「進撃の巨人」6~8話の名言・台詞まとめました

アニメ「進撃の巨人」6~8話の名言・台詞をまとめていきます。

進撃の巨人

→進撃の巨人1話はこちらより

6話

「もういいだろ、コニー。全滅したんだよ、こいつ以外は」
「回りを見りゃ分かんだろ!? これ以上そいつに構ってる時間はねえんだ!」(ユミル)

 

「止めて2人共! みんな気が動転してるんだよ! 急にたくさん友達が死んでいくんだもん、仕方ないよ!!」(クリスタ・レンズ)
「さすが私のクリスタ。この作戦が終わったら結婚してくれ!」(ユミル)

 

「地獄だ。いや、地獄になったんじゃ無い、今まで勘違いをしていただけだ。最初からこの世界は、地獄だ」

「強い者が弱い弱い者を食らう、親切なくらい分かりやすい世界。ただ、僕の友達は、この世界で、強くあろうとした。弱い僕を、助けてくれた。それが耐えられなかった」

「2人にとって、僕は守られる存在なんだ。僕も2人のように強く、2人と肩を並べて、この世界を生きて行きたかった。その結果があのざまだ」(アルミン・アルレルト)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

 

「もう、止めてくれ。これ以上……もう、無理だ。これ以上は……」(アルミン)

 

「何を、しているの?」
「今、仲間が死んでいる。住民の避難が完了しないから、巨人と戦って死んでいる」(ミカサ・アッカーマン)

 

「人が人のために死ぬのが当然だと思っているのなら、きっと理解してもらえるだろう。時に、1人の尊い命が、多くの命を救うこともあることを」(ミカサ)

 

「死体がどうやってしゃべるの?」(ミカサ)

 

「しかし、焦って一回の攻撃で、刃をなまくらにしてしまいました。次は注意します」(ミカサ)

 

「戦え! 戦うんだよ! 勝てなきゃ、死ぬ。勝てば、生きる!」
「戦わなければ、勝てない!」(エレン・イェーガー)

 

「そんな……出来ない!? その時、思い出した。この光景は今までに、何度も、何度も、見てきた」

「いつだって、目に入っていた。でも、見なかったことにしていた。そうだ……この世界は、残酷なんだ」(ミカサ)

 

「その瞬間、体の震えが止まった。その時から、私は自分を完璧に支配できた。何でも出来ると思った」(ミカサ)

 

「有害な獣を駆除した! たまたま人と格好が似ていただけの獣だ!」(エレン)

 

「イェーガー先生。私、ここからどこに向かって帰ればいいの? 寒い……私にはもう、帰る場所が無い」(ミカサ)

 

「やるよ、これ。暖かいだろ?」(エレン)
「暖かい……」(ミカサ)

 

「ミカサ、私達の家で一緒に暮らそう」
「つらいことがたくさんあった。君には充分な休養が必要だ」(グリシャ・イェーガー)

 

「何だよ……ほら、早く帰ろうぜ。俺達の家に」(エレン)
「帰る……」(ミカサ)

 

「勝者しか生きることは許されない、残酷な世界」
でも私には、この世界に帰る場所がある。エレン、あなたがいれば、私は何でも出来る」(ミカサ)

 
スポンサーリンク
→Amazon端末ならFireタブレット
→Amazon Fire TV Stick(テレビで映画)

7話

「だったら、一か八か、そこに群がる巨人を殺るしかねえだろ!? 俺等がここでウダウダやってても同じだ! ここにも巨人が集まる!」

「イタズラに逃げ続けても、残り少ないガスを使い果たすだけだ。機動力を失えば、本当に終わりだぞ!!」(コニー・スプリンガー)

 

「やりましょうよ、皆さん! さあ、立って! みんなが力を合わせれば、きっと成功しますよ! 私が先陣を引き受けますから」(サシャ・ブラウス)

 

「ダメだよ……どう考えても、僕等はこの街から出られずに全滅だ。死を覚悟してなかった訳じゃない。でも、いったい何のために死ぬんだ?」(マルコ・ボット)

 

「ミカサ……ダメだ、会わせる顔がどこにあるって言うんだ。僕なんか無駄に生き延びただけだ。こんなことなら、あの時一緒に死んどくんだと」(アルミン)

 

「僕達……訓練兵34班、トーマス・ワグナー、ナック・ティアス、ミリウス・ゼルムスキー、ミーナ・カロライナ、エレン・イェーガー」

「以上5名は、自分の使命を全うし、壮絶な戦死を遂げました!!」(アルミン)

 

「ゴメン、ミカサ。エレンは、僕の身代わりに……僕は……何も出来なかった! すまない……」(アルミン)
「アルミン。落ち着いて、今は感傷的になっている場合じゃない。さあ立って」(ミカサ)

 

「出来る! 私は、強い。あなた達より、強い。凄く強い……ので、私はあそこの巨人共を蹴散らすことが出来る。例えば1人でも」

「あなた達は腕が立たないばかりか、臆病で腰抜けだ。とても残念だ。ここで指をくわえたりしてればいい、くわえて見てろ」(ミカサ)

 

「出来なければ、死ぬだけ。でも、勝てば生きる。戦わなければ勝てない!」(ミカサ)

 

「残念なのはお前の言語力だ。あれでハッパかけたつもりでいやがる」
「俺達は仲間に、1人で戦わせると学んだか!? お前らは本当に腰抜けになっちまうぞ!」(ジャン・キルシュタイン)

 

「ジャン、お前はみんなを先導しろ! 俺がアルミンに付く」
「何言ってんだ!? 巨人はまだいるんだぞ! お前の腕が必要だろうが!」(コニー)

 

「まただ、またこれだ……また家族を失った……また、この痛みを思い出して、またここから、始めなければいけないのか?」(ミカサ)

 

「なぜ止められなかった? どうして止めなかった? 強引にでも止めていれば、こんなことには……俺に資格があるのか? 責任のある立場になる資格が!?」(ジャン)

 

「この世界は残酷だ。そして、とても美しい。いい人生だった」(ミカサ)

 

「えっ? なんで!? 諦めたはずなのに……なぜ、立ち上がる? なぜ、あがく?」
「何のために? 生きる意味なんて、もうどこにも無いのに……何が私を?」(ミカサ)

 

「ごめんなさいエレン、私はもう諦めない……二度と諦めない……死んでしまったらもう、あなたのこと思い出すことさえ出来ない」

「だから、何としてでも勝つ! 何としてでも生きる!」(ミカサ)

 

私は、みんなの命を背負う覚悟も無いまま扇動した。その責任を感じない内に、一端は命さえ放棄した、それも自分の都合で。私は……」(ミカサ)

 

「アルミン。ここに置いていったりはしない」(ミカサ)

 

「あの時、ただひたすら困惑した。巨人が巨人を殺すなんて、聞いたことが無い。そしてかすかに、高揚した。その光景は、人類の怒りが体現されたように見えたから」(ミカサ)

 
 
管理人の別サイトに興味がありましたら
→本の名言サイト
→ユーチューブ(名言セリフの部屋)

8話

「ダメだ、よしてくれ……このままじゃ僕は、また友達を死なせてしまう」(アルミン)

 

「やってみる価値はありそう。いずれ死を待つだけなら、可能性に賭けた方がいい」(ミカサ)

 

「でも、成功したらみんなが助かるよ」(アルミン)
「覚悟を決めよう」(ミカサ)

 

「いや、違う……今なんだ。巨人が少しでもあそこに集中してる、今がチャンスなんだ」(ジャン)

 

「何人、たどり着いた? あっ……仲間の死を利用して、俺の合図で、何人、死んだ?」(ジャン)

 

「普通だ、これが現実ってもんだろうな。俺は、夢か幻でも見ようとしてたのか?」
「俺は知ってたはずだ、現実ってやつを。普通に考えれば、簡単に分かる。こんなでけえ奴には、勝てねえってことくらい」(ジャン)

 

「みんな、あの巨人は、巨人を殺しまくる奇行種だ。しかも、俺達には興味を示さない。あいつを上手いこと利用できれば、俺達はここから脱出できる!」(コニー)

 

「奇行種でも何でも構わない。ここであの巨人に、より長く暴れてもらう。それが、現実的に私達が、生き残るための最善策」(ミカサ)

 

「つまり、この作戦では、1回のみの攻撃に全てを、全員の命を、賭けることになる」(アルミン)

 

「誰がやっても失敗すれば全員死ぬ。リスクは同じだ!」(アニ・レオンハート)

 

「大丈夫、自信を持って。アルミンは正解を導く力がある」
「私もエレンも、その力に命を救われた」(ミカサ)

 

「いけるさ。相手は3、4メートル級だ。的になる急所は狙いやすい」
「もしくはこいつを奴等のケツにぶち込む。弱点はこの二つのみ」(ライナー・ブラウン)

「ライナー。それがお前の最後の言葉になるかもしれねぞ」(ジャン)

 

「巨人に、屈服してしまった……みんなに合わせる顔が!?」(サシャ)
「後でたっぷり軽蔑してやる。とにかく脱出だ!」(コニー)

 

「怒らずに聞いて欲しいんだけど。ジャンは強い人ではないから、弱い人の気持ちがよく理解できる」
「それでいて、現状を正しく認識することに長けているから、今何をすべきか、明確に分かるだろ」(マルコ)

 

「どうにかしてあの巨人の謎を解明できれば、この絶望的な現状を、打破するキッカケになるかもしれないと思ったのに」(ミカサ)

「同感だ。あのまま食い尽くされちゃ、何も分からずじまいだ。あの巨人にこびり付いてる奴等を、俺達で排除して、取り敢えずは延命させよう」(ライナー)

 

「例えば、あの巨人が味方になる可能性があるとしたら、どう? どんな大砲よりも強力な武器になると思わない?」(アニ)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

→進撃の巨人(1~5話)
→進撃の巨人(9~11話)
→進撃の巨人(12~15話)
→進撃の巨人(16~18話)
→進撃の巨人(19~21話)
→進撃の巨人(22~25話)
→進撃の巨人(2期)
→進撃の巨人(3期)
→進撃の巨人(4期)
→進撃の巨人(エレン)
→進撃の巨人(ミカサ)
→進撃の巨人(アルミン)
→進撃の巨人(リヴァイ)
→進撃の巨人(エルヴィン)
→進撃の巨人(ハンジ)
→進撃の巨人(ライナー)
→進撃の巨人(ベルトルト)
→進撃の巨人(アニ)
→進撃の巨人(ジャン)
→進撃の巨人(コニー)
→進撃の巨人(サシャ)
→進撃の巨人(クリスタ)
→進撃の巨人(ユミル)
→進撃の巨人(ピクシス)
→進撃の巨人(ハンネス)
→進撃の巨人(リコ)
→進撃の巨人(ペトラ)
→進撃の巨人(ガビ&ファルコ)
→進撃の巨人(ジーク&ピーク)

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

01_アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました