「進撃の巨人(2期)」35~37話の名言・台詞まとめました

アニメ「進撃の巨人 Season2 (2期)」35~37話の名言・台詞をまとめていきます。

進撃の巨人 Season2

→進撃の巨人(2期)26話はこちらより

35話(10話)

「いや、ここで迂回しては手遅れになる。このまま押し通る。総員、戦闘用意!」(エルヴィン・スミス)

 

「(クリスタを)連れ去るなら今だ!」
「絶対にいる。あいつは、バカで度を超えたお人好しだ。私を助けに来るんだよ、あいつは!」(ユミル)

 

「まただよ、クリスタ……ここまで来て、また私は、自分に嘘をつかなきゃならねえのか?」(ユミル)

 

「私は思った、これは罰なんだって」

「誰かのいいなりになって、多くの人達を騙したことへの罰じゃない。人の役に立てていると、自分に言い聞かせ、自分に嘘をつき続けたことへの、罰なんだって」(ユミル)

 

「再び目を覚ますと、そこには自由が広がっていた。仮に運命ってやつがあるなら、その気まぐれさに笑うしかなかった」

「でもその時、私は誓ったんだ。もう嘘をつくのは終わりだ、もう二度と自分には嘘をつかない、自分に正直に生きようって」(ユミル)

 

「クリスタの未来を奪うことになっても、私は生きて、あいつに会いたいんだ。私は本当にクソみてえな人間だからな、あんたらには分からないだろう?」

こんな人間だと知っても、優しく笑ってくれるんだぜ、あいつは」(ユミル)

 

「戦闘は目的では無い! 何より奪い去ることを優先せよ!」(エルヴィン)

 

「絶対に取り返すぞ。エレンは俺の命に代えても!」(ハンネス)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

36話(11話)

「各班、巨人を引き連れたままでいい。私に着いて来い!」(エルヴィン)

 

「そんなつもりは無い、憲兵団はよく戦っている。兵士の本分に努めよ!」(エルヴィン)

 

「今度はためらうことなく、奴らを必ず殺す! 私達の邪魔をするなら、ユミルもその例外じゃない! どんな手を使っても、必ず!」(ミカサ・アッカーマン)

 

「いいか、ヒストリア。壁外は、そんなに悪い所じゃない。お前のことを、生まれてこなけりゃよかったのに、なんて言う奴なんかいないしな」(ユミル)

 

「ユミル! 言ってることもやってることも、メチャメチャで訳わかんないよ!?」(クリスタ)

 

「事情があって話せないことがあっても、何があっても、私は、あなたの味方だから!」(クリスタ・レンズ)

 

「チッ! やはり先に、ユミルを殺さなくては!」(ミカサ)

 

「待って、ミカサ! ユミルを殺さないで!?」(クリスタ)
「それはユミル次第でしょ! どうする、私は邪魔する者を殺すだけ、選んで!?」(ミカサ)

 

「私が尊重できる命には限りがある。そして、その相手は6年前から決まっている、ので、私に情けを求めるのは間違っている。なぜなら今は、心の、余裕と、時間が無い!」

「クリスタ、あなたはエレンとユミル、どっち? あなたも邪魔をするの!?」(ミカサ)

 
スポンサーリンク
→Amazon端末ならFireタブレット
→Amazon Fire TV Stick(テレビで映画)

 

「そりゃ無理があるぜ、ベルトルト。そいつをあやしつけるなんて不可能だろ?」(ジャン・キルシュタイン)

 

「ベルトルト、お前の寝相の悪さは芸術的だったな」
「けどよお前……あんなことした加害者が、被害者たちの前でよく、ぐっすり眠れたもんだな!?」(ジャン)

 

「全部嘘だったのかよ? どうすりゃみんなで生き残れるか話し合ったのも、おっさんになるまで生きて、いつかみんなで酒飲もうって話したのも、全部……嘘だったのか?」

「なあ! お前ら……お前らは今まで、何考えてたんだ!?」(コニー・スプリンガー)

 

「そんなもの分からなくていい」
「こいつの首をはねることだけに集中して。
一瞬でも躊躇すれば、もうエレンは取り返せない。コイツラは人類の害、それで十分!」(ミカサ)

 

「だ、誰が、人なんか殺したいと、思うんだぁ!!」(ベルトルト・フーバー)

 

「人から恨まれて、殺されても当然のことをした。取り返しのつかないことを」

「でも、僕等は、罪を受け入れきれなかった。兵士を演じてる間だけは、少しだけ、楽だった。嘘じゃないんだ!」

「確かにみんな騙したけど、全てが嘘じゃない! 本当に仲間だと思ってたよ! 僕等に、謝る資格なんてある訳ない。けど、誰か、お願いだ。誰か僕等を、見つけてくれ!」(ベルトルト)

 

「ダメだ、出来ない。誰かがやらなくちゃいけないんだよ。誰かが、自分の手を、血で染めないと!」(ベルトルト)

 

「なんだこりゃ、地獄か?」(ジャン)
「いいや、これからだ!」(エルヴィン)

 

「総員、突撃! 人類存亡の命運は今、この瞬間に決定する!」

「エレン無くして人類がこの地上に生息できる将来など、永遠に訪れない。エレンを奪い返し、そく帰還するぞ! 心臓を捧げよ!!」(エルヴィン)

 

「進めぇぇぇーーー!!! エレンはすぐそこだ! 進めぇぇぇーーー!!!」(エルヴィン)

 

「やっとここまで来たんだ! エレンを連れて帰る! 故郷に帰るんだ!」(ベルトルト)

 

「何を……何を捨てればいい? 僕の命と、他に何を!?」(アルミン・アルレルト)

 

「いいの、2人共? 仲間を置き去りにしたまま故郷に帰って?」

「アニを置いていくの? アニなら今、極北のユトピア区の地下深くで、拷問を受けてるよ。彼女の悲鳴を聞けばすぐに、体の傷は治せても、痛みを消すことが出来ないことは分かった」

「死なないように細心の注意が払われる中、今この瞬間にも、アニの体には休む暇もなく、さまざまな工夫を施された、拷問が!」(アルミン)

 

「悪魔の末裔が! 根絶やしにしてやる!!」(ベルトルト)

 

「どう考えても今ここにいたら、2人とも死ぬ確率の方が、高いですって!」(サシャ・ブラウス)
「そんぐらい、バカにだって分かるぞ」(コニー)

 
 
管理人の別サイトに興味がありましたら
→本の名言サイト
→ユーチューブ(名言セリフの部屋)

37話(12話)

「私の代わりはいる。それよりエレンを連れて離脱しろ、一刻も早く!」(エルヴィン)

 

「こんなことがあるか、なあ、お前ら! 見てろよ、お前らの母ちゃんの仇を、俺がぶっ殺す所を!!」(ハンネス)

 

「私? また私は守られるの!?」(クリスタ)

 

「ユミル。あなたが私に言った通り、私達はもう、人のために生きるのは止めよう! 私達はこれから、私達のために生きようよ!」(クリスタ)

 

「何だか不思議なんだけど、あなたといれば、どんな世界でも、怖くないや!」(クリスタ)

 

「俺の腕を解いてくれ!」
「早く! 俺がやんなくちゃなんねえんだ!!」(エレン・イェーガー)

 

「今、巨人になれなきゃ、意味ねえだろ!?」(エレン)

 

「何にも! 何にも変わってねえな、お前は! 何にも出来ねえじゃねえかよ! 何にもぉぉぉーーー!!!」
「母さん……俺は、何も……何にも出来ないままだったよ……」(エレン)

 

「エレン、聞いて。伝えたいことがある。私と、一緒にいてくれて、ありがとう。私に、生き方を教えてくれて、ありがとう。私に、マフラーを巻いてくれて、ありがとう!」(ミカサ)

 

「そんなもん、何度でも巻いてやる! これからもずっと、俺が何度でも!!」(エレン)

 

「そういうことか? だからライナー達は必死こいてエレンを。だとすりゃこの壁の中に、未来がある」(ユミル)

 

「最悪だ……よりによって座標が、最悪の奴の手に渡っちまった。絶対に取り返さねえと。間違いねえ、断言できる。この世で一番それを持っちゃいけねえのは、エレン、お前だ!」(ライナー・ブラウン)

 

「ああ、そりゃ、私がバカだからだな。里帰りの土産になってやってんだよ。手ぶらじゃお前ら帰ってくれねえだろ」(ユミル)

 

「お前らがこの壁を壊しに来なければ、私はずっと覚めない夢を見てたんだ。私はただ、その時借りたものを返してるだけだよ」(ユミル)

 

「女神様もそんなに、悪い気分じゃないね」(ユミル)

 

「もちろんただの推測だ。だがそうでも言わなきゃ、あの状況は説明できねえ。つらい立場だろうがな、エレン。死んだ人達を生かすか殺すかは、お前しだい何じゃねえか?」

「その代償に見合う価値が、お前にあるのか? うじうじしてる暇はねえぞ」(ジャン)

 

「ああ、お前の言う通りだ。やるしかねえ、巨人を操ってやる。ウォール・マリアも塞ぐ、ライナーの奴も捕まえて償わせる。それが俺の、なすべき償いだ!」(エレン)

 

「つまり、巨人の正体は、人間であると?」(エルヴィン)
「じゃあ何か? 俺は今まで、必死こいて、人を殺して飛び回ってた、ってのか?」(リヴァイ)

 

「エルヴィン。お前、何を……笑ってやがる?」(リヴァイ)

 

「何でもないさ。我々は、また一歩、真実に近づいたという訳だ」
「だが確実な一歩だ。我々はいずれ必ず突き破る、真実を隠していた、壁を!」(エルヴィン)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

→進撃の巨人
→進撃の巨人(2期)(26~31話)
→進撃の巨人(2期)(32~34話)
→進撃の巨人(3期)
→進撃の巨人(4期)
→進撃の巨人(エレン)
→進撃の巨人(ミカサ)
→進撃の巨人(アルミン)
→進撃の巨人(リヴァイ)
→進撃の巨人(エルヴィン)
→進撃の巨人(ハンジ)
→進撃の巨人(ライナー)
→進撃の巨人(ベルトルト)
→進撃の巨人(アニ)
→進撃の巨人(ジャン)
→進撃の巨人(コニー)
→進撃の巨人(サシャ)
→進撃の巨人(クリスタ)
→進撃の巨人(ユミル)
→進撃の巨人(ピクシス)
→進撃の巨人(ハンネス)
→進撃の巨人(リコ)
→進撃の巨人(ペトラ)
→進撃の巨人(ガビ&ファルコ)
→進撃の巨人(ジーク&ピーク)

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

01_アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました