「進撃の巨人」19~21話の名言・台詞まとめました

アニメ「進撃の巨人」19~21話の名言・台詞をまとめていきます。

アマゾンリンク
進撃の巨人 1-32巻セット (コミック)

進撃の巨人

→進撃の巨人1話はこちらより

19話

「お前らの仕事は何だ? その時々の感情に身を任せるだけか? そうじゃ無かったはずだ。この班の使命は、そこのクソガキに傷一つ付けないよう、尽くすことだ、命の限り!」

「俺達はこのまま、馬で駆ける、いいな?」(リヴァイ)

 

「エレン! 前を向いて走りなさい!」
「ええ、そうよ。兵長の指示に従いなさい!」(ペトラ・ラル)

 

「何をしているの、エレン!? それが許されるのは、あなたの命が危うくなった時だけ。私達と約束したでしょ!?」(ペトラ)

 

「お前は間違って無い、やりたきゃやれ」

「俺には分かる、こいつは本物の化け物だ、巨人の力とは無関係にな。どんなに力で抑えようとも、どんな檻に閉じ込めようとも、こいつの意識を服従させることは、誰にも出来ない」(リヴァイ)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

 

「エレン、お前と俺達との判断の相違は、経験則に基づくものだ。だがな、そんなもんは当てにしなくていい。選べ。自分を信じるか、俺やこいつら調査兵団組織を信じるかだ」

「俺には分からない、ずっとそうだ。自分の力を信じても、信頼に足る仲間の選択を信じても、結果は誰にも分からなかった」

「だから、まあせいぜい、悔いが残らない方を自分で選べ」(リヴァイ)

 

「エレン、信じて?」(ペトラ)

 

「何の危険も冒さず、何の犠牲も払いたくありませんと」
「なら腹をくくれ。俺達も同じだ、お前に殺される危険がある、だから安心しろ」(リヴァイ)

 

「じゃあ実験していいよね?」(ハンジ・ゾエ)
「リスクは大きい。かといって、こいつを検証しない訳にもいかないからな」(リヴァイ)

 

「計画は私がやっていいよね。エレン、分からないことがあったら、分かればいい。自分らの命を賭ける価値は、十分ある」(ハンジ)

 

「お前が巨人になれないとなると、ウォール・マリアを塞ぐっていう大義もクソも無くなる。命令だ、何とかしろ!」(リヴァイ)

 

「エレ~ン! その腕さわっていい!? ねえ、いいよね? いいでしょう? 触るだけだから!?」
「あっ、つい! 皮膚ないとくそ熱いぜ! これすげえあつ~い!!」(ハンジ)

 

「実際に敵意を向けられるまで、気づきませんでした。あそこまで自分は信用されてなかったとは?」(エレン・イェーガー)

「当然だ、俺はそういう奴らだから選んだ」

「生きて帰って初めて一人前ってのが、調査兵団の通説だが、巨人と対峙すればいつだって情報不足、いくら考えたって何一つ分からない状況が多すぎる」

「ならば務めるべきは迅速な行動と、最悪を想定した非情な決断。かといって、血も涙も失った訳でも無い。お前に刃を向けることに、何も感じないって訳にはいかんだろ」(リヴァイ)

 

「なるほど。今回巨人化できなかった理由は、そこにあるのかも?」
「巨人を殺す、砲弾を防ぐ、岩を持ち上げる。いずれの状況も、巨人化する前に明確な目的があった」

「おそらく、自傷行為だけが引き金になってる訳では無くて、何かしらの目的が無いとダメなのかもね」(ハンジ)

 

「ごめんね、エレン。私達ってビクビクしてて、まぬけで失望したでしょう? でも、それでも、私達はあなたを頼るし、私達を頼って欲しい」

「だから……私達を、信じて」(ペトラ)

 

「仲間を見殺しにしても、みんな前に進むことを選んだ。リヴァイ兵長は、前を見続けている。先輩達も、兵長を信じて全てを託してる」

「俺も、彼等を信じるんだ。彼等が俺を、信じてくれたように」(エレン)

 

「後列の班が命を賭して戦ってくれたおかげで、時間が稼げた。あれがなければ不可能だった」(リヴァイ)

20話

「もう訳が分からん。今何のために何してるんだ? 帰りたい……」(コニー・スプリンガー)

 

「これが成功すれば、この世界の真相に迫れることになる。でも、そのためだとしても……人が、死にすぎた」(エレン)

 

「いや、間違ってないよ」

「後でこうするべきだったって言うことは簡単だ。でも、結果なんて誰にも分からないよ」
「分からなくても選択の時は必ず来るし、しなきゃいけない」

「100人の仲間の命と、壁の中の人類の命。団長は選んだんだ、100人の仲間の命を切り捨てることを選んだ!」(アルミン・アルレルト)

 

「大して長くも生きて無いけど、確信していることがあるんだ。何かを変えることの出来る人間がいるとすれば、その人はきっと、大事なものを捨てることが出来る人だ」

「化物をも凌ぐ必要に迫られたのなら、人間性をも捨て去ることが出来る人のことだ。何も捨てることが出来ない人には、何も変えることは出来ないだろう!」(アルミン)

 

「これでどう? もうかゆいとこあってもかけないよ、身じろぎ一つ出来ないよ、多分、一生。傷を塞げば塞ぐほど、関節がより強固に固まっていく仕組みだ」(ハンジ)

 

「おい、いい加減に出てきてくれないか? こっちはそんなに暇じゃないんだが。なあ、お前はこれからどうなると思う? お前はこの状況から、抜け出すことが出来ると思うのか?」

「こっちの迷惑も少しは考えて欲しいもんだ」(リヴァイ)

 

「お前は確か、いろいろなやり方で部下を殺していたが、あれは楽しかったりするのか? 俺は今、楽しいぞ。なあ、お前もそうだろう? お前なら、俺を理解してくれるだろ?」

「そうだ、一つ聞きたいことがあった。お前の手足を切断しても大丈夫か? また生えてくるんだろ、お前自身の本体の方だ。死なれたりしたら、困るからな」(リヴァイ)

 

「待って下さい! さっきの悲鳴、聞いたことがあります。私がいた森の中で。追い詰められた生き物が、全てを投げ打つ時の声。狩りの最後ほど、注意が必要だって教えられました」

「いつもより100倍注意して下さい! 森なめたら死にますよ、あなた!」
「野菜作ってた子には分からないですよ!」(サシャ・ブラウス)

 

「確かに、サシャの勘は結構当たる。それも、主に悪い予感の時だけ」(ミカサ・アッカーマン)

 

「やられたよ……敵には、全てを捨て去る覚悟があったと言うことだ」(エルヴィン・スミス)

 

「帰った後で考えよう。今はこれ以上損害を出さずに、帰還できるよう尽くす、今はな」(エルヴィン)

 

「命令だ、従え」(エルヴィン)
「了解だ、エルヴィン。お前の判断を信じよう」(リヴァイ)

 

「エレンのおかげでね」
「私達を信じてくれたでしょ。あの時、私達を選んだから今の結果がある。正しい選択をすることって、結構難しいことだよ」(ペトラ)

 

「女型は食われた。だが、君は中身が食われるのを見たか? 俺は見てない」(エルヴィン)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

21話

「女型の巨人は、叫び声で巨人を引き寄せる能力を持っていた。我々はそれを予想できず、作戦は失敗した」

「巨人の力に練度があるとしたら、その力において、初心者のエレンを基準に考えるのは間違いだった。あの敵を出し抜くには、発想を飛躍させる必要がある」(エルヴィン)

 

「あの時、あの場所で、エレンの巨人化を見ていた者の誰か、そいつが、巨人だ!」(アルミン)

 

「かかってこい! 刺し違えてでも倒す!」(ペトラ)

 

「敵が、力を残す術を持っているなら、再び巨人を出現させることも出来るかもしれん」(エルヴィン)

 

「今回敵と対峙して感じたことだ。最善策にとどまっているようでは、とうてい敵を上回ることは出来ない」

「必要なら、大きなリスクも背負い、全てを失う覚悟で挑まなくてはならない」
「そうして戦わなければ、人類は勝てない」(エルヴィン)

 

「それまで(視力が戻るまで)に仕留める!」
「ここで惨めに死ね!」(ペトラ)

 

「進もう。振り返らずに、みんなを信じて進めばきっと、それが正解なんだ。俺にもやっと分かった」(エレン)

 

「こいつを……こいつを、殺す!!」(エレン)

 

「俺が、選択を間違えたから? 俺が、仲間を信じたいと思ったから? みんな死んだ!」
「俺が最初から、自分を信じて戦っていれば!? 最初から、こいつをぶっ殺しておけば!?」(エレン)

 

「俺が……俺が選んだ。俺がした選択で、みんな、死んだ。俺のせいで、みんなが? だけど、やっぱり、お前が悪い!」(エレン)

 

「引きちぎってやる! この手が治ったら、バラバラに、グチャグチャに、細かくしてから、食ってやる!」(エレン)

 

「絶対、生きてる! 絶対に、エレンは生きてる! どこにいたって、その女殺して、身体中かっさばいて、その汚い所から、出してあげるから」

「ごめんね、エレン。もう少しだけ、待ってて!」(ミカサ)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
進撃の巨人 1-32巻セット (コミック)

 

→進撃の巨人(1~5話)
→進撃の巨人(6~8話)
→進撃の巨人(9~11話)
→進撃の巨人(12~15話)
→進撃の巨人(16~18話)
→進撃の巨人(22~25話)
→進撃の巨人(2期)(26~31話)
→進撃の巨人(2期)(32~34話)
→進撃の巨人(2期)(35~37話)
→進撃の巨人(3期)(38~46話)
→進撃の巨人(3期)(47~52話)
→進撃の巨人(3期)(53~59話)
→進撃の巨人(4期)(60~67話)
→進撃の巨人(4期)(68話~)
→進撃の巨人(エレン)(1,2期)
→進撃の巨人(エレン)(3,4期)
→進撃の巨人(ミカサ)
→進撃の巨人(アルミン)(1,2期)
→進撃の巨人(アルミン)(3,4期)
→進撃の巨人(リヴァイ)(1,2期)
→進撃の巨人(リヴァイ)(3,4期)
→進撃の巨人(エルヴィン)(1,2期)
→進撃の巨人(エルヴィン)(3期)
→進撃の巨人(ハンジ)
→進撃の巨人(ライナー)
→進撃の巨人(ベルトルト)
→進撃の巨人(アニ)
→進撃の巨人(ジャン)
→進撃の巨人(コニー)
→進撃の巨人(サシャ)
→進撃の巨人(クリスタ)
→進撃の巨人(ユミル)
→進撃の巨人(ピクシス)
→進撃の巨人(ハンネス)
→進撃の巨人(リコ)
→進撃の巨人(ペトラ)
→進撃の巨人(ガビ&ファルコ)
→進撃の巨人(ジーク&ピーク)

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

01_アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました