「コードギアス 反逆のルルーシュ」ディートハルト・リートの名言・台詞まとめました

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」ディートハルト・リートの名言・台詞をまとめていきます。

アマゾンリンク
コードギアス 反逆のルルーシュ Blu-ray BOX

コードギアス 反逆のルルーシュ

18話

「人は主義主張だけでは動きません。ブリタニア側に象徴足り得る人物が現れた今、もっとも現実的な手段として暗殺という手があります」

 

「結果的に卑劣な暗殺では無く、正義の鉄槌だと民衆が思えばよいのでしょう。メディアを使えば、真実は隠せる」
「世界をつかむには、綺麗事だけではすなない。違いますか?」

 

「主観なき情報などあり得ません」
「ジャーナリズムとは、しょせん人の意思が作るものです」

 

19話

「何を言うのです、逆です。ゼロあっての私達、ゼロがいて初めて組織があるのです」

 

「ではお聞きしたい。ここには、様々な主義主張の人が集まっています。しかし、まがりなりにもそれがまとまっているのは何故ですか? 結果が出ているからでは?」

「そしてその結果を出しているのは、誰なんですか?」

 

「時として、1人の命は億の民より重い。元軍人なら常識のはずです」

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

20話

「必要なことは勝利ではありません」

「この戦いに黒の騎士団が参加したという事実です。無論、表立っての報道はなされないでしょうが、噂は流せます」

「ゼロが言う通り、これは私達の立場を全世界に伝える役に立つでしょう」

 

23話

「忠誠?」
「ブリタニアは完成した素材だ。そんなものに尽くして何になる?」

 

24話

「ならば素晴らしい。そう、世界の前には人は駒でしかない」

 

コードギアス 反逆のルルーシュ R2(2期)

10話

「情けと判断は分けるべきでは? 大望をなすためには時に犠牲も必要です」

 

17話

「あなた(扇)の存在は平凡であるからこそ価値がある」
「組織というものは、太陽ばかりでは立ち行かぬものです」

 

20話

「扇も少しは変わったかと思ったが、やはりミスキャストか? 彼の本質は、守ることにある」

 

24話

「ゼロ、あなたの物語は、既に完結している。あなたは、生きていてはいけない!」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
コードギアス 反逆のルルーシュ Blu-ray BOX
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Blu-ray BOX

 

→コードギアス 反逆のルルーシュ
→コードギアス 反逆のルルーシュ R2
→(劇場版)コードギアス 反逆のルルーシュ
→コードギアス(ルルーシュ)
→コードギアス(スザク)
→コードギアス(C.C.)
→コードギアス(カレン)
→コードギアス(ナナリー)
→コードギアス(シャルル)
→コードギアス(シュナイゼル)
→コードギアス(コーネリア&ユーフェミア)
→コードギアス(ミレイ&シャーリー)
→コードギアス(藤堂&星刻)
→コードギアス(ロイド&セシル)

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

03_キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました