君達のように。ねえ、アニ……何か、答えてよ?」(アルミン)

 

「勝てなきゃ死ぬ。勝てば、生きる……」(ミカサ)
「戦わなければ勝てない。戦え……戦え!」(エレン)

 
スポンサーリンク
→Amazon端末ならFireタブレット
→Amazon Fire TV Stick(テレビで映画)

69話(10話)

「何してるの? 鏡に向かって話しかけてたの? ねえ、戦え、戦えって?」

「黙ってちゃ分からないよ。普通はそんな1人でしゃべったりはしないと思うんだ? 私は鏡に映る自分に、話しかけたりしたことが無いからさ」(ハンジ)

 

「私は確信してた。君が、ヒストリアを犠牲にすることは無いって」(ハンジ)

 

「一つ確かなことがある。我々は海でつながる世界において、よちよち歩きを始めた赤ん坊にすぎん。今は黙って、耳を貸すのみとしよう」(ピクシス)

 

「嬉しいんだよ。私達は生まれのことで、重い荷物を背負う者同士なんでしょう。ミカサが一緒なら、こんなに頼もしい人いないよ!」(ヒストリア・レイス)

 

「他の兵器が発達しても、地ならしは強力な兵器だ。手放すことが出来なければ、何世代にも渡り、継承は繰り返されていく」

「今私達が助かるためなら、こんな解決不可能の問題を、未来の子孫達に残していいのか!? いい訳がない! しかし!?」(ハンジ)

 

「分かりました。私は、獣の巨人の継承を受け入れます。地ならしが、我々の存続に不可欠である以上は」(ヒストリア)

 

「壁を破壊し蹂躙された挙げ句、家畜みてえに子供を産まされ殺されて、やっと生きることが許されるっていうのなら、俺は、ジーク・イェーガーの計画は到底受け入れられません!」

「地ならしの維持に我々の命運を委ねるのは危険です。残された時間の限り、あらゆる選択を模索するのが、我々の取るべき最善策ではないでしょうか?」(エレン)

 

「つまり、ハンジさん、あなたに何が出来るっていうんですか?」
「教えて下さいよ、ハンジさん!? 他のやり方があったら、教えて下さいよ!?」(エレン)

 
スポンサーリンク
→アフィリエイトを始めるならA8.net
→アニメ好き異性との出会い【ヲタ婚】

 

「世界はパラディ島が災いの種で有り続けることを望んでいる。それが国々の団結を促し、世界の安定を担保するからだ」(ハンジ)

 

「そんな……こちらの意図も図らず、勝手に悪魔って決めつけて……どうしてみんなが平和になる道を考えられないんだ?」(アルミン)

「それは、分からないからだと思う。私達が何者か、分からないから恐れている。」(ミカサ)

 

「そうだ。顔の見えない相手なんかを信用する訳にはいかないからね。だから会いに行こう。分からないものがあれば、理解しに行けばいい。それが、調査兵団だろ?」(ハンジ)

 

「僕達が平和を望んでいることを世界が知れば、何かが変わるかもしれない?」(アルミン)

 

「エレンの巨人は俺が継ぐから」(コニー)

「よくないですよ。あなたはバカなんですよ?」
「えっ、じゃなくて、バカにそんな重要なことを、任せられる訳ないじゃないですか」(サシャ)

 

「私が継ぎますよ。実戦経験もあって、信頼できるのも私達くらいなら、消去法で私しかいないじゃないですか?」(サシャ)

「それはおかしいだろ?」「いや、だから……バカには任せられないって、お前が言ったんだろ?」
「お前は俺よりもバカなんだから、お前、言ってることが矛盾してるんだぞ?」(コニー)

 
 
管理人の別サイトに興味がありましたら
→本の名言サイト
→ユーチューブ(名言セリフの部屋)

 

「俺はお前らに継承させるつもりはない」
「お前らが大事だからだ、他の誰よりも。だから……長生きして欲しい」(エレン)

 

「ジークの思惑が確定していない以上、俺達は危険な状態にあるんだ。そして突然ジークの計画に乗ったエレン。ジークと接触して何を話したのか、真相は本人達にしか分からない」(ジャン)

 

「なあ、お前らにはあれがエレンに見えたか? 俺は違うと思う、あいつはエレンじゃない。もしあいつが俺達じゃなく、腹違いの兄貴の方に付くことがあるなら」

「俺達は、奴を斬る覚悟をしておく必要がある」(コニー)
「そんなことさせない!!」(ミカサ)

 

「そんなことにはならないと思う。エレンは誰よりも私達を思っている。みんなも分かっているはず……」
「だから私達以外の外部に対して、攻撃的になったのかもしれない。きっとその思いが強すぎたから……」(ミカサ)

「それは違うぞ。かつてのあいつは、いくらお前が強くても、前線から遠ざけようとする奴だった。だがアルミンに軍港を破壊させ、お前を戦場に呼んだ」

「あいつが大事だと言った俺も、コニーも、サシャもだ!」(ジャン)

 

「ミカサ。サシャが死んだ時エレンはどうしたと思う? 涙を流したと思うか? 悔しがったと思うか?」

「笑いやがった!? いったい何がそんなにおかしかったんだろうな。サシャが死んだことのどこが? 説明してくれよミカサ、何でエレンは笑ったのか?」

「エレンのことは何でも分かるんだろ? なあ!?」(コニー)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

→進撃の巨人
→進撃の巨人(2期)
→進撃の巨人(3期)
→進撃の巨人(4期)(60~67話)
→進撃の巨人(4期)(70話~)
→進撃の巨人(エレン)
→進撃の巨人(ミカサ)
→進撃の巨人(アルミン)
→進撃の巨人(リヴァイ)
→進撃の巨人(エルヴィン)
→進撃の巨人(ハンジ)
→進撃の巨人(ライナー)
→進撃の巨人(ベルトルト)
→進撃の巨人(アニ)
→進撃の巨人(ジャン)
→進撃の巨人(コニー)
→進撃の巨人(サシャ)
→進撃の巨人(クリスタ)
→進撃の巨人(ユミル)
→進撃の巨人(ピクシス)
→進撃の巨人(ハンネス)
→進撃の巨人(リコ)
→進撃の巨人(ペトラ)
→進撃の巨人(ガビ&ファルコ)
→進撃の巨人(ジーク&ピーク)

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

01_アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました