「進撃の巨人」12~15話の名言・台詞まとめました

アニメ「進撃の巨人」12~15話の名言・台詞をまとめていきます。

進撃の巨人

→進撃の巨人1話はこちらより

12話

「失ったのでは無いぞ。兵は勝手に死んだ訳では無い、儂の命により死なせたのじゃ。今こそ人類存亡の瀬戸際、人類が生きながらえるためなら儂は、殺戮者と呼ばれることも厭わん」(ドット・ピクシス)

 

「エレン、私が分からないの。私はミカサ、あなたの、家族。あなたはあの岩で、穴を塞がなくてはならない」(ミカサ・アッカーマン)

 

「作戦失敗だ。分かってたよ、秘密兵器なんて存在しないってことは」(リコ・ブレツェンスカ)

 

「精鋭班に関しては、現場に権限を委任しておる。ただ腕が立つだけでは無い、人類の命運を託した精鋭の中の精鋭じゃ。そう簡単に負けを認めることは許されんぞ」

「死んでいった兵を無駄死にさせんために、生ある限りあがき通すことじゃ」(ピクシス)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

 

「指揮権を託されたのは俺だ! 黙って命令に従え! イェーガーを無防備な状態のまま置いていてはいけない」

「作戦を変える。イェーガーを回収するまで、彼を巨人から守る。彼は人類にとって貴重な可能性だ、簡単に放棄できるものではない。俺達と違って、彼の代役は存在しないからな」(イアン・ディートリッヒ)

 

「巨人に勝つ方法なんて、私が知ってる訳ない!」(リコ)

 

「これが俺達に出来る戦いだ! 俺達に許されたあがきだ!」(イアン)

 

「そんなの、納得できない」
「作戦には従うよ。あなたの言っていることは、正しいと思う。必死にあがいて、人間様の恐ろしさを思い知らせてやる。犬死なんて納得できないからね」(リコ)

 

「当初の作戦通り、自由に動くんだ。その方がお前の力が発揮されるだろう」
「恋人を守るためだからな」(イアン)
「家族です……」(ミカサ)

 

「いや、よそう。私が考えても分かる訳が無い。今は、私に出来ることをやる!」(ミカサ)

 

「万が一? 十が一ぐらいの確率じゃねえのか!?」(ジャン・キルシュタイン)

 

「危険だから離れて! その巨人にはエレンの意思が反映されてない。私が話しかけても反応が無かった。もう誰がやっても意味が無い!」(ミカサ)

 

「巨人の弱点部分からエレンは出てきた。それは、巨人の本質的な謎と、恐らく無関係じゃ無い。大丈夫、真ん中さえ避ければ……死にはしない。ただ、ほんのちょっと、痛いだけだ!」(アルミン・アルレルト)

 

「ミカサ、今自分に出来ることをやるんだ! 今ミカサが行けば、助かる命があるだろ! エレンは僕に任せて行くんだ!」(アルミン)

 

「俺のせいで誰かが死ぬのはもうゴメンだ!」(ジャン)

 

「壁から外に一歩出れば、そこは地獄の世界なのに、父さんや母さんのように、無残な死に方をするかもしれないのに、どうしてエレンは、外の世界に行きたいと思ったの?」(アルミン)

「どうしてだって? そんなの、決まってんだろ。俺が、この世に生まれたからだ!」(エレン・イェーガー)

 
スポンサーリンク
→Amazon端末ならFireタブレット
→Amazon Fire TV Stick(テレビで映画)

13話

「巨人がいなくなるまで待つことなんて、出来る訳がねえ!」(ジャン)

 

「無茶しやがって!?」(ジャン)
「無茶はお前だろ!? 生きた心地がしねえよ!」(コニー・スプリンガー)

 

「ミカサ!」
「エレンが勝ったんだ! 今、自分の責任を果たそうとしている。後は、エレンを扉まで援護すれば、僕等の勝ちだ!」(アルミン)

 

「俺達はみんな、生まれた時から、自由だ。それを拒む者が、どれだけ強くても関係ない」(エレン)

 

「みんな、死んだかいが、あったな。人類が今日、初めて、巨人に勝ったよ!」(リコ)

 

「おい、ガキ共。これはどういう状況だ!?」(リヴァイ)

 

「お前は記憶喪失で、親父は行方知れずか。随分都合のいい話だな」(リヴァイ)

 

「リヴァイ、彼が嘘をつく理由は無いとの結論に至ったはずだ。まだまだ分からないことだらけだが、今すべきことは、君の意思を問うことだと思う」(エルヴィン・スミス)

 

「君の意思が鍵だ。この絶望から人類を救い出す、鍵なんだ」(エルヴィン)

 

「調査兵団に入って、とにかく巨人をぶっ殺したいです!」(エレン)

 

「ほぉ、悪くない。エルヴィン、こいつの責任は俺が持つ、上にはそう言っておけ。俺はこいつを信用した訳じゃ無い。こいつが裏切ったり暴れたりすれば、すぐに俺が殺す」

「上も文句は言えんはずだ、俺以外に適役がいないからな。認めてやるよ、お前の調査兵団入団を」(リヴァイ)

 
スポンサーリンク
→アフィリエイトを始めるならA8.net
→アニメ好き異性との出会い【ヲタ婚】

14話

「(勝算は)ありません。ですが、提案の用意はあります。上手く行くかどうかは、審議の流れしだいかと」
「壁外調査を主とする我々は、常に出てからが勝負ですから」(エルヴィン・スミス)

 

「勝手だけど我々は、君を盲信するしか無いんだ。検討を祈る」(ハンジ・ゾエ)

 

「我々調査兵団は、エレンを正式な団員として迎え入れ、巨人の力を利用してウォール・マリアを奪還します。以上です」

「彼の力を借りれば、ウォール・マリアは奪還できます。何を優先するべきかは明白だと思われますが」(エルヴィン)

 

「よくしゃべるな、豚野郎。扉を埋め固めてる間、巨人が待ってくれる保障がどこにある」

「てめえらの言う我々ってのは、てめえらが肥えるために守ってる友達の話だろ。土地が足りずに食うに困っている人間は、てめえら豚共の視界には入らねと?」(リヴァイ)

 

「報告書に嘘を書けっていうのか? この事実を隠すことは、人類のためにならないんだよ」(リコ)

 

「誤魔化さずに答えないと、エレンのためにならないぞ」(リコ)

 

「しかし、それ以前に私は二度、巨人化したエレンに命を救われました」
「これらの事実も、考慮していただきたいと思います」(ミカサ)

 

「力を持ってる人が戦わなくてどうするんですか? 生きるために戦うのが怖いっていうなら、力を貸して下さいよ? この、腰抜け共め」

「いいから黙って、全部俺に投資しろ!!」(エレン)

 

「これは持論だが、しつけに一番効くのは痛みだと思う。今お前に必要なのは、言葉による教育では無く教訓だ。しゃがんでるからちょうど蹴りやすいしな」(リヴァイ)

 

「何言ってる。お前ら、こいつを解剖するんだろ?」

「こいつは巨人化した時、力尽きるまでに、20体の巨人を殺したらしい。敵だとすれば、知恵がある分やっかいかもしれん。だとしても俺の敵じゃ無いがな」

「だがお前らはどうする? こいつをいじめた奴らもよく考えた方がいい、本当にこいつを殺せるのか?」(リヴァイ)

 

「エレンが巨人の力を制御できるか? 人類にとって利がある存在かどうか? その調査の結果で判断していただきたい」(エルヴィン)

 

「殺すことに関しては間違えなく。問題はむしろ、その中間が無いことにある」(リヴァイ)

 

「すまなかった。しかしおかげで、我々に君を託してもらうことが出来た」

「効果的なタイミングで、用意したカードを切れたのも、その痛みのかいあってのものだ。君に敬意を。エレン、これからもよろしくな」(エルヴィン)

 
 
管理人の別サイトに興味がありましたら
→本の名言サイト
→ユーチューブ(名言セリフの部屋)

15話

「乗馬中にペラペラ喋ってれば舌も噛むよ!」(ペトラ・ラル)

 

「ねえ、昔はそんな喋り方じゃなかったよね?」
「もし……それが仮にもしリヴァイ兵長のマネしてるつもりなら、ホントに止めてくれない? いや、全く共通点とかは感じられないけど」(ペトラ)

 

「舌を噛みきって死ねばよかったのに」(ペトラ)

 

「それは、重大な問題だ。早急に(掃除に)取り掛かるぞ」(リヴァイ)

 

「失望したって顔だね、エレン」
「エレンって呼ばせてもらうよ、リヴァイ兵長にならってね。ここでは兵長がルールだから」(ペトラ)

 

「珍しい反応じゃないよ。世間のいうような完全無欠の英雄には見えないでしょ、現物のリヴァイ兵長は?」
「思いのほか小柄だし、神経質で粗暴で近寄りがたい」(ペトラ)

 

「おい、エレン! 全然なってない、全てやり直せ!」(リヴァイ)

 

「作戦立案は、俺の担当じゃ無い。だがエルヴィンのことだ、俺達よりずっと多くのことを考えているだろう」(リヴァイ)

 

「それはもう、最高にたぎるやつをだよ!」(ハンジ)

 

「ああ、やっぱり!? 聞きたそうな顔してると思った。そんなに聞きたかったのか、しょうがないな。それじゃ聞かせてあげないとね。今回捕まえた、あの子達について」(ハンジ)

 

「しかしその人食い一族は、たった一つのミスから捕らえられ、死刑にされた。そこはお前達と同じだね。お前達も人類を攻撃するというミスを犯し、そして捕らえられた」(ハンジ)

 

「これが叫ばずにいられるか!」(ハンジ)

 

「今のは惜しかったよ、ソニン!」
「こんな感じでソニンは、自己表現が苦手なんだよ。頭かじろうとするばっかりでさ」(ハンジ)

 

「私は思うんだ。私たちに見えている物と実在する物の本質は、全然違うんじゃないかってね」(ハンジ)

 

「憎しみを糧にして攻勢に出る試みは、もう何十年も試された。私は既存の見方と違う視点から、巨人を見てみたいんだ」

「空回りに終わるかもしれないけど……でも、私はやる」(ハンジ)

 

「調査兵団に入ってから、驚かされてばかりだ。ハンジさんだけじゃない、変わり者だらけ。これじゃまるで、変人の巣窟。でも、変革を求める人間の集団、それこそが調査兵団なんだ」(エレン)

 

「君には何が見える?」
敵は何だと思う?」(エルヴィン)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

→進撃の巨人(1~5話)
→進撃の巨人(6~8話)
→進撃の巨人(9~11話)
→進撃の巨人(16~18話)
→進撃の巨人(19~21話)
→進撃の巨人(22~25話)
→進撃の巨人(2期)
→進撃の巨人(3期)
→進撃の巨人(4期)
→進撃の巨人(エレン)
→進撃の巨人(ミカサ)
→進撃の巨人(アルミン)
→進撃の巨人(リヴァイ)
→進撃の巨人(エルヴィン)
→進撃の巨人(ハンジ)
→進撃の巨人(ライナー)
→進撃の巨人(ベルトルト)
→進撃の巨人(アニ)
→進撃の巨人(ジャン)
→進撃の巨人(コニー)
→進撃の巨人(サシャ)
→進撃の巨人(クリスタ)
→進撃の巨人(ユミル)
→進撃の巨人(ピクシス)
→進撃の巨人(ハンネス)
→進撃の巨人(リコ)
→進撃の巨人(ペトラ)
→進撃の巨人(ガビ&ファルコ)
→進撃の巨人(ジーク&ピーク)

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

01_アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました