アニメ「はたらく細胞」キラーT細胞(黒色)&ヘルパーT細胞(青色)の名言・台詞をまとめていきます。
はたらく細胞
1話
「肺炎球菌が、血管内を逃走中との連絡が入りました。これより、キラーT細胞を動員します。我々リンパ球の精鋭部隊が向かうからには、心配無用です」
「我々の誇りにかけて、必ずや抹殺してごらんにいれましょう!」
「キラーT細胞の名に掛けて、発見しだい2秒で仕留めろ! 取り逃がした腰抜けは、脾臓送りだ!」
3話
「なんだかゾワゾワしてきた!」
「封印していた黒い歴史が、紐解かれてしまったような、そんな悪寒が!?」
5話
「来たか。来てしまった、スギ花粉が」
「今年も!」
「まばたきが間に合わなかったのか!?」
「なんかこいつら毎年くる数が増えていってない? いいんだけどさ、こっちは秘密兵器あるし」
6話
「ケンカじゃねえよ! 拒絶反応を起こしたんだよ!!」
「あいつと一緒に行動する方が、よっぽど不利になるってもんよ! 相性ってやつがあんだよ、相性が!!」
7話
「バカ野郎! 他の奴より今、この場所にいる自分達の心配をしやがれ!」
8話
「ばかやろーーー!!!」
「甘っちょろいこと、言ってんじゃねえ! このどへたれなまくら野郎!」
「俺たちぁ、殺し屋なんだよ!」
「いつでも使えるようによーく研ぎ澄ませておけ! 心のナイフをなぁ!!!」
9話
「お前ら腑抜けしかいねえのかぁ!? T細胞バカにしてんのかぁ!?」
「こんなドヘタレ共に、T細胞が務まるかぁ!?」
「やだやだ、暑苦しいねえ。こんなとこまで怒鳴り声が聞こえてくるよ」
「相変わらず不器用だね?」
「何言ってんだよ。訓練で大事なのは、ハートを鍛えることだろうが!? 要領よくやって根性すわるかよ!?」
「ああ、悪かったね。踏み台にさせてもらったよ」
「免疫大溶解拳、体内最強奥義、抗原大撲殺・木っ端微塵拳!」
「何が奥義だよ、アホか? まあいい、僕には関係ないことだ」
「攻撃する時、無意識に目をつぶる癖がある。それじゃ当たらなくて当然だ。標的を攻撃する時は、最後まで目をそらすな!」
「後ろって、どっちだよ!?」
「言っとくけどな、君のそういうくっだらない感傷にいちいち付き合ってくれるほど、世間は、いや、仕事人の世界は甘くないぞ!」
「くだらないだと? お前みたいな、天才に、俺の気持ちが分かってたまるかぁ!?」
「バカヤローー!!」
「自分の弱さと向き合ったんなら、いいかげん覚悟を決めろ! 目を覚ませよ、もう頑張るしかないんだよ!」
「無駄に見える努力でも、1人コツコツ続けるのが、お前の取り柄だろ」(ヘルパーT細胞)
特別編
「なぜ俺達がここに来れたか分からんようだな、テメエら」
「そいつに残ったテメエらのRNAを鑑定して、抗原を特定し、出動許可が降りたのさ」
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
→はたらく細胞
→はたらく細胞!!(2期)
→はたらく細胞BLACK
→はたらく細胞(赤血球)
→はたらく細胞(白血球)
→はたらく細胞(血小板&マクロファージ)
→はたらく細胞(好酸球&好塩基球)
→はたらく細胞(がん細胞)