「はたらく細胞」赤血球(赤芽球)の名言・台詞まとめました

アニメ「はたらく細胞」赤血球(赤芽球)の名言・台詞をまとめていきます。

アマゾンリンク
はたらく細胞 1-5巻セット (コミック)

はたらく細胞

1話

「す、すみません! 新人なもので、間違えました!」
「たどり着ける気がしない!?」

 

「(レセプターは)もうちょっといいデザインは無かったんだろうか?」

 

「えっ? あれ!? こっちも? あっちも!?」
「毛細血管がいっぱい!?」

 

「私みたいなアホに構わず逃げて下さい!」

 

「そういえば、赤血球は(白血球より)もっといっぱいいるんでした」

 

2話

「近ごろ、血管の中は平和です」

 

「白血球さん達は細菌と戦ってくれて、血小板ちゃん達は傷口を塞いで、血管の中の平和を守ってくれたのに、私達は逃げるばかりで何も出来なかったから」

「せめて、お礼くらいはちゃんと言っておきたくて」

 

「先輩方が、血小板ちゃん達に連行されてる!?」

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

5話

「何これ!? スギーとか言ってる!?」

 

6話

「あれ、ここどこだろ? また迷子になっちゃったよ。細菌怖いし、すぐ迷子になるし。私、絶対赤血球に何てなれないよ!?」(赤芽球)

 

「テキパキ働いてる、かっこいい! もしかして、この人達が赤血球なのかな? いつか私も、なんなふうになれるのかな?」(赤芽球)

 

「死にたくない、こんな所で!?」
「私だって、かっこいい赤血球になれるかもしれないんだから!?」(赤芽球)

 

「(骨髄球)お兄ちゃん!」
「助けてくれてありがとうございました。また、会えるかな?」(赤芽球)

 

「仕事を始めてから、いろいろ忙しくて忘れてたけど、そんなことも合ったな。よーし、早くこの酸素届けよう!」

 

「白血球か……あの時の子(骨髄球)は、立派な白血球になってるかな? 昔のことだから顔もよく覚えてないけど、もしかすると……」

「いや、でもまあそんな偶然、ある訳ないか?」

 

7話

「なんだろう、嫌な予感がするな」

 

8話

「いつまでも半人前じゃ、足手まといになってしまう。もう誰かに頼っている場合じゃない。二酸化炭素を肺に届け、酸素を受け取り、身体中の細胞に届ける」

「それが、私の仕事! 迷わず最後まで1人で、この循環器を一周してみせる!」

 

「私の周り、こんなことばっかり。頑張ろうって決意したばかりなのに。はっ、もうダメ! 刺されて溶血する! 死ぬ!?」

 

「ついに来た! 最後の難関、何度見てもよく分からない場所、心臓!」

 

「いえいえ、仕事ですから」

 

「やった。ついに、ついに私、迷わないで循環できたぁぁぁーーー!!!」

 
 
管理人の別サイトに興味がありましたら
→本の名言サイト
→ユーチューブ(名言セリフの部屋)

10話

「大丈夫です。そう何度もトラブルに遭遇してばかりの血球なんていませんよ」

 

「今、私よけられた!?(転んだだけ) もしかして、私にげきれるかも!? てっ、行き止まりだ!!」

 

11話

「白血球さん。涼しいかっこで仕事した方がいいですよ」

 

12話

「待ってください、先輩。無理ですよ、私自身半人前みたいなものなのに?」

 

「この子(後輩)、いやこの方に、何を教えれば?」

 

「この白血球さんも、みんなはちょっと怖がってるけど、ホントは優しい人だから!」

 

「ごめん……ホントごめんね。新品の制服なのに、返り血でベトベトになっちゃって」

 

「ダメだ!? もっと先輩らしいところ見せなきゃ!」

 

「行くよ」
「うろたえるのは後にして、とにかく今は、酸素を運ぶよ」

 

13話

「驚いている場合じゃないよ、早く運ばなきゃ!」
「細胞さん達が待っているんだから」

 

「私達だけでも酸素を運ばないと、細胞さん達が死んじゃう!? 頑張って、後輩ちゃん!」

 

「私は最後まで酸素を運ぶよ。それが私達の仕事なんだから!」

 

「手が重い……足も重い……みんな、待ってる。早く、早く届けなきゃ、この酸素を」

 

「ダメな先輩で、ごめんね……」

 

「(今回の災害で)どれぐらいの血球たちが失われてしまったんでしょう?」

 

「よかったよ!」

「後輩ちゃんに何も教えてあげられないと思ってたから。そんな風に言ってもらえて」
「ダメな先輩で申し訳ないけど、これからもよろしく、ね?」

 

「おまたせしました。こちら、本日分の酸素になります」

 

はたらく細胞!!(2期)

7話

「血小板ちゃん達が不安そうだな。私がしっかりしなくっちゃ! みんな、全速力で行くよ!」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
はたらく細胞 1-5巻セット (コミック)

 

→はたらく細胞
→はたらく細胞!!(2期)
→はたらく細胞BLACK
→はたらく細胞(白血球)
→はたらく細胞(血小板&マクロファージ)
→はたらく細胞(キラー&ヘルパーT細胞)
→はたらく細胞(好酸球&好塩基球)
→はたらく細胞(がん細胞)

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

03_キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました