「ブラックジャックによろしく4巻」の名言・台詞まとめました

マンガ「ブラックジャックによろしく4巻」の名言・台詞をまとめていきます。

アマゾンリンク
ブラックジャックによろしく4巻 (Kindle)

ブラックジャックによろしく4巻

「誤解しないでいただきたいのは……これが不妊治療によるものでも、あなた達夫婦の遺伝によるものでもないという事です」

「ダウン症児はどこのご夫婦にも生まれてくる可能性があります」(高砂春夫)

 

「ダウン症=知的障害と結びつける方が大半ですが間違いです。寿命に関しても昔は長生きしないような説が一般的でしたが、決してそんな事はありません」

「全ては千差万別です」(高砂)

 

「(サインは)拒否します」
「君も医者なら感情を交えず話してみたまえ」(田辺秀勝)

 

「オレ達は他人だ……だからこそできる事があると信じている……そして……それが限界だ……」(高砂)
「高砂先生……あなたは同じ事を赤ん坊の前で言えますか!?」(斉藤英二郎)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

 

「そうです、悪意はないのです。だから差別は無くしがたい」(田辺)

 

「無関心が人を傷つける」(田辺)
「無知は罪だ」(高砂)
「悪意はなくとも、全員共犯者だ」(田辺)

 

「見殺しですか……? 許されるはずない……だってそれって殺人じゃないですか……」(斉藤)

「文句があるならオメーがオレを訴えろ……もっともそんな事を言えば……日本中に訴えられる新生児科医は随分いるだろうがな……」(高砂)

 

「大人は武器を持たない。なぜなら武器を持てば闘わねばならないと知っているからさ……」
「もう何十年も変わらないままだ。その結果……多くの子供が見殺しにされているというのにな……」

「助けても育てる人間がいないだと……? お前が育てりゃいいじゃないか。それができないなら、結局お前もその親と同じだ」(服部脩、院長)

 

「何もできないのは……お前に覚悟がないからだ……」(服部院長)

 

「バカはあんた達よ。立ち向かう勇気すらないんなら……何も言う資格はないわ」(赤城カオリ)

 

「最後はお医者さんの判断だって言いきかせて……必死で自分を抑えてた……アンタだけじゃない……あたし達だってつらいの。あんな風に子供達が殺されていくのは……」(皆川由紀子)

 

「まだ病院には言ってないんだけど……そうするつもり」
「不思議ね……今までは赤ちゃんが死んでもなんとか乗り越えてきたのに……きっとあんたのせい……」(由紀子)

 

「僕達にできる事は……患者を救う努力だけです……生死の決定権なんて……医者になんかない!!」(斉藤)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
ブラックジャックによろしく4巻 (Kindle)

 

→ブラックジャックによろしく1巻
→ブラックジャックによろしく2巻
→ブラックジャックによろしく3巻
→ブラックジャックによろしく5巻
→ブラックジャックによろしく6巻
→ブラックジャックによろしく7巻
→ブラックジャックによろしく8巻
→ブラックジャックによろしく9巻
→ブラックジャックによろしく10,11巻
→ブラックジャックによろしく12,13巻

→マンガの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

02_マンガの名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました