「ハイキュー!!」田中龍之介&東峰旭の名言・台詞まとめ

アニメ「ハイキュー!!」田中龍之介(黒色)&東峰旭(青色)の名言・台詞をまとめていきます。

アマゾンリンク
ハイキュー!! 全45巻セット (コミック)

ハイキュー!!

3話

「おいお前ら、一つ言っておく。大地さんは普段優しいけど、怒ると凄く怖い、凄くだ!」

 

4話

「ねえねえ、今の聞いた? あーんなこと言っちゃって。月島くんてば、もうホーント、摺り潰す!!」

 

5話

「何すか、それ!? 烏野自体は興味は無いけど、影山だけは取り敢えず警戒しときたいってことっすか? 何すか、舐めてんすか? ペロペロっすか?」

 

6話

「うちをあんまなめてっと、食い散らかすぞ」

 

「まぁ、お前が下手くそなのは分かってっから、カバーは任せろ」
「おっ、でもサーブ打つ時だけは1人だからな、ミスんなよ」

 

「なめるなよ! お前が下手くそなことなんか、分かりきってることだろうが!」
「交代させられた時のことはな……交代させられた時に考えろ!!」

 

「いいか! バレーボールっつうのはな、ネットのこっち側にいる全員、もれなく味方なんだよ!」
「下手くそ上等、迷惑かけろ、足を引っ張れ。それを補ってやるための、チームであり、先輩だ!」

 

「(チームっ)ぽいじゃなくて、チームだろうが」

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

9話

「思うよ……何回ぶつかったとしても、もう一回、(スパイク)打ちたいと思うよ!」

 

「単純で当たり前のことを、いつの間にか忘れていた。俺は、1人で戦ってるんじゃない! 打ちきってこそ……エース!!」

 

12話

「こいつ(影山)のハイスペック、マジで腹立つわ!」

 

「何を言うか!? 俺はいつもお前のおかげでフリーで打ててるからな。たまには俺の方がかっこいい試合が合ったっていいんだ」

 

13話

「ピンチの時に決めんのは、旭さんだけじゃ、ねえんだぜ!」

 

「力でねじ伏せろってことだな」

 

「でもな……(潔子さんに)話しかけてガン無視されるの、いいぞ!」

 

15話

「緊張を紛らわすコツがあるんだよ。今まで最強に怖かったことを思い出すんだ。それが怖ければ怖いほど、これから起こることはそれより怖いはずが無い、平気ってなるから」

 

18話

「日向に頼ってばかりもいられないです。日向が活きてこそ、俺達も活きる。ちゃんと、エースらしい働きしてみせます」

 

「思考を止めるな、足を止めるな、気持ちを切らせば、ボールが落ちるぞ!」

 

「俺はエースだけど、お前らはヒーローだな」

 

20話

「ミスっても下向かない!」

 

「後悔は試合が終わってからクソほどする! 大して取り柄もねえ俺が、てめえのミスに勝手に凹んで足引っ張ってちゃ、どうしようもねえ!」

「次は決めます!!」

 

「今までで一番ブロック見えた。たまにな、空中でスローモーションみたく、相手のブロックが見えることがあんだよ。こう、スーっと光が通ったみたいに」

 

25話

「日向と影山が初めてバレー部に来た日、大地さんは、春高に行くって言った」
「俺達で、もう一回行くって言った。敗戦に浸ってる余裕ねえよ」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
ハイキュー!! 全45巻セット (コミック)

 

→ハイキュー!!
→ハイキュー!!(日向翔陽)
→ハイキュー!!(影山飛雄)
→ハイキュー!!(澤村大地)
→ハイキュー!!(菅原孝支)
→ハイキュー!!(西谷夕)
→ハイキュー!!(月島蛍&山口忠)
→ハイキュー!!(烏養コーチ)
→ハイキュー!!(及川徹)

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

03_キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました