「新ナニワ金融道」の名言・台詞まとめました

マンガ「新ナニワ金融道」の名言・台詞をまとめていきます。

新ナニワ金融道

1巻

「エグイ金融屋で働いてる以上、ある程度のことは覚悟していた。だけど8か月間の刑務所暮らしはさすがに辛かった……」(灰原達之)

 

「お前の前科は関係あらへん。これはたんなるリストラや」(金畑金三)

 

「お前はもう帝國金融とは一切関係ない存在や。これからひとりの人間としてどう生きるのもお前の自由……思うがままやで」(金畑)

 

「万物は流転しとるんや。銭の世界かて同じこっちゃで。これはまだワシの金融道の序章にすぎへんのや!!」(金畑)

 

「金融会社が倒産・廃業する時には、社員がドサクサ紛れに金をチョロまかすことがよくあるんや」
「そうなるとまともな債権管理なんてやってへんから、ちょっと手を入れただけで回収できるやつも多いっちゅうわけや」(桑田澄男)

 

「ええな灰原。これはミステリー小説でも謎解きゲームでもなんでもあらへん。ワシらはあくまでも金融マンとしての答えを見つけるんやで!!」(桑田)

 

「なに……法が許すんやったらあらゆる手ぇ使こて生き残る権利が誰にでもありますんや。おたくもそうなさったらええがな!」
「ただし生き残れたらの話やけどな」(桑田)

 

「とにかく孫野手の野郎はワシらをコケにしたんや! ワシらを敵に回したらどないなるかきっちり教えたるわ!」(桑田)

 

「こうなったら昔の古巣かて遠慮することないで。何が何でも帝国を出し抜くんや」(桑田)

 

「資金繰りにあくせくしとる中小企業にとっちゃ、借金は○○みたいなもんなんや」
「せや。悪いとわかっててもつい手が出てしもうて、やがて依存せずにはおけん体質になってしまう……」(金畑)

 

「銭を活かせる人間いうもんは、知らぬ間に磁力で引き寄せ合うもんなんや」(金畑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

1~20巻は「アマゾン Kindle Unlimited」対象作品(2020年12月26日現在)

アマゾンリンク
新ナニワ金融道 1

 

→マンガの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

02_マンガの名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました