「ログ・ホライズン」アカツキの名言・台詞まとめました

アニメ「ログ・ホライズン」アカツキの名言・台詞をまとめていきます。

アマゾンリンク
ログ・ホライズン 1-11巻セット (単行本)

ログ・ホライズン

1話

「現実に出来ないことを出来るから、ゲームは楽しいのだろ?」

 

「シロエ殿。この変態に膝蹴りを入れてよいだろうか?」

 

「では忍びとして、シロエ殿を主君と仰ぐことにしよう」

 

2話

「主君と我等にお任せあれ。忍びの密命に、失敗の文字は無い」

 

「これは凄いな。青空の中に、浮かんでるみたいだ!」

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

5話

「あの見事な連携。私も主君とは、それなりの戦闘をこなしてきたが。今の私では、真似事すらおぼつかない。もっと精進せねば」

 

「ただ、その話には一つ嘘がある」
「そんな伝説なパーティー、直継がメンバーであるはずがない」

 

11話

「忍びは主君に着いて行くのは当然だ」

 

13話

「大地人は、冒険者に敵意はあるが、害意は無い。好意も半分くらいある」
「敵意は、力に対してだと思う」

 

22話

「何だってミノリにプレッシャーをかけられなきゃならないのだ? ライバルが中学生だなんて。普段から子供扱いされてるとはいえ、この理不尽さはなんだ?」

 

24話

「しかし主君、殺るのだろ?」

 

25話

「知らなかった。気づかなかった。ずっと一緒にいたのに、私は……」

 

ログ・ホライズン(2期)

2話

「あんぱんには、ほうじ茶と相場が決まっている」

 

4話

「いつからこんなに弱くなったのだろう? 姫を護衛すること、主君に頼られて嬉しいはずなのに、主君が姫を気にかけていると思うと、苦しい」

 

「出来すぎた中学生ふぜいが。生意気で、子供っぽくて、優等生ぶってて……浅ましい、ミノリを見ると、嫉妬の言葉ばかり浮かんでくる」

「なんて醜いんだろう、ミノリは悪くないのに、頑張り屋なのに」

 

「私は、弱い。強く、なりたいな」

 

「主君に、会いたいな。少しでいいから話をしたい。近くによって、コートを引っ張りたい。一緒のソファーで、窓の外を見たい。あんぱんを食べたい」

「ずっと主君の隣にいたい。たとえ、おまけでも」

 

「でもそれは、誤魔化しだ。飛べなくなったら、主君の側にはいられない。今はまだ、主君には会えない」

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

5話

「どこにいる、殺人鬼? 邪魔だな、余計な気配ばかり。主君は怒るかな、こんなことばっかりやっていて……」

 

「聞かなければよかった。でも、聞いてしまった。聞いた所で、私に何が出来る?」

 

「うむ。甘いのはホッとする」

 

「困った?」
「見つけてくる。役目を果たすから。頑張っているの、見てたから」

 

「逃げて」
「倒すのと、解決するのは違うから?」

 

「まだだ。まだ、何もつかめてないのに。何か、届きそうなのに!?」

 

6話

「どこを目指しているんだろう?」
「行く先なんて、無いのかもしれない? ただ、逃げようとしているだけだ」

 

「ただの偶然? 違う。きっと、主君と会いたかったから。頭をなでてもらいたかったから。見つけられるかもしれない、つかみかけた何かを。自分から探しに行けば」

 

「出来ない……1人じゃ出来ないんだ。だから助けて欲しい。助けて下さい」

 

7話

「殺人鬼に勝つために、なりふり構ってなどいられない。私は、弱いのだから」

 

「私は、弱い。でも、弱さを認めることでしか、分からないこともある。実力が無いことも、負けることも、無意味では無い」

 

8話

「くだらない。私は力を外に求めようとしていた。お前と同じように」

 

「主君。誰かを守るというのは、誰かの居場所を作ってあげること。誰かが笑って過ごせる場所を作ること。やっと分かった。主君は、そのために頑張っていたんだな」

 

9話

「私は、分かっていない。勝てなかったことが悔しい訳では無い」

 

16話

「主君は迷惑だなんて思わない。それに自分から助けに行く。もちろん私もだ」

 

22話

「主君は困ると、ここにシワが寄っておじいさんのおでこになってしまうからな」

 

24話

「大丈夫。主君は絶対に大丈夫なのだ」

 

25話

「主君と一緒に歩いた浜辺は、そんな場所じゃない」
「私達は記憶を奪われたんじゃない。また立ち上がるために、自ら捧げて力にしたんだ。過去のかけらを砕いて、立ち上がる力に!」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
ログ・ホライズン 1-11巻セット (単行本)

 

→ログ・ホライズン
→ログ・ホライズン(2期)
→ログ・ホライズン 円卓崩壊(3期)
→ログ・ホライズン(シロエ)
→ログ・ホライズン(直継)
→ログ・ホライズン(にゃん太)
→ログ・ホライズン(ミノリ&トウヤ)
→ログ・ホライズン(ルンデルハウス&五十鈴)
→ログ・ホライズン(クラスティ&レイネシア)
→ログ・ホライズン(カナミ)

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

03_キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました