「炎炎ノ消防隊」ヴァルカン&リヒトの名言・台詞まとめました

アニメ「炎炎ノ消防隊」ヴァルカン・ジョゼフ(黒色)&ヴィクトル・リヒト(青色)の名言・台詞をまとめていきます。

アマゾンリンク
炎炎ノ消防隊 全26巻セット (コミック)

炎炎ノ消防隊

15話

「金と権力のために出ていったお前が、人の夢を笑ってんじゃねえ!」

 

16話

「バカヤロー。何があっても壊れちゃいけねえもんってのが、この世にはあるんだよ」

 

「俺はそういう、壊れない絆を作りてえ」

 

17話

「この世に直せないもんなんてねえんだ。だからユウも死なねえし、リサも連れ戻す。この世界も、全部元に戻してやる」

 

18話

「まずはスタートラインに立たないと、考えるべき本当の問題にすら気が付かない。問題ってのは、やってみないと分からないから難しい問題なんっすよ」

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

炎炎ノ消防隊 弐ノ章

8話

「たとえ意味の無いものだとしても、だいたいはそれを作った人にとっては意味があるもんですよ」

 

11話

「僕はただ、正解を求めているだけです。正解こそがこの世で信用できる唯一の存在だ」

 

「大勢を守るために真実が隠されるなど珍しくない。皇国の犬では無理だ。ここからは鎖につながれていない野良犬の出番だ!」

 

14話

「どうせ僕はここで殺されるんで」

 

「灰島の尻尾をつかむために上層部を逆なでするようなバカなレポートを書いたんだ。そのためなら、第8や森羅くんの善意を利用する。真実を手に入れるためにね」

 

15話

「2人に何かあったら許さねえぞ、灰島! 戦争だ、バカヤロー!!」

 

「仲間のために迷わず命を賭けられる、これが第8か。不思議だな、長くいたせいか僕も感化されてるようだ。このノリに付き合ってやるよ」

 

「僕だってもやしの中では負けないぞ」

 

「メカはロマンだ! そうそう分かってたまるか!」

 

「お前が相手にしているのはメカじゃない、人間だ!」

 

17話

「だから俺が、誰の犠牲もいらない天照を超える発電機を作ってやる!」

 

「俺の夢は世界の復興だ。そのためには天照を超えるものが必要だろ!」

 

「物資を支給してくれるなら権利なんていらねえよ。世界を再生できるならな!」

 

22話

「ああ。人命を守るためなら、規定なんか知ったこっちゃねえ」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
炎炎ノ消防隊 全26巻セット (コミック)

 

→炎炎ノ消防隊
→炎炎ノ消防隊 弐ノ章
→炎炎ノ消防隊(森羅日下部)
→炎炎ノ消防隊(アーサー・ボイル)
→炎炎ノ消防隊(秋樽桜備)
→炎炎ノ消防隊(武久火縄)
→炎炎ノ消防隊(新門紅丸)
→炎炎ノ消防隊(茉希尾瀬&環古達)
→炎炎ノ消防隊(アイリス&プリンセス火華)
→炎炎ノ消防隊(バーンズ&ジョーカー)

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

03_キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました